ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ムウアロハも二見もお終い

3月27日(水曜日)☀️☀️☀️

 

今日石切でムウアロハとしての仕事納めでした。

 

トリは体操の生徒さんの旦那様、、のはずが、急きょそのあと東京から来てる息子さんのお嫁さんをほぐすことに。

 

ムウアロハの最後が、初めての方でした(^。^)

ちびちゃんも参戦😄

 

帰り、お腹がすきすぎて家までもたない

 

難波ウォークでお好み焼き食べて仕事納めの打ち上げにしました^ - ^

f:id:moomoon6355:20240327220005j:image

 

終わった。。。

 

引越し作業、なーーんにも出来ていない。

 

昨日は夜の出張まで本格的にしこしこ

高校野球見ながら箱に詰めました

それでもやっと1/5くらい(>_<)

f:id:moomoon6355:20240327220254j:image
f:id:moomoon6355:20240327220302j:image
f:id:moomoon6355:20240327220258j:image

 

あとは明日

徹夜の覚悟

 

今夜ベッドとおしぼり器を業者が引き取りに来ました
f:id:moomoon6355:20240327220306j:image(19年、延べ一万人の疲れを吸い込んだベッド😁)

 

昨日最後にカフェ・ミローへ

牛肉玉葱がたっぷり入った厚焼き卵でした^ - ^

f:id:moomoon6355:20240327220539j:image

 

先週からこんなんばかり
f:id:moomoon6355:20240327220534j:image
f:id:moomoon6355:20240327220530j:image

 

 

豊野障害者労働センターにバザー用の不用品を送りました

いい値段が付くかなーと思うもの、、、

器や雑貨、洋服やbagなどを送りました

f:id:moomoon6355:20240327221002j:image


f:id:moomoon6355:20240327220958j:image

まだあと二箱送ります

 

引越し当日朝に引き取りを予約した大阪市の粗大ゴミは、全部で26。

椅子やトイレの便座や棚やカゴや衣装ケースや布団や洋服ハンガーや衝立や。

 

90リットルのゴミ袋に何を入れても一つ200円。10袋は出そうです。

 

引越し先でもまた出すと思います。

 

なんでこんなに後生大事に置いといたのか。

 

今必要なものだけを持って行きます。

 

 

月曜日、占星術のしのさんが発したひと言が今の私にしっくり合ってて胸がズキュン❗️

    『潮時』

 

やり切った感しかなくて。

悲しいとかセンチメンタルさは一切無い

 

 

19年間、ムウアロハを支えてくださって本当にありがとうございました。

 

しばらくは少しゆっくりして、また違う名前で違う形で再開します。

 

 

 

そういえば、二見の豚まんも今月末で閉店だと今朝Nさんから教えてもらいました。

 

ムウアロハは19年。

二見は79年。(戦後すぐから)

f:id:moomoon6355:20240327223559j:image

 

朝近鉄の中でちょっと泣きそうになりました。

 

二見の豚まんは玉葱が多くて玉葱の甘さとあっさりした肉と。

皮は551より薄め。

f:id:moomoon6355:20240327223620j:image

f:id:moomoon6355:20240327234809j:image(出張してるユーさん、豚まんは二見しか食べないので、あまりのショックに冷凍していた二見の豚まんを夜に食べたと。明日大量に買いに行く!と^ - ^)

 

 

名残を惜しむお客さんが詰めかけ、毎日お昼過ぎに売り切れるそうです。

今月末までは行けないなぁ(>_<)

もう食べられないのか。。(>_<)

 

https://youtu.be/BEiLUjvaA-Y?si=HG75EyQ23cq7OAdD

 

 

私が二十代初めから美味しいケーキを食べに行ってた上六のなかたに亭も創業37年で閉店した。

 

 

コツコツ頑張ってきた歴史ある古き良き店が次々に閉店してゆく。

この頃特に多い。

 

『時代だから仕方ない』

そんな言葉で片付けたくない、と思うのです。

でも本当に仕方ないのか。。

 

二度とは戻らない良きもの。

 

 

でも二見のお父さんお母さんはもうかなりのお年だから、少しゆっくりして欲しい。