ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

深夜のNHK➕

12月22日(金曜日)☀️

 

f:id:moomoon6355:20231223145545j:image

三角🔺を千個は描いたでしょうか(笑)

 

 

ずーっと気になっていたトイレの窓

昨日深夜に掃除して布変えました

ポシャギ作家kazuさんの布🌟

f:id:moomoon6355:20231223025243j:image

 

明日の午後は動楽部です‼️

https://mooaloha7716.hatenablog.com/entry/2023/10/10/150457

クリスマスな部活にしますよ〜〜🎄🧑‍🎄

 

動いて

話して

歌って

笑って

飲んで

食べて

ほぐされて🩷

 

当日参加もOKですよー

2:00〜4:30ごろ

谷町線の太子橋今市駅から徒歩5分ほどです

 

みんなで一緒に動こうね❤️

f:id:moomoon6355:20231222233820j:image

 

先程、資料と歌詞(英語も)出来ました^ - ^

f:id:moomoon6355:20231222235420j:image

 

 

********

 

 

施術三昧の日々

絶対おべんちゃらや嘘を言わない方から『来るたびに施術が進化してる!』と言われた事が嬉しくて励みにしてます(o^^o)

 

ひとりひとり全然違うんです、カラダ

ひとりひとりの施術を楽しんでおりマッスル💪

 

 

今週火木金、来週も月火木と3人施術が続きます^ - ^

 

料理など出来ず

コンビニや関西スーパーに頼りきり😅

 

石切では太巻寿司

f:id:moomoon6355:20231222232023j:image

関西スーパーのお惣菜は2〜3回に分けて(モロゾフのコップが役立ちます❗️)

大根おろしだけは山ほど鰹節入れて山ほど作ります(笑)

f:id:moomoon6355:20231222232122j:image

 

疲れてくるとうどんやラーメン食べたくなるのは何故??

f:id:moomoon6355:20231222232222j:image
f:id:moomoon6355:20231222232213j:image
f:id:moomoon6355:20231222232217j:image

 

なので普通の食事がめちゃくちゃ嬉しい(>_<)

f:id:moomoon6355:20231222232501j:image
f:id:moomoon6355:20231222232505j:image葱ソース美味しかった〜(^。^)

 

 

ちゃんと作らず、空から東城百合子先生に怒られそうです(笑)

f:id:moomoon6355:20231222235806j:image

 

 

先週今週、深夜にNHK➕でいろいろ見ました

 

 

■いまだに語り継がれる奇跡のバックホーム

松山商と熊本工の試合が28年ぶりに松山坊ちゃんスタジアムで行われ、当時のメンバーで戦いました

f:id:moomoon6355:20231222234227j:image
f:id:moomoon6355:20231222234209j:image

3-0で強豪松商が優勝すると思ったら

8回9回にドラマが

初優勝をかけた熊工が最終回に同点に追いつき

10回にはさらなる奇跡が待っていました

(結局松商が優勝しました🏆)

 

■その瞬間(4分半)

https://youtu.be/1JPm0haDJEQ?si=OWjvxbI44e5xv-lb

 

〜コメントより〜

捕球からタッチアウトまで3.8秒。

浅くないフライ、驚異的な返球。

4秒以内はプロ選手でもホームインが難しい。

〜〜〜〜

 

松商の監督、甲子園直前に亡くなった父親の声が突然聞こえてきた

『ライトを変えろ』

 

守備が下手でミスばかりしていた矢野くん

ホームベースは見えなくてとにかく腕を振った

その後ヒーロー扱いに長年悩まされた

 

アウトになった星子くん

守備妨害を取られるのではと思いインに入ってしまってアウトになった

その後、全力疾走していないだのスタートが遅れただの、県民だけでなく全国から誹謗中傷に悩まされた(何年も)
f:id:moomoon6355:20231222234231j:image

星子さんは会社にもいられなくなり

現在は熊本市内で『たっちあっぷ』というBARをされてて全国から高校野球ファンが訪れます
f:id:moomoon6355:20231222234202j:image
f:id:moomoon6355:20231222234158j:image
f:id:moomoon6355:20231222234213j:image

矢野さんと店で語り合う
f:id:moomoon6355:20231222234155j:image
f:id:moomoon6355:20231222234220j:image
f:id:moomoon6355:20231222234224j:image

 

みんなおじさんになっても野球は上手かった

試合の最後にあの日の再現もした(笑)
f:id:moomoon6355:20231222234205j:image
f:id:moomoon6355:20231222234217j:image

 

 

*****

 

 

■日本最高齢の現役競走馬

ヒカルアヤノヒメ

賞金が億を越える中央競馬で勝てない馬は地方競馬へ行く

そこで芽が出なければ処分される

(普通の競馬は5歳くらいまで、

帯広のばんえい競馬は10歳でも走る)

 

中央で勝てず地方競馬(名古屋)へ来たヒカルアヤノヒメ

 

大怪我から生死の境を乗り越えて復活!

普通サラブレッドは5〜6歳で引退するが、アヤノヒメちゃんは19歳まで走り続けた(人間なら60歳くらい)

(今年11月15日死亡)

ビリでも絶対に諦めない(普通の馬は諦めてしまう)

 

最後にもう一段ギヤを入れ、一頭は抜いて、決してビリにはならないアヤノヒメ

 

そんな姿に全国にファンが出来、名古屋の人気者になる

アヤノヒメに人生を助けられた人も多くいる

 

その陰には、アヤノヒメを大切に大切に調教した調教師井上さんがいた

f:id:moomoon6355:20231223002108j:image


f:id:moomoon6355:20231223002050j:image


f:id:moomoon6355:20231223002100j:image


f:id:moomoon6355:20231223002111j:image


f:id:moomoon6355:20231223002104j:image

 

井上さんの弟子、望月君はアヤノヒメに乗りたくて調教師になった

年明けに初騎乗の予定だった

f:id:moomoon6355:20231223010523j:image

f:id:moomoon6355:20231223010527j:image

でも叶わなかった

 

 

亡くなる直前、たくさん飲んで食べて井上さんを喜ばせた

f:id:moomoon6355:20231223010647j:image
f:id:moomoon6355:20231223010643j:image

 

 

 

 

 

■キャンサーギフト 杣田美野里

礼文島の写真家、杣田さんが癌で余命を宣告されてから、たくさんのギフトを受け取っている事に気付き本を出版

 

杣田さんは亡くなったが、その本は今も全国の人に勇気と力を与えている

f:id:moomoon6355:20231223004554j:image

キャンサー🟰ガン
f:id:moomoon6355:20231223004548j:image


f:id:moomoon6355:20231223004544j:image


f:id:moomoon6355:20231223004539j:image