ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

最後に残ったもの

4月3日(水曜日)☔️

 

今日は引越後初めての石切でした

でも堀江から向かいましたヌハハ(笑)

 

 

施術と片付けの1週間。

仕事しながらなので、まだきちんとは片付いてませんが、段ボールは先程無くなりました‼️

 

 

 

■土曜日

堀江の部屋の明け渡し。

8時から2時間半かけて部屋とベランダを徹底的に掃除。

カーテンは日除に置いていきました。

 

管理会社さん『14年にしては綺麗ですね』と。

 

14年間ありがとうございました。

f:id:moomoon6355:20240403093455j:image
f:id:moomoon6355:20240403093459j:image

 

終わった終わったー❗️・・・と思ったら・・・

残ってたんです(>_<)

便座が‼️‼️‼️

f:id:moomoon6355:20240403093632j:image

風景と化してました(>_<)

大阪市の粗大ゴミにすぐ申し込んで、今日石切に行く前に堀江へ行き外に出してきました。

 

 

部屋を明け渡して玉造に戻り、動楽部の準備をして

 

お昼をまたまた中華屋へ

疲れたらなぜ中華を食べたくなるんだろう

◉炒飯&餃子

高校野球を見ながら⚾️

f:id:moomoon6355:20240403094111j:image
f:id:moomoon6355:20240403094107j:image

 

妹にパン買って守口へ
f:id:moomoon6355:20240403094103j:image

 

 

■動楽部

動いて喋って笑って食べて飲んで歌って

楽しいなぁ動楽部(^。^)

皆さんほんといい方ばかり^ - ^

f:id:moomoon6355:20240403094425j:image
f:id:moomoon6355:20240403094417j:image
f:id:moomoon6355:20240403094428j:image
f:id:moomoon6355:20240403094421j:image輪っか体操習いたい!

 

まっつんの秘技

◉背骨のロック解除

みんなでゴロンゴロンしました(^o^)
f:id:moomoon6355:20240403094413j:image

 

*深夜段ボールに囲まれて買いた資料

f:id:moomoon6355:20240403094603j:image
f:id:moomoon6355:20240403094559j:image

『春の小川はさらさらいくよ』をまっつんが大きな声で『春のーうららのー隅田川』のメロディで歌い出して・・爆笑でした🤣🤣🤣

 

 

久しぶりの腰痛。

粗大ゴミ26個をうんしょと運び出し、

段ボール40箱を引越屋さんが楽なように全て玄関まで運んで

今朝は腰ズキズキ

・・・が、

動楽部の帰り、完全に治ってました‼️😆

 

 

 

■日曜日

初めてゆっくりセンバツ見ました

もう決勝、早い‼️

報徳応援してましたが、ノーアウト1.3塁で三振2つの無得点、それじゃ勝てないわー(⌒-⌒; )

 

 

ふくは末期癌ですが痛みが無いのが嬉しいのか、エリカラにも慣れて、ご飯モリモリ食べて元気です。

f:id:moomoon6355:20240403095432j:image

最近なぜか子猫に戻ったようで

可愛いんです^ - ^
f:id:moomoon6355:20240403095440j:image
f:id:moomoon6355:20240403095436j:image

みいは相変わらず食いしん坊で痩せません。タポタポお腹。
f:id:moomoon6355:20240403095424j:image
f:id:moomoon6355:20240403095428j:image

 

 

 

 

■月曜日

箕面から朝直接大正のお母さんをほぐしに。

梅田でJRに乗り換えて45分で大正駅!早いっ!

 

大正駅から徒歩10分、こんな橋を渡って行きました^ - ^

f:id:moomoon6355:20240401141918j:image
f:id:moomoon6355:20240401141910j:image
f:id:moomoon6355:20240401141914j:image

静かであったかいお母さん。

緑茶と桜餅😋

来月また来ますね^ - ^

 

 

■今井

13時過ぎ。

大正駅すぐの今井さん。

ほんまに美味しい‼️ これで千円! 

ここで働きたかった(>_<)

 

◉天丼&ミニ蕎麦(千円)

f:id:moomoon6355:20240401142126j:image

 

↓次はこれかな
f:id:moomoon6355:20240401142130j:image

雑炊もあるよ🩷
f:id:moomoon6355:20240401142134j:image

 

 

■フジコ珈琲

(大正駅改札出て左、薬局を左に曲がり、沖縄料理のいちゃりばを右へ曲がって少し歩いて斜め前)

 

前に気になってた珈琲屋さんに入ってみました。

女性ひとりでやってる自家焙煎の店。

f:id:moomoon6355:20240401142257j:image
f:id:moomoon6355:20240401142306j:image
f:id:moomoon6355:20240401142302j:image

美味しい🩷

でもレギュラーサイズはデカい。お腹ちゃぽちゃぽ。
f:id:moomoon6355:20240401142310j:image

『春ブレンド』を豆で200g買いました☕️

 

3時過ぎに帰ったら、、、

待ってました、段ボールが📦

f:id:moomoon6355:20240403092048j:image

f:id:moomoon6355:20240403092138j:image

 

 

 

■火曜日

朝、勤めてた時の先輩が、段ボールだらけの部屋に来てくれました。

おうちで咲いたフリージアとラベンダーを持って💐

先輩のおうちは玉造駅の向こう側。

 

スーパー、ドラッグストア、電気屋、ホームセンターなど、いろいろ教えてもらってホンマ助かりました。心強い!

 

赤い実コーヒー☕️はすぐ近くだから行ってみよう^ - ^

 

何とか座れるとこを確保して

美味しい珈琲淹れました^ - ^

f:id:moomoon6355:20240403100153j:image
f:id:moomoon6355:20240403100205j:image
f:id:moomoon6355:20240403100201j:image

先輩ちのムギちゃん🩷
f:id:moomoon6355:20240403100157j:image
f:id:moomoon6355:20240403100209j:image

ふくの話をして少し泣きそうになりました(>_<)

 

 

先輩帰って、夜の出張まではひたすら整理!

 

 

◉着物

着物は整理してこの不織布袋になおしました。

f:id:moomoon6355:20240403175725j:image
f:id:moomoon6355:20240403175717j:image
f:id:moomoon6355:20240403175730j:image
f:id:moomoon6355:20240403175713j:image

 

押し入れの上の段に全てなおせました

スッキリ!

f:id:moomoon6355:20240403175700j:image

で、着物箪笥を粗大ゴミに出しました

 

🌸どなたかいりませんか?

◉絞り&刺繍の大枚はたいて買った振袖
f:id:moomoon6355:20240403175735j:image

 

◉一度も着ていない喪服

これも嫁入り前に大枚はたいて買いました

正絹の高級品です。

夏用・冬用、どちらもしつけ糸ついたまんま(>_<)
f:id:moomoon6355:20240403175739j:image

 

お昼はレトルトカレー🍛
f:id:moomoon6355:20240403175722j:image

火曜でだいぶん片付きました^ - ^

f:id:moomoon6355:20240403175709j:image

 

羽毛布団は堀江の時から大風呂敷に包んで収納しています。

場所とらないし、湿気もこもらない。
f:id:moomoon6355:20240403180228j:image

 

 

石切から戻って今夜もしこしこ片付けました

 

 

******

 

 

友人が『19年で辞めるって、あと1年で20周年やのに』と。

 

リス🐿️さんから

『9という数字は終わりを表すのでそれでいいんです。

0は扉。新しく始まる数字』と😊

(引越しも29日だった)

 

 

モノにも思いが付着しているから

今回たーくさん捨てたのは過去への執着も捨てたかったんでしょうね、と。

 

そしてほんとうにまっさらでゼロからやり直したかった。

 

たまたま住みたい部屋が見つかった。

 

しかしこの年での引越しはかなりこたえました。

疲れがなかなか抜けません(>_<)

 

 

******

 

 

今日石切に体操生徒さんのお友達が生駒からほぐしに来てくれて。

本当に大変な中何をおいても毎月ほぐしに来てくれて。

 

改めて『出張施術』をもっとしていきたい!と思いました。

 

子育て中や病気など家から出られない人のところに

私からどんどん出向いて行きたい。

 

うとうとしながらほぐされる心地良さを味わって欲しい。

 

そんな思いが強くなっています。

 

玉造の部屋はとにかくゆっくりする場所にしたいです😊

 

部屋にはほぼ何も出さず、それでも押し入れはがら空きです。

捨て過ぎたかな?(⌒-⌒; )

 

いやいやここからもっと減らしますよ〜〜

 

もう何にも買わないし、何にもモノは貰わない。

 

暮らすのに必要なものって案外少ないのだと気付いた引越しでした。