ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

33🟰虹🌈

1月13日(土曜日)☀️

 

今日は午後からの予約が温泉旅♨️でキャンセル、朝ゆっくり寝ました。

 

最近、旅以外は出かけるのが本当に億劫で

家でゆっくりしているのが一番心地よくなりました。

 

パソコンでいろいろ見て

文庫本も1冊読み終えて

 

借りてた漫画15巻、昨夜読み終えました

f:id:moomoon6355:20240113101903j:image

帯広農業高校を舞台にした漫画。

農業や牧場経営の現実も知ることができました。

 

ばんえい競馬は『人馬一体』、北海道の歴史と文化なんだなーと漫画で改めて。

(週末になると毎週「今頃やってるんだなー」とあの場所を思います)

f:id:moomoon6355:20240113111631j:image
f:id:moomoon6355:20240113111627j:image

 

『銀の匙』、結末が爽やかで晴々な気持ちになりました。

いろんな事を教えてくれた漫画でした。

貸してくれたタカさんに感謝です。

 

***

 

そう言えば、北海道にしか売ってない滋養強壮ドリンク、エゾエース‼️

f:id:moomoon6355:20240113103848j:image

火星ツイストさんに4本セットをもらい、1本持ち帰って正月休みなしで頑張るモルモルさんにあげたら・・・

 

ひきかけの風邪が治り、体も気持ちも元気になり、ビックリして楽天で24本取り寄せたそうで

f:id:moomoon6355:20240113102523j:image

先日来た時、『いつも夜帰宅してグッタリなのに、これを飲んだ日は夜もとりあえず横にならずに元気!

試しに何日か飲まなかったらやっぱりグッタリ〜』と。。

でも毎日飲むと効かなくなりそうで、疲れた時に飲んでるそうです

 

恐るべし❗️エゾウコギ❗️

エゾウコギは朝鮮人参(高麗人参)と同じウコギ科に属する薬用植物

寒冷地に自生し、日本では北海道東部にのみ自生している

身体にも脳にも好影響を及ぼす

 

◉エゾウコギの効能

す、凄い!

https://www.rakuten.ne.jp/gold/pycno/special/about_eleuthero.html

 

オリンピックの強化選手に与えられるサプリメントの一つにエゾウコギが入っているそうです

(ストレスや鬱にも効果)

 

北海道でメジャーなサツドラ(札幌ドラッグ)では売っておらず、マイナーなツルハドラッグにおいている^ - ^

 

北海道に行かれたらぜひツルハドラッグでエゾエースを〜😆

 

 

*******

 

待ってました‼️

居酒屋新幹線2が始まりました。

 

奇しくも北陸新幹線でした

 

第一回は、金沢。
f:id:moomoon6355:20240113102607p:image
f:id:moomoon6355:20240113102527p:image

f:id:moomoon6355:20240113102556j:image


f:id:moomoon6355:20240113102600p:image


f:id:moomoon6355:20240113102549p:image


f:id:moomoon6355:20240113102542p:image


f:id:moomoon6355:20240113102614p:image
f:id:moomoon6355:20240113102535p:image

いつかわたしも開店させてみたい・・

 

次は敦賀か

■居酒屋新幹線

https://www.mbs.jp/izakayashinkansen2/

 

 

 

*******

 

 

8日にアロマセラピストさんに講習(と言ったら大袈裟だけど)

私が施術を受けて気になった所や加えたらいい手技などを伝えました^ - ^

(いやいや私が徹底的にほぐされるように伝えました(^。^))

 

土曜日午前と月曜1日の、1.5日の講習(資料なし、私が言った事ノートに書いてた)

まだまだやりたかったなぁ^ - ^

 

宝塚までは箕面から行きました

バスで石橋に出て阪急で宝塚へ、早かったです

 

講習の謝礼だけでは足りないと、ドテラのアロマオイル2本と宝塚ランチ、

そしてこれを頂きました☟

f:id:moomoon6355:20240113104739j:image(虹のブレスレットとシール)

 

ヒーラーのリス🐿️ちゃんは数秘術もされてて

私は珍しい33だと。(3%しかいないそう)

 

生年月日を足していきます

(19630716で33)

 

*人類愛に満ち溢れている

自分の身は削りません。自分の生活や心身が健康で満たされているからこそ、他人を助けられると本能的に知っている人です。

気持ちに余裕があり、負の感情を見せることも少ないでしょう。理想的な「人を助ける人」を体現する人と言えます。

お礼には、物をもらうより「ありがとう」の言葉や、相手との絆が生まれることが好き。修道女や、人道支援を行う、医師のような生き方をする人が多いでしょう。

 

*グローバルな視点でものを考えることができる人。

必要な時には、常識や既存をばっさり切り捨てられるだけの強さも持っています。

未知の体験に飛び込むことにも、抵抗はありません。

どんな場面においても、今までよりもっといいやり方があると、可能性を探り続けるような面があります。

周りに与える影響力も大きい人です。

 

*もともと33という数字自体が、菩薩を意味するとも言われます。

それほどまでにスピリチュアルな数字を背負っている運命数33の人は、やはりスピリチュアルな人。

皆で幸せになる世界を築くために生まれてきたとも言われます。

 

*33は最強の強運の持ち主

すんでのところで救われることも多いのが、運命数33の人の特性です。

ただ、あまりにも当たり前にこんな出来事に遭遇しているので、本人にしてみればそれが特殊とは思っていないことがほとんど。

 

*すべての人間にお役目があるとすれば、運命数33のお役目は、すべての人々を愛溢れる状態に導くこと。

 

*天真爛漫だけれど大人っぽい

視座がとても高いので、客観視が得意な面があるのです。

ふっと運命数33の人が口にしたことで、停滞感や行き詰まり感を打破できることもあるでしょう。

 

孤高の人という印象を与える人もいます。

常識や慣習よりも、楽しいことや本質的なことを重んじるのも運命数33の人の特性。

 

*運命数33の女性は、無邪気さの際立つ人。

嬉しいことがあればはしゃぎ、仕事にはすがすがしいほどに全力投球し、終われば満面の笑みを見せます。

 

*適職は

医師、教師、カウンセラー、整体師、ヒーラーetc

 

なんか褒めちぎりやん😅

適職は合ってるかな

 

妹も見てみたら、、結構当たっててビックリしました

(私とは正反対)

 

 

■数秘術

https://zired.net/suuhi-numerology-calculation/

 

 

33の人は、虹🌈

七色全ての要素を持つそうです

 

私の誕生日は七色、『世界レインボーDAY🌈』なんです(^-^)

それを言うとリス🐿️さんビックリ!

 

虹のグッズを持つと良いそうで、プレゼントしてくれました^ - ^

 

 

動物ならイルカ🐬

争い事やネガティブな事は大嫌い、

いつもキャッキャと一生遊んでいたい人だそうです(⌒-⌒; )

 

虹🌈とイルカ🐬

こころに留めておきます

 

 

■のとじま水族館の『イルカを学ぶ🐬』

https://youtu.be/EfKFL-22oGw?si=4dHf0BC4EonF1OCu

 

 

*******

 

 

f:id:moomoon6355:20240113111211j:image

 

 

13時に堀江を出て、今夜食べるのに『一口いなり むろや』でお稲荷さん二種買って地下鉄に乗りました

(肉🐂と蟹🦀)

f:id:moomoon6355:20240113125408j:image

 

f:id:moomoon6355:20240113125624j:image