ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

珠洲の焼酎

f:id:moomoon6355:20240108162041j:image

 

f:id:moomoon6355:20240107194307j:image

『姉ちゃん、虎の涙は能登の焼酎ちゃうかった?』

納戸に置いてた『虎の涙』

住所を見たら珠洲市でした(>_<)

 

珠洲市先端

北陸唯一の本格焼酎

 

■日本発酵化成 能登焼酎

単式蒸留器ポットスチル
半島の突端、さいはての地で生まれた長期熟成麦焼酎

 

https://www.noto-shochu.com/

f:id:moomoon6355:20240107194913j:image

 

 

阪神が日本一になってすぐに取り寄せました

 

今夜お鍋を食べながら呑みました

 

あと一本あるのでこれはずっと置いておこうと思います

 

 

■虎の涙 サイト

f:id:moomoon6355:20240107194436p:image

2000年に12年の時を経て樽から目覚めたのが本格焼酎 虎の涙31度。

 

これまで『虎党』の皆さまをはじめ、全国の多くの皆さまに愛されてきました。

 

誕生20年を記念して、8年熟成、虎の涙25度が生まれました。

 

コンセプトは
『イエノミのトラ』

 

https://www.noto-shochu.com/torano_namida/

 

 

久しぶりの米焼酎

とても美味しかったです

f:id:moomoon6355:20240107182754j:image