ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

2022トリのミッチさんをオイルでミッチりほぐして流して、夜9時ごろ仕事納めとなりました!

 

 

着替えてひとり打ち上げへ^_^

 

元旦那様の義母さんから頂いた高価な黒のタートルネックのセーターに20年前に買ったウールのスカート

昔大枚はたいて買ったルビーのネックレスをつけて

イヤリング、指輪、ブレスレットもつけて

9cmヒール履いて

いざっ!

 

2022打ち上げ!!!

 

f:id:moomoon6355:20221231022102j:image

 

f:id:moomoon6355:20221231021812j:image

 

 

帰って日記書いてるのは酔っ払ってるかな(笑)

 

 

9時半ごろ南船場のラリティに着いた

 

カウンターもテーブルもたくさんのお客様

カウンターの一番端に座った

 

まずは、ラリティおすすめのカクテル

 

■ホットジンジャーウィスキー

生姜の密煮がたくさん入ってた

冷えた体が温まる

f:id:moomoon6355:20221230233101j:image

 

 

 

次に先日ピート臭がとても美味しかった

■ボウモア ロック

f:id:moomoon6355:20221230233128j:imageやっぱりピート臭が美味しい(>_<)

 

 

 

次は・・・

 

昔ニューオオタニのcastleでボトルキープしていたサントリーの響

久しぶりに飲みたくて

 

マスターに伝えると

「響は3種類置いてます」

 

一番特別な響は一杯6千円する(>_<)

その次の特別な響を

 

■プレミアム 響 ロック

f:id:moomoon6355:20221230233546j:image


f:id:moomoon6355:20221230233550j:image量多すぎやしないかぃ?😃

 

エッ、何、この香り⁉️

 

「美味しいでしょう?」と言われ

「何ですか、この香り」

 

 

チョコレートとチェイサーを頼んで

(胃粘膜の保護に)

 

 

 

今夜はお店の最終日で閉店が0時

ラストオーダーの4杯目は

香りを楽しみたいのでプレミアム響のお湯割りを頼みました

 

 

高山さんはホットウィスキーには必ずクローブを2つ3つ入れてくれたけど、ラリティは無かった

 

でも香りを楽しむならクローブは要らないかも

 

■響 湯割り

f:id:moomoon6355:20221230234019j:image赤ワインの樽で熟成させているから赤味を帯びた色に

 

湯気とともに香りが立ち上る

 

 

結局先日と同じ、4杯飲んだけど

不思議と足取りもしっかりしている

今もそんなに酔ってない

 

バーボンとウィスキーは私の体に合ってるのかも

 

酔ってるのは酔ってるけど(⌒-⌒; )

 

 

深夜0時ごろ

お月さんを追っかけてフラフラ歩いて帰りました


f:id:moomoon6355:20221230234023j:image

 

f:id:moomoon6355:20221230234301j:image

 

帰ったら近所のmadoさんからお裾分けが届いてました💕

f:id:moomoon6355:20221231000326j:image

 

酔い冷ましに濃いめの珈琲淹れて、頂いたチョコっとあられを食べてます☕️

 

silentの2話と3話をもう一度見てから寝ます

 

 

明日は朝5時に起きて出来る範囲で大掃除❗️❗️

 

今年が終わりました

早かった・・・

 

なんか実感ないな

 

 

 

ラリティ、いいBARですよ

本町や心斎橋でご飯食べたあと、ちょっと呑みたい時に利用してください😃

 

■ラリティ

https://bar.shinsaibashi-club.com/rarity/index.html