ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

最後の体操とヒゲダン

今年最後の石切体操&施術

f:id:moomoon6355:20221228164414j:image

 

モグモグタイムは味っ子🍊

(EXILEのタカヒロさんがTVで味っ子を激褒めして今バカ売れだそうです❣️)

 

 

丸5年続いてる体操

この1年も毎週水曜日、たくさん喋ってワハハハ笑ってたくさん体動かしました、

 

私がお礼しなあかんのに皆さんからワインや日本酒や鴨肉やなんやかんやお礼を頂いて感謝感激❣️何も返せない(>_<)

 

ハンガリー産の鴨肉🦆🦆🦆

どう調理しよう

f:id:moomoon6355:20221228164441j:image

 

 

 

今日も電車の中でもずっと

石切でお昼食べて珈琲の間もずっとヒゲダン聴いてました🎶

f:id:moomoon6355:20221228163615j:image

 

昼からの施術もsilent話で盛り上がりsubtitleかけてました🎶

 

 

もう300回は聴いてるかも

なんでやろ なんで狂ったみたいに聴きたくなるんやろう

 

すっかり歌詞を覚えて一緒に歌ってます

https://youtu.be/hN5MBlGv2Ac

 

 

 

ヒゲダンって凄いな

曲によって全然違う音楽で、同じグループが歌っているとは思えない

 

初めてヒゲダンを知ったのは2019年の熱闘甲子園応援ソング

■宿命〜バッテリー〜

https://youtu.be/xlRJ3sWGv7s

この翌年、戦後初の中止になりました

 

夢じゃない夢じゃない 涙の足跡
嘘じゃない嘘じゃない 泥だらけの笑顔

 

「大丈夫」や「頑張れ」って歌詞に
苛立ってしまった そんな夜もあった

 

僕らの背番号 それは背中じゃなく
瞳の奥のアンサー

 

高校球児のこと、よくわかってるやん(^。^)

 

 

 

その次に好きになったのが

■ラフター

https://youtu.be/kff_DXor7jc

街を抜け出す事に決めたよ

今それを引き留める言葉も 気持ちだけ受け取るよ どうもありがとう

米子で銀行員だった藤原君が上京する時の歌かな

20年勤めて退職する時にめちゃくちゃ引き止められて、普通に生きていけないぞ!とまで言われて、普通って何やねんって(笑)

退職は私自身と誰かの未来のため

今は神様にすごく感謝してる

こんな面白い人生ないよ^_^

 

 

間違えてことりさんに『ラフテー』って言って、『肉やん』って突っ込まれました(笑)

 

 

 

そして次にようやくみんなが知ってる名曲を知りました

■プリテンダー

https://youtu.be/TQ8WlA2GXbk

君の運命のヒトは僕じゃない
辛いけど否めない 

 

恋愛の論理
何ひとつピンとこなくて
飛行機の窓から見下ろした
知らない街の夜景みたい

 

失恋の描き方が凄い・・・

 

 

どれもこれも歌詞が凄い、メロディもいい、何回聴いても飽きない

 

 

silentの主題歌がsubtitleでなければ、、、ドラマはまた違ったものになったと思う

 

subtitle = 字幕

 

私の中でこのドラマのテーマは『言葉』

 

昨夜出張施術したyouさんと言葉って難しい、力にもなるし凶器にもなる、って話をしました

 

言葉で傷ついたり傷つけたりしながら、それでも言葉を大切にして生きていきたいと思う

 

 

subtitleの歌詞よりー

言葉はまるで雪の結晶

 

夢中になればなるほどに 形は崩れ落ちて溶けていって 消えてしまう

 

正しさより優しさが欲しい

 

 

 

今日ちょっと笑っちゃう事がありました

 

鶴橋駅ホームのファミマで赤福を買う時、ワイヤレスイヤホンの片方が落ちてコロコロっと転がっていって・・・

『うわっ、silentやん』

追っかけてかがむと男性の手が拾ってくれて

「想君??」

見上げると、おっちゃん(笑)

苦笑い😅

 

f:id:moomoon6355:20221228130321j:image

 

 

********

 

 

 

今日は午後の施術が一人だったので早く戻ってきてゆっくりしてます

 

5時から今年最後の体幹トレーニングに行って(結局今月11回行きました)

 

夜の8時から大阪港へ出張です

またお正月用に味っ子頼んでます🍊

 

 

******

 

 

先程おのやさんから魚🐟が届きました

同封されてた冊子に懐かしい風景がたくさん❣️

f:id:moomoon6355:20221228163955j:image


f:id:moomoon6355:20221228164000j:image


f:id:moomoon6355:20221228164009j:image


f:id:moomoon6355:20221228164005j:image

 

f:id:moomoon6355:20221228164037j:image

 

 

あと2日

今夜入れてあと6人

 

なんだか名残り惜しいです