ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

精油・運動した??

1月6日(土曜日)☁️

 

f:id:moomoon6355:20240106194352j:image

 

御堂筋線の中です

箕面に着いたら8時半ごろか

お腹空きました

 

午前にアロマセラピストさんが来て

自分の施術で気になってるとこ教えてほしい、と

 

2時間のアロママッサージをみっちり受けました。嬉しい🩷

ワーーイ!🉐🉐🉐

ほぐされる〜〜〜🉐🉐🉐

 

気になるとこ遠慮なく言いました❗️

(偉そうに🙇‍♀️)

 

背骨のきわの筋肉のほぐし方は、角度が大切で

 

お尻もたくさんの筋肉の塊、一つ一つの筋肉の角度が大切で

 

首の伸ばし方が痛かったり

 

上半身は繊細に

下半身はなんぼでもダイナミックに

 

まだまだやりたい(受けたい😁)

 

続きは三連休の最後の日に、Oちゃんの家でやることになりました

 

謝礼と、この精油を頂きました

 ☟

ドテラ

f:id:moomoon6355:20240106193352j:image

実は年末に八王子から来てくれたナホちゃんがドテラの事を熱く語ってくれて

 

実際にナホちゃんの一回の施術で浮腫が取れたり、皮膚の色が変化したビフォーアフターの写真をもらって気になってたんです、ドテラ!

 

まさかOちゃんも使っていたとは。。

ドテラは知れば知るほど凄い精油なんだなって思います

 

今のところ会員にはならないけれど、これから施術に今日もらった精油を使っていこうと思います^ - ^

 

 

********

 

 

午後から軽い糖尿病のKさんが来て

先日主治医に『最近運動した???』と聞かれたそうで

 

HbA1c(糖代謝)の値が改善していた

 

『いえ全くしてません』と答えたけど・・

『考えたら血液取る数日前にむうさんに施術してもらった!!!』と話してくれました(^。^)

 

いやーーこれは嬉しかったですねー☺️☺️☺️

 

なので今日もほぐしフルでみっちりとしつこく運動させました

特に下半身!!!

 

◉体内の糖分の7割は筋肉が糖代謝している)

◉下半身は筋肉が多い&大きい

 

ほぐしはみっちり筋肉を動かして代謝を上げるのですが、それが確実だと証明されたようで!

 

運動不足の人はぜひ!!!

 

 

f:id:moomoon6355:20240106194352j:image

 

Kさんから、輪島塗で有名な職人さんのInstagramを教えてもらいました

実際の被害の様子に戦慄です

https://www.instagram.com/kohei_kirimoto?igsh=MTRrMjlqZXA1OTdsMw==

 

 

 

◉阪神百貨店の方が工房を訪問されてます(全て無くなりました)

https://www.instagram.com/reel/C1rPRK0Pa-r/?igsh=aGhjcTN0ZmQ3NWRk

 

 

今朝、輪島塗の折敷を押入れから出しました

いつか特別な時に使おうと思っていたけど、いつかじゃなく、今でしょ!!!
f:id:moomoon6355:20240106194355j:image