ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

仕事始め🖐️

令和三年  1月7日(木曜日)寒波 七草粥


f:id:moomoon6355:20210107185432j:image

 

今日は七草粥だけど寝坊して作れず、せめて葱をドバッと入れたお味噌汁を食べてます。

 

おとといの筋トレが久しぶりで激しかったからか、昨日今日と激しい筋肉痛で😵💥(お尻と太もも)

立つとき支えがないと立てない(>_<)

トイレはドアノブ、首の施術ではベッドにつかまって立ってます😅

 

 

 

夜8時に来られる近所の方を待ちながらニュース見てます。

大阪も緊急事態宣言出るのかな(>_<)

数の増え方が急でこれからもっと増えそう(>_<)

仕方ないのかな😢

 

ほんまに第三波。それもこれまでで最悪。

腹をくくらなあかんな、と思います。

 

コロナから逃れるには、人がほとんどいないところに行くしかない、のか。

 

*******************

 

昨日は石切で仕事始めでした㊗️

可愛いお姉様方といろんな話題するのも久しぶり😀

二大関節を中心に一時間半、しっかり動かしました。

f:id:moomoon6355:20210107183402j:image

前日余裕があればお弁当を作れるのです😛
f:id:moomoon6355:20210107183709j:image

f:id:moomoon6355:20210107192854j:image
(お節の残り)

 

午後は按摩のフルコース(1時間半)を休憩なしで3名。

年末年始頑張った皆さんカチコチ!(特に背中、特に腰)。

ほぐしがいがありました😀

心地よい疲労感。夜景の中を帰りました。
f:id:moomoon6355:20210107183811j:image

 

*************

 

今日はサロンでの仕事始め㊗️

ここへ到着した途端に凄い雨風。「セーフ」!

 

最近テレビがおもんないからね。

好きな時間に好きなものを見れるアマゾンプライムビデオや、ネットフリックスのドラマなどが大人気だと、そんな話や昔のドラマや。

 

トイレの【禅の言葉】に好きな言葉がある、と。f:id:moomoon6355:20210107185604j:image

【行雲流水】

行く雲と流れる水のようにとどまることなく移り変わること。

何事にも執着せず自然のなりゆきにまかせて行動すること。

 

 

初ことり。(半分食べちゃった)
f:id:moomoon6355:20210107184435j:image

 

夕方は明日午後フルが入ったので今日に変更してもらったモルモルさんが来てくれました。

 

朝来られた方も、モルモルさんも毎年梅堂さんのお節を頼んでいて、今年も本当に美味しかった♥️と。(ことりさんは今年初めて頼んで「もう他は食べられない」と)

いつか私も食べてみたい梅堂さんのお節。(妹がもう作らないってなったらね😀)

 

 

朝の方もモルモルさんもぐっすり寝てくれました。

 

 

トイレに【ヒバのチップ】を吊るしてます。

とても良い香りです。
f:id:moomoon6355:20210107190923j:image

 

 

 

さっき掃除していて。

ねずこの後ろ姿も可愛いでしょ♥️🤗
f:id:moomoon6355:20210107192117j:image

 

 

状況は極めて深刻。正念場、か。

経済を考えてか4月5月よりも少し緩い宣言かな。

何とか1ヶ月で押さえ込んでガタン、と減ればいいな。

 


春のセンバツも無理かも😢😢😢
f:id:moomoon6355:20210107192422j:image凄い密💦

最後に行ったのはおととし夏の決勝⚾️
f:id:moomoon6355:20210107192531j:image当たり前だと思ってたことが、夢の中の世界に思えます。