ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

BAR🍸

12月26日(月曜日)🌞 昼間9℃

 

f:id:moomoon6355:20221226223418j:image

 

 

ドラマsilentが意外にも心に影響を及ぼしてる(笑)

 

はにかんだこんな笑顔を向けられたら泣いてしまうよ


f:id:moomoon6355:20221226223547j:image

 

歳をとっても忘れたくないもの

『切なさ』

 

 

箕面から帰りの地下鉄、ワイヤレスイヤホンでヒゲダンのsubtitleをエンドレスで聴いてたら、隣に若いカップルが座った

 

なんか雰囲気の似たとっても可愛い2人で

(最近バカップルはよく見るけど)

 

新大阪から旅行カバン持って乗ってきたから、どこかでイブとクリスマスを2人で過ごしたのかな?

 

難波に着く前にワイヤレスイヤホンを外したら、2人の会話が聞こえた

 

『生まれてから一番幸せなクリスマスになったよ。ありがとう。』と彼女

『僕も。生まれてきて一番幸せなクリスマスやった』と彼

 

彼女も難波で降りた

後ろを歩きながら思わず涙が溢れた(>_<)

なんだろ どうしてやろ・・

とにかく涙が出て仕方なかった

 

 

 

帰宅して土曜の片付けをしながらもエンドレスでsubtitleを聴いていた

https://m.youtube.com/watch?v=hN5MBlGv2Ac

 

 

10時から体幹トレーニング

なんとスタジオでsubtitleがかかってビックリ❗️

 

 

 

13時からと18:45からのフルコースが終わってメールを見ると、明日朝の出張が家族のコロナでキャンセルになった

 

*silent

*可愛いカップル

*subtitle

*戦争しててなにがクリスマスやねん!

 

いろーーんな感情がドロドロのぐちゃぐちゃで

油断すると涙が出る

 

明日午前ないなら、なんか無性に外でお酒が飲みたい!

久しぶりにBARでお酒飲みたい!

 

 

********

 

若い頃はBAR通いしてました

 

一人で行きだしたのはリコン前の27歳から

 

バブルでお金ありました

ホテルのメインバーにボトルキープして

仕事帰りに一人で行って

仕事の疲れもプライベートの疲れも流しました

 

ホテルのラウンジよりホテルの隅にひっそりあるメインバーが好き

 

ボトルキープは2箇所しました

 

■日航ホテル 夜間飛行

【ボトルキープは、ヘンリー・マッケンナー

https://www.hno.co.jp/restaurant/yakanhiko.html

 

 

■ホテルニューオータニ Castle

【ボトルキープは

https://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/castle/

 

いろんな世界で生きてる人と

いろんな話をしました

 

 

そのうちホテルから鰻谷のBAR、SIDE BANK

(銀行の横にあったからサイドバンク)

 

 

そのあとSIDE BANKから独立された高山さんが始められたBARへ移って

 

退職するまで、いや退職してからもここへは本当によく通いました

大好きな人とも行きました

いつもヘンリー・マッケンナーの湯割りを飲みました

高山さんはいつも丁子(クローブ)を入れてくれました

 

心が疲れると高山さんに会いたくなり

ここで飲む時間はいつも元気な私でなく

弱っちい情けない本当の私に戻る時間でした

 

 

堀江に引越してきて一度だけ行きました

高山さんも私も年をとりました^_^

 

 

■BAR TAKAYAMA

https://www.instagram.com/p/Cc2CiKQvelO/

 

高山は思い出があまりにも多すぎてなんだか行けません

あの頃の私と今の私とは全然違うから

 

 

 

 

さて、じゃあ今夜はどこで飲もう!?

 

昔、夜のボイトレの帰りに前を通って気になってた南船場のBARへ

 

ちょっとオシャレして、アクセサリーも付けて、ヒールも履いて、いざ!

歩いて行きました

 

■南船場 ラリティ

https://bar.shinsaibashi-club.com/rarity/index.html

 

f:id:moomoon6355:20221226221518j:image


f:id:moomoon6355:20221226221514j:image


f:id:moomoon6355:20221226221522j:image

 

 

居心地良かったなぁ〜

氷は全て包丁で削ってました

 

11時ごろから

結局深夜1時半まで、4杯飲みました

 

■マッカラン (ソーダ割)

マッサンが修行したアイラ島のシングルモルトウィスキー

安定の香りと美味しさ❤️

f:id:moomoon6355:20221226215837j:image

 


■グランダッド (ロック)

昔はバーボンばかり飲んでました

ほんとはマッケンナーを飲みたかったけど、切らしていてこれに。

これは大好きだった人が大好きだったバーボン

香りがたまらん!

f:id:moomoon6355:20221226215908j:image

 


■ボウモア (ロック)

アイラ島で250年の歴史を持つ

山ではなく海のシングルモルト

ピート臭が強烈!

この臭さがめちゃくちゃ美味しい❤️

f:id:moomoon6355:20221226220028j:image


f:id:moomoon6355:20221226220031j:image

 

 

■金柑のフローズンカクテル

最後のデザート、カクテル

氷と金柑がふわっふわ

美味しい❣️

さすが金柑!喉がスッキリ!

f:id:moomoon6355:20221226220112j:image

 

『ピート臭お好きですか?』と聞かれ

『先月北海道の厚岸に行って、アイラ島の職人さんが作った厚岸ウィスキーを少し飲みました。

でも厚岸ウィスキーは買えませんでした』と話すと

『凄い倍率ですからね。僕らでも買えないんですよ』と

 

 

ほわほわしながら歩いて帰宅

足取り軽く全然寒くなかった

 

 

なんかいろんなことで自分でもわけわからん気持ちに押しつぶされそうだったけど・・

 

久しぶりにゆっくり美味しいお酒を飲んで

いろんな感情が溶けて無くなりました

 

お酒が飲めて良かった・・

 

 

ラリティは30日まで

30日の夜のフルコースが終わったらまた行こうと思います

2022手仕事の打ち上げ

じゃっ!!!

 

 

久しぶりのBAR

やっぱりいいな、BAR

 

濃いめの珈琲を飲みながら、お風呂が溜まるのを待っています

 

 

********

 

 

今週の花

千両

お正月やなぁ

f:id:moomoon6355:20221226223718j:image

 


f:id:moomoon6355:20221226223722j:image

 

silent見て、かすみ草に目がいってしまいました
f:id:moomoon6355:20221226223728j:image

 

ウィンターローズもまだ元気です
f:id:moomoon6355:20221226223709j:image

 

 

今夜来られたスガさんが、ずっと撫で撫でしてました(笑)😃

f:id:moomoon6355:20221226223714j:image