ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ひとりと二匹

9月10日(日曜日)🌤️

 

妹が急用で突然朝出かけて夕方まで戻らないので、箕面でひとりごろごろTV三昧です^ - ^

 

遅いお昼

f:id:moomoon6355:20230910151810j:image

 

 

『あまちゃん』で泣き

(地震津波で始まった今週)

 

そのあとの『ハラミちゃんフランスへ』に泣き

 

今は和歌山・紀の川市での『のど自慢』を見ています

 

 

ハラミちゃん、4歳からピアノを習い、大学ではクラシックピアノで頑張ったけど挫折。

IT企業のOLになったけど心の風邪を引き外に出られなくなった。

友達に都庁に連れ出され、都庁の屋上にあったピアノに触れた瞬間から何かが変わった🎹

 

YouTubeで有名になり、武道館でLIVEを行うまでに。

けれど有名になればなるほど心は疲れていたのかな。。

 

フランス各地で様々なストリートミュージシャンと出会い、即興で演奏し、フランスでも感動を与える中で、自分の真ん中はやはりストリートなんだと実感する

 

『今ここにいる人たちに喜んでもらう』

それは子供の頃に描いた絵

画用紙の真ん中にピアノを弾く自分がいて、その周りにたくさんの人たちがいる

お年寄りや車椅子の人、赤ちゃんもニコニコと自分のピアノを聴いている

でも一番幸せそうな顔をしているのは、ピアノを弾いてる自分

 

番組を見ていて、わたしずっと泣いてました

特に1人の青年との出会い

子供の時に親に捨てられ、目も弱視になり、それでも独学でピアノを覚え、ストリートで弾いてたら話題になりプロになり有名になったフランス青年。

それでもやっぱりストリートが僕なんだ、と。

ハラミちゃんとおんなじ。

 

2人のセッションのパッションがビンビン伝わってきて、鳥肌が立った

涙が止まらなかった。

 

■ハラミちゃん

https://youtu.be/0B3VJQNCmqk?si=qD08DRyt1Xw_RI4U

 

 

 

********

 

 

月曜日に400mlの献血🩸をしてから極度の貧血状態です

 

いつ測っても体温が35.5度より上には上がらない

朝は30分は体を起こせず

1人の時は常にふわふわして頭もぼんやり、身体は鉛のよう

寒いのにのぼせて嫌な汗が出る💦

特に目の焦点が合わない

 

不思議と施術は元気に出来るのですが(⌒-⌒; )

昔ソフトで鍛えたアドレナリンのお陰

調子悪くても試合では俄然元気になって活躍する選手でコーチに魔物と呼ばれました(^。^)

 

 

先週予約がぎっしりでした

火曜木曜金曜土曜、全て3人の施術

 

特に木曜夜は特別な方で終わりが深夜0時半

帰られたあと電池が切れたように動けず1時半まで寝転んでました

 

木曜金曜寝たのが3時ごろでした

 

昨夜は御堂筋線の中で死んでました😅

 

こんなに献血で影響出るとは。。

 

ペットボトル8割の血が失われると、赤血球が回復するまでに女性は3週間〜4週間かかるそう

 

明日で1週間だからあと半月。

意識して鉄分を取るようにしよう❣️

レバーか!!!

 

 

栄養取らな!と思ってたら、水曜午後の施術が1人減り、友人誘って梅堂さんへ

 

19歳から40年の付き合いの友人は大のビール好き🍺

『第三のビールは私の中でビールちゃうから』と(笑)

f:id:moomoon6355:20230910133907j:imageラガー🍺うっまー❗️

 

さわらの燻製といちぢくと生落花生のしらずあえ

蓮根饅頭「焼きあなごああり)のお吸い物もみじ鯛

鴨と栗と松茸の葛煮

八寸

かぼちゃご飯

天婦羅

胡麻塩わらび餅


f:id:moomoon6355:20230910133854j:image
f:id:moomoon6355:20230910133912j:image
f:id:moomoon6355:20230910133858j:image
f:id:moomoon6355:20230910133903j:image天婦羅にはアワビが!

 

TVっ子、お笑い好きの友人とは話が盛り上がる盛り上がる(笑)

らんまんや家康やビバンや、今度始まる鈴木亮平の『下剋上甲子園』など、話は尽きず(^。^)

 

私が血を400とった話に驚いてた😅

 

献血は65歳まで

次に献血出来るのは12/25のクリスマス🎄以降

 

 

LDLが260あるドロドロ血が400無くなり、入れ替わりに骨髄で作られたサラサラ血が体内を巡っている

高脂血症の人が献血するとLDLが下がるのはそのせい

9月末の血液検査が楽しみだ!

 

 

*******

 

 

今週は久しぶりの方が3人来られ

驚いたのは3人ともが結婚されていたこと❤️❤️

 

『幸せを吸い取ります❗️』と言ってから施術しました(笑)

 

 

うち元ロミロミストでバリバリ施術していたサーちゃんは出産もされていた❣️

1歳2ヵ月のチビちゃんの写真がめちゃくちゃ可愛くて❤️

 

抱っこや授乳で腰が重いとのことで『ムウさん助けてー!』と神戸から久しぶりにSOSで来られました

 

体操教えました(^.^)

別にアップします!

 

 

サーちゃんにはまたいつかボディワークして欲しい

心がまっすぐで勉強熱心ですごく温かい

サーちゃんに改善され癒される人がたくさんいるはず(私も)

 

 

*******

 

 

水曜日、マーシャさんから玉葱収穫の動画が届いた

■北海道夕張の畑

f:id:moomoon6355:20230910150236j:image

玉葱に茎がないのはなぜ?

雑草が日除に???

https://drive.google.com/file/d/1GEtXUusC8hBOCafRZ7tn9poqGiAwb248/view?usp=drivesdk

 

 

 

********

 

NHKプラスより

■お酢ライフ

f:id:moomoon6355:20230910150423j:image


f:id:moomoon6355:20230910150419j:image


f:id:moomoon6355:20230910150335j:image

1日の最後に流しにシュシュ

キッチンペーパーで拭いておくと

石鹸カスや水アカなどアルカリ性の汚れを毎日落とせる
f:id:moomoon6355:20230910150351j:image


ルームスプレーにも
f:id:moomoon6355:20230910150343j:image

 

お弁当詰める前にお酢で拭くと腐りにくい
f:id:moomoon6355:20230910150355j:image
f:id:moomoon6355:20230910150415j:image
f:id:moomoon6355:20230910150347j:image

 

これ早速やってます!
f:id:moomoon6355:20230910150427j:image


f:id:moomoon6355:20230910150411j:image


f:id:moomoon6355:20230910150339j:image


f:id:moomoon6355:20230910150403j:image

 

 

 

■北海道の鳥たち

f:id:moomoon6355:20230910150951j:image


f:id:moomoon6355:20230910150959j:image


f:id:moomoon6355:20230910150944j:image


f:id:moomoon6355:20230910150940j:image


f:id:moomoon6355:20230910150947j:image


f:id:moomoon6355:20230910150936j:image


f:id:moomoon6355:20230910150955j:image

 

 

金曜朝に来てくれたエリさんちの猫ちゃん❤️

f:id:moomoon6355:20230910151246j:image

 

モルモルさんちの猫ちゃん

後ろの家政婦は見たの子は悪ふくちゃん

f:id:moomoon6355:20230910151353j:image

モルモルで嫌いなシャンプー中のたあちゎん
f:id:moomoon6355:20230910151406j:image

 

梨「しんかんせん」を頂きました、甘い❗️
f:id:moomoon6355:20230910151402j:image

 

 

土曜午後のサーちゃんを桜川駅に送っての帰り

夕空は秋ですね
f:id:moomoon6355:20230910151357j:image

 

 

 

妹いないからか元気ないふくとみい

f:id:moomoon6355:20230910151814j:image


f:id:moomoon6355:20230910151818j:image

 

 

 

f:id:moomoon6355:20230910151201j:image


f:id:moomoon6355:20230910151206j:image