ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

浄水器設置

6月27日(火曜日)☀️

 

かなり迷って、結局マルチピュアの業務用のレンタルにしました。

 

先週末に届いて、今朝ようやく取り付けました。

 

 

業務用といっても通常版より少し背が高いだけで場所はとりません。

 

一日65リットル浄化出来るから、洗顔も歯磨きもこの水で。

 

やかんで沸かしてシャンプーもこれで洗おうかな(笑)

 

 

 

妹の言う通り、案外簡単に取り付けられました。(15分)

(うちの水道の蛇口が昔のノーマルタイプだったから簡単でした)

 

f:id:moomoon6355:20230627124925j:image

原水のシャワーが、細かく勢いよく出て気持ちいい

 

 

20分出しっぱなしにして、浄水飲んだら、、エッこれまでと全然違う。

まろやか。

透明な感じ。

f:id:moomoon6355:20230627124917j:image

珈琲も淹れてみました。

美味しい!・・気がする(笑)

 

 

流しに置いてた水切りラックをこの機会に辞めました

f:id:moomoon6355:20230627125019j:image

洗ったものは広げた布巾に置いてすぐ拭いて箪笥になおします。

 

 

流しがめっちゃ広い〜

なんか気持ちいいゾ!😆

f:id:moomoon6355:20230627125116j:image

 

 

 

今回浄水器を変えるにあたって、かなり時間をかけて比較検討しました。

 

 

業務用なら完全にPFASが除去出来ることが確認されているので安心を取りました。

 

 

あと、腎臓が弱かったふくが、マルチピュアに変えてからは悪くならないこと、

18歳にもかかわらず4歳のみいに喧嘩で勝つ元気があるのも決めた一つです。

 

f:id:moomoon6355:20230627125722j:image

 

f:id:moomoon6355:20230627130718j:image


f:id:moomoon6355:20230627130715j:image

 

 

 

回し者ではありません🙇‍♀️

 

■マルチピュア

https://multipure.co.jp/

 

 

 

■月2880円でレンタル

(通常版も業務用も値段は変わらず)

(年一回交換のカートリッジ代も不要)

https://lp.multipure.co.jp/rental

 

 

 

 

🌸これは余談ですが

私の紹介ならお互い2000円がもらえるみたい😅

f:id:moomoon6355:20230627125922j:image

 

 

2時からフルコースでほぐすターちゃんが水初め。

 

これからは今までより美味しい水でお迎えしますよー(^。^)

 

 

 

🌷これまで使ってたのはお風呂場に付けました。

この浄水器はお湯も大丈夫なので、この浄水のシャワー🚿でシャンプーしようと思います☺️

f:id:moomoon6355:20230627164549j:image

 

 

*******

 

 

昼は浄水で炊いた小豆玄米と味噌汁とじゃがいもと玉葱酢漬け

f:id:moomoon6355:20230627131946j:image

f:id:moomoon6355:20230627132556j:image

味噌汁が先週よりも甘い気がします。

 

泉州の美味しい紫玉葱を頂いたので、甘酢と柿酢に漬けました。

玉葱の酢漬け、大好き💕

 

f:id:moomoon6355:20230627130849j:image

 


f:id:moomoon6355:20230627130845j:image