ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

電池切れ

3月29日(金曜日)☀️  

堀江から玉造へ

 

大阪港から堀江の時は2週間休んだので余裕でしたが

 

堀江から玉造は火曜昼と昨日の木曜しかなかったので・・

 

詰めても詰めても次から次へと荷物が出てきて

 

荷物の波に溺れてマジ吐きそうになりました(>_<)

 

部屋中段ボールだらけ

 

深夜2時になっても全く終わらず

 

『引越し出来ないかも』と、泣きそうに😭

 

常に心臓がバクバク、喉は渇き、胃は全く動かず

お昼におにぎり一個をやっと食べただけ

夕飯は無理でした(>_<)

 

なんとかかんとか形になったのが朝の6時半

 

周りを起こさないように静かに粗大ゴミを下に運びました

 

26個‼️

f:id:moomoon6355:20240329210221j:image
f:id:moomoon6355:20240329210216j:image

f:id:moomoon6355:20240330005212j:image

 

引越しやさんが8時過ぎに来た時、まだ着物を箱詰めしてました😅

 

 

引越し屋さんの腰にはビックリする

重いものを持つコツも

 

な、な、なんとか引越せました(>_<)

 

この2つがめっちゃ重宝しました

◉ニチバンの養生テープ

f:id:moomoon6355:20240329210409j:image紐でしばらなくてもぐるっと巻いたり固定したり

引っ張ったらどこでもまっすぐに切れます

(ニチバンのんが一番良いと思う)

 

◉ペーパータオル
f:id:moomoon6355:20240329210405j:image強い!繰り返し使える!タオルに戻れない。。

濡れたハンカチは菌が繁殖するから、これをハンカチ代わりに持とうかなと思うくらい^ - ^

 

運び込み完了❗️

f:id:moomoon6355:20240329210854j:image

しばらくほおけてました

ここでいったん電池が切れました

昨日のお昼からなにも食べていない。。

 

お腹すいてきました!!!

無性にラーメンが食べたくなり、中華屋さんでワンタンメンを❤️

f:id:moomoon6355:20240329211018j:image

胃が動く(^o^)

 

店のお父さんとお客さんがずっと高校野球⚾️の話をしていて(^。^)

  ( 『報徳強いなあ』などなど・・)

もっと聞きたい・・・

お客のおっちゃんがビールのあてに餃子を頼んだから私も頼みました
f:id:moomoon6355:20240329211022j:image

ニラがたっぷり!

f:id:moomoon6355:20240329211026j:image

胃が動く〜〜(>_<)

 

さて段ボールをあけますか

f:id:moomoon6355:20240329211402j:image

 

全然終わりません(>_<)

現在9時

f:id:moomoon6355:20240329211452j:image
f:id:moomoon6355:20240329211456j:image

 

明日は10時から堀江の部屋の明け渡し

8時半には行って残ったもん片付けて、大掃除しないと

 

そのあと午後からは守口で動楽部です

 

ここらで辞めて、動楽部の資料を書いて、昨夜貫徹なので寝るとこだけは確保して寝ます💤

 

ペンと紙はどこかな??

 

 

明日、14:00〜16:00

動いて喋って歌ってほぐされて

良かったら太子橋今市の守口市西部コミュニティセンターに来てネ^ - ^

 

昨日一日で2kg痩せたのにはビックリ❗️

化粧道具が見当たらないのでスッピンで行きます^ - ^

 

 

明日夜は妹が引越し祝にお寿司を買ってくるそう^ - ^

 

それにしても今日晴れて良かった

火曜日の段階では今日の降水確率100%だったのです

 

夕方トシさんと電話で話してて

『今朝のお日様に、さすがはむうさんやなあ!と思っててん』と言われました😅

 

2回目の電池切れが来そうです

あっ、夕飯食べてない(⌒-⌒; )

 

◉今日もまた粗大ゴミ9個頼みましたよ

荷詰めしてる時は必要と思っても、ここに来たら必要じゃないと思えるんです。

さらにスッキリしそうです。