ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ユーミンの歌詩

12月30日(金曜日)🌞 御用納め

 

今日フルコースお2人で仕事仕舞いです。

 

昨日は隙間なしの3人で夜10時半に終わって放心状態・・

3回目のsilent1話を見てコインランドリーへ

コインランドリーで1人だったのでsubtitleかけてました🎶

 

 

*****

 

 

今朝来られたキヨさんは毎年年末にフル受けてそのまま雷鳥で北陸の実家へ

それを17年続けてくれてます。

 

17年前はキヨさん32歳、私42歳

笑顔はちっとも変わらない(笑)

管理職になられて大変だけど、心は32歳のまんま☺️

 

 

 

ランチ

トリことりして来ました

f:id:moomoon6355:20221230125813j:image

 

ことりのあとコインランドリーを待つ時間にその先にあるグルックさんでカットしてきました。

 

手を温めてくれたり、、ホスピタリティに癒されました❤️

ヘッドマッサージは側頭筋がほぐれ首の凝りが取れました❤️(盗もう^_^)

 

 

2ヶ月ぶりのカット

ちょっと切っただけなのに昨日とは別人

 

グルックさんが最近著名な美容師さんに学んだ『耳にかけやすいカット』をしてくれました

(耳たぶで横にふくらまないようにするテクニック)

 

前少し残して全て耳にかけてます

横ふくらんでません👇

f:id:moomoon6355:20221230130336j:image


f:id:moomoon6355:20221230130339j:image

■グルック

歳を重ねた人を若くしたい❣️

グルックさんの想いです

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000607147/

f:id:moomoon6355:20221230180234j:image

 

来年はハイライトカラーしようかなー

 

 

 

このあと夕方から2022大トリ❗️

ミチさんもオイルのフル

 

最近ほぐしが増えてオイル2人は久しぶり

 

鎧を脱ぎ去ったカラダに、私の手が直接触れてオイルを塗りこんでほぐしていく

 

ほぐしとオイル

手を動かしてる時の気持ちが違います

 

ほぐしは体育会系

オイルは文化系

かな?(笑)

 

 

*******

 

 

友人から5月に大阪城ホールで行われるユーミンの50周年コンサートに誘われ、今日は久しぶりにユーミンばかり聴いてます。

 

 

さださんとユーミンの歌詞はよくノートに書いてました

詩を味わうように丁寧に言葉を書いてました

歌詞集が詩集みたい

 

 

有名ではない、私だけのユーミン名曲。

歌詞もメロディも。

 

 

■夕涼み

夏の夕暮れの2人の時間

https://youtu.be/NDfiz3a-iVk

 

 

 

 

■経る時

皇居のお堀そばのあのホテルでしょうか

https://youtu.be/Z487kFWets8

 

 

 

■TUXEDO  RAIN

映画のワンシーン

https://youtu.be/4CW-socWokU

 

 

 

 

■晩夏

歌詞は歌詞でなく、詩

https://youtu.be/1YdZ3wB6Jp8

 

 

 

 

■スラバヤ通りの妹へ

アルバム『水の中のアジア』の中の一曲

https://youtu.be/7GG0VA__tEo

 

 

 

 

■消灯飛行

テールランプを星と思うまで

https://youtu.be/EVtTEOwz0fc

 

 

 

 

 

 

 

■きみなき世界

〝喪失” を哀しいレゲエ調で歌う

https://youtu.be/HrVDbCkIpEw