ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

今ここにある幸せ

3月15日(水曜日)🌞

 

朝 6℃

昼 20℃

朝は少し寒いけど日差しはキラキラ春です💕

 

 

そんな日差しとは裏腹に

『米無人機と露軍機が黒海で衝突』

少しずつ少しずつ近づいているのかな・・

 

会いたい人には会って

楽しめることは今楽しんでおこう

ウクライナ侵攻から心の隅でずっとそう思っています

f:id:moomoon6355:20230315091038j:imageこの人の言う通りになっています

 

 

WBCで楽しめる幸せ

旅を楽しめる幸せ

今日は石切ですが、みんなとなんやかんや話しながら笑いながら体操出来る幸せ

そして今夜は申告打ち上げで梅堂さん

 

ささやかな幸せを『めーーっちゃ幸せ❗️❗️』と思いたい

 

カムカム見ても80年前には絶対戻りたくない

個人ではどうしようもないけど

 

 

茶店でモーニングが出来る幸せ

 

今朝オムライスのアベリアで初モーニングしました

 

年配のお母さんがドリップで珈琲淹れてくれてオール380円❣️

f:id:moomoon6355:20230315090630j:image

 

f:id:moomoon6355:20230315091116j:image

8時でたくさんのお客様がいました

年配シェフの奥様が忙しそうに、でもきちんと動いてて

お皿には必ず紙ナプキン

ずっと昔から変わらないんだろうなあと

f:id:moomoon6355:20230315091157j:image

 

月曜日、10時からのほぐしフルが終わったあとアベリアで、高橋トレーナー絶賛のシーフードカレーピラフを食べました

(コーンポタージュと野菜サラダを450円でつけて)

f:id:moomoon6355:20230315091204j:image
f:id:moomoon6355:20230315091201j:image

冷凍でないホタテやエビや貝が入ってて

スパイスの香りがするカレールウが適量かかってて

いやートレーナーが言う通り何とも言えない美味しさでした💕

 

お腹パンパンでそのままトレーニングへ

お腹が重りになった?バランス鍛えるのんはフラフラせずでした(笑)

 

 

******

 

ウクライナ侵攻で人もだけど、どれだけの動物が死んだのだろう

巣も卵も生まれたばかりの子もどれだけの数爆破されたのだろう

 

f:id:moomoon6355:20230315091837j:image


f:id:moomoon6355:20230315091825j:image


f:id:moomoon6355:20230315091842j:image

 

霧多布岬で野生のラッコを4匹見たよ

日本の水族館には2匹しかいないのに(笑)
f:id:moomoon6355:20230315091829j:imagef:id:moomoon6355:20230315091822j:image

 

 

10年後には真っ白い熊はほぼいなくなると言われています
f:id:moomoon6355:20230315091833j:image

 

インドに暮らすナマケグマ

確実に絶滅すると言われています
f:id:moomoon6355:20230315091846j:image

 

 

********

 

今週は春らしい花を選んでみました^ - ^


f:id:moomoon6355:20230315093218j:image


f:id:moomoon6355:20230315091212j:image


f:id:moomoon6355:20230315091216j:image

 

 

日曜日のふくとみい

動画を撮ってみました

https://drive.google.com/file/d/1GPlWkeD9gOPqnYLUtco9hupv09HnQbAX/view?usp=drivesdk

 

 

*******

 

 

侍ジャパン・チャンネル

https://m.youtube.com/@user-iz2mj6fu1w/featured

 

 

宮崎での始球式をしたチビ兄弟も良かったけど、栗山監督と名将たちの野球談義には「なるほどな」と思いました^ - ^

 

◉栗山監督対談

PL高校・中村監督、横浜高校・小倉監督、帝京ラグビー部岩出監督

https://youtu.be/enL4vay784Y