ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

栗山町からお便り

6月26日(月曜日)☁️

 

箕面から戻って施術準備も終わりました。

 

今週も一日3人施術が続きます。

 

体力温存&ガス抜きでモリモリ頑張ります💪💪

 

 

今はみーーんなが『重い』『ダルイ』『眠い』です

 

これは湿度が高くなり、汗が蒸発せず、疲労物質や老廃物が体内にこもり、

解毒を担う肝臓腎臓の機能も少し弱くなるから。

 

寝ても寝ても疲れが抜けにくくなります。

 

こんな時こそマッサージ❤️❤️

 

自分は脱力してベッドに横たわるだけ。

あとは誰かの手で全身の筋肉と関節を動かされて、滞った体液が流れてゆく!!

 

憑きものが取れたように、少しスッキリしますよ❤️❤️

 

 

********

 

 

昨日は不思議な日でした。

 

お誘いを2件、泣く泣く断りました(>_<)

 

①松田聖子コンサート(大阪城ホール)

プレミアシート 23000円❗️のご招待だったのですが・・

昨日は妹とお墓参りでお寺さんにも予約してたから・・(>_<)

 

 

 

②栗山ステラの杜のマーシャさんから、栗山さんのWBC優勝パレードに来ませんか?、、というお誘い(>_<)

 

 

北海道に行けない私に、昨日マーシャさんからLiveな写真や動画が送られてきました(^o^)

 

 

■パレード1時間前

f:id:moomoon6355:20230626110626j:image

f:id:moomoon6355:20230626111623j:image

 

 

■パレード中
f:id:moomoon6355:20230626110633j:image

 

 

■栗山町役場に甲子園100周年ゆうボールを寄贈したリトルリーグ2チームの子供たち

f:id:moomoon6355:20230626115019j:image
f:id:moomoon6355:20230626110630j:image

(先月栗山町から戻ってしばらくしたら、栗山町役場の方から、2チームの監督さんにボールを渡した時の写真が送られてきたのですよ^ - ^)

 

 

■栗山さんがマーシャさんと握手した時の動画

https://drive.google.com/file/d/1SVqe3EfZMIC9l6X9aKrFHHBiB_lqUKYk/view?usp=drivesdk

 

パレードカーに乗って、、と思ってたら、歩いて!?

しかも長靴!(笑)

(いつもの長靴履いたらホッとするんだろうね。巣に戻ってきたーって^ - ^)

 

 

汗を拭き拭き右へ左へ

 

マーシャさんも『行きは右、帰りは左、にしたらいいのにね』と(笑)

 

 

マーシャさん曰く『人口上回ってるって(笑)』

f:id:moomoon6355:20230626181100j:image

 

 

 

■栗山さんの挨拶

https://drive.google.com/file/d/1Bw-kV_I12R8DsaY5ibKvgnfxJA0hcNxo/view?usp=drivesdk

 

 

栗山さん、やっぱり『真摯で』『一生懸命』な方なんだなぁ、と改めて。

 

今元気の無い日本のために

北海道のために

栗山町のために

優勝したかった

 

 

マーシャさんから『一緒に見たかったなあ』とメールが。

私も見たかった!!!(>_<)

 

 

********

 

 

17日の土曜日に高校野球部エース君とお母さんが一緒に来てくれて、お母さんから頂いた革のケース。

サロンで使っています^ - ^

f:id:moomoon6355:20230626112148j:image

エース君、翌日日曜日の大事な試合で見事勝利❗️🏅

 

『肩も腰も油さしたみたいに軽くてよく動きました。先生ありがとうございます。』と高校生の男の子から丁寧にお礼を言われて・・・

 

嬉しくてちょい泣きそうになりました😢

 

3人でエスコン行こうか!!!、なーんて話も出ました😆

 

 

*****

 

ワクワクさんに頂いた麦茶の美味しいこと❗️

私は煮出すのが好きです😊
f:id:moomoon6355:20230626112117j:image

 

*****

 

 

熊本のお土産の油っこくないぽんっと入れるだけの揚げ

大豆で出来た豆腐代わりの本当に便利なもの。

味噌汁作るのがますます楽しみになります。
f:id:moomoon6355:20230626112156j:image

 

*****

 

24日の土曜午後に来られたかずさんから博多と熊本阿蘇の写真をもらいました。

太宰府天満宮

f:id:moomoon6355:20230626131755j:image

 

阿蘇神社
f:id:moomoon6355:20230626131759j:image
f:id:moomoon6355:20230626131742j:image

ラムネ温泉♨️入りたい❗️
f:id:moomoon6355:20230626131746j:image
f:id:moomoon6355:20230626131739j:image
f:id:moomoon6355:20230626131751j:image

 

******

 

 

妹が土曜日一人で三輪神社へ。

 

私に厄除けのお守り買ってきてくれました

f:id:moomoon6355:20230626113131j:image

 

巳さんにお供えをして

お酒の神様をお詣りしてから

水の神様の手前の古い和食屋さんでお昼

にゅうめんとおでんとお稲荷さん、どれもめっちゃ美味しかったと!

 

お稲荷さん持って帰ってくれて土曜夜に食べたらほんとに美味しかった!

 

三輪に行ったら外せない(デパートにも置いてない)みむろ

https://meitenbanzai.com/nara/shiratamayaeijyu/item/1

 

https://www.begin.or.jp/~mimuro/dispatch.html

 

みむろの餡は私の中では日本一。f:id:moomoon6355:20230626112152j:image

 

 

「忙しい姉ちゃんにピッタリ! 40秒でゆがけるよ」と^ - ^

f:id:moomoon6355:20230626113032j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20230626112136j:image

 

輪ゴムにご執心
f:id:moomoon6355:20230626112203j:image

 


f:id:moomoon6355:20230626112144j:image

 

私も妹も梅干し入れてご飯炊くのにハマってます。

 

梅干しの解毒の力はすさまじく、これは本当に驚くので、また日記で詳しく書きます。

 

梅干しの種には科学の力では解明出来ない素晴らしい物質が含まれていて

その種がスカスカになるから成分が全部出てるのでしょう

 

f:id:moomoon6355:20230626112133j:image

 

私は何年か前にコバちゃんにもらって冷蔵庫の隅に忘れてた梅干しを入れてます。

塩吹いて、カチンコチンで・・

f:id:moomoon6355:20230626114236j:image

でもこの梅干し入れるとめちゃくちゃ玄米が美味しいのです!

無くなるのが悲しいくらい。

 

 

********

 

 

先週も石切でお庭の紫陽花たくさん頂いて、部屋中に飾っています。

 

もうすぐ来る80代の方も紫陽花が大好きで玄関の前に植木鉢が4つある方です^ - ^

 

f:id:moomoon6355:20230626112122j:image

 


f:id:moomoon6355:20230626112140j:image

 


f:id:moomoon6355:20230626112129j:image

 


f:id:moomoon6355:20230626112125j:image

 


f:id:moomoon6355:20230626112159j:image