ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

すき焼き

9月17日(土曜日)☁️

超大型台風14号接近

 

 

久しぶりに大失敗をしてしまいました

17年で3度目のダブルブッキング(>_<)

変更してもらって本当に申し訳なくて(>_<)

ずっと心が痛いです

気をつけて予約を取っているつもりでもスコン!と抜けていて

ほんとうに引き締めます🙇‍♀️

 

 

******

 

韓国ドラマのことを書いたら

別の友人に「むうが韓国ドラマにハマるとはねー・・」

驚かれました。

 

そして韓ドラに救われたというお客様からもメールが来ました。

 

*お父さんを亡くされて後悔の日々で苦しんでたAさん。

 

*旦那様を亡くされて伏せっていたけど、久しぶりに韓ドラを観て元気になってきたお母さん。

 

*長年勤めていた会社を退職して雇用保険もらいながら部屋に引きこもりしているOさん。

 

*失恋して自暴自棄になりめちゃくちゃ自堕落な生活をしていたWさん。

 

 

みんな熱く熱く語ってくれて、おすすめのドラマも紹介してくれて😃

 

 

私は苦手なんですが、サスペンスとか(韓ドラは殺し方がエグいそう)、財閥ストーリーとか、メロ甘い恋愛ものとか、コミカルものとか、時代劇とか、社会問題とか、聞いてみたらハマるジャンルは人それぞれ

 

私は少し人生を考えられる、温かい気持ちになる、力をもらう、そんなお話が好きです。

 

 

何百何千とあるドラマ

何観ていいかわからない

友人が私にチョイスしてくれたものをしばらくは観ます

どれも大当たり🎯

 

 

******

 

 

友人はAmazonプライムビデオの短編映画も教えてくれて昨夜見ました

 

23分の短い日本の映画

 

認知症のお母さんを介護する兄弟の話です

救いようがないような大変な状況なんだけど、なんだか明るくプププと笑えて、なかなかシュールで心に残る短編映画でした。

2回観ました(^。^)

 

評価も高く、監督&脚本&音楽&俳優(弟)全てこなす大川裕明くんは凄いっ!!!

 

Amazonプライムビデオ

■ファミリーファミリー(23分)

 

 

********

 

 

今日は朝、月2回来てくれるとしさんをフルでほぐして

 

そのあと高校野球のピッチャー君がまた来てくれました。

 

明日中止かもしれないけど大事な試合があって、前回全身油をさしたようだったと、また来てくれました。

 

お父さんがロイホで待ってるのでほぐしてすぐにお母さんと帰られました

 

180cmのからだを1時間余り、関節筋肉全てを緩めました

 

初回の前回よりもほぐしやすく(特に背骨柔らかい)

WBC・U-18の話をしながらほぐしました

 

軽くキャッチボールしたいけどそれは言えずに見送りました( ^ω^ )

 

 

*******

 

 

そうそう

先週金曜朝に空堀のミーさんをお家でほぐして、冷蔵庫空っぽなのでお昼も付き合ってもらいました

 

ミーさんが一度行きたかった空堀・萌ビルに入ってるパスタ屋さん

https://pasta.wine/

 

サラダ・スープ・パスタで1100円

f:id:moomoon6355:20220917185241j:image


f:id:moomoon6355:20220917185236j:image


f:id:moomoon6355:20220917185255j:image


f:id:moomoon6355:20220917185233j:image


f:id:moomoon6355:20220917185247j:image


f:id:moomoon6355:20220917185244j:image

 

空堀には戦国時代の石垣が街中に残ってます
f:id:moomoon6355:20220917185251j:image

 

 

木曜日、出張の帰りの夕日

f:id:moomoon6355:20220917185622j:image

 

 

 

お土産でもらった鬼滅うどんを昨日作って食べました

卵と、先週頂いた四万十海苔&熊本の南関揚げも入れて

f:id:moomoon6355:20220917185625j:image


f:id:moomoon6355:20220917185628j:image

 

 

昨日夕方モルモルさんが施術に来て

ここに来る前に苦しんでいた野良猫ちゃんを助けたと😿

 

歯茎全部が歯肉炎にかかってて口が強烈な匂い

ご飯はもちろん何日も食べられず両手で口をこすりながら苦しんでいて

 

すぐに病院に連れて行って犬歯以外全て抜歯

10万円かかったそう(>_<)

f:id:moomoon6355:20220917214849j:image


f:id:moomoon6355:20220917214853j:image

 

モルモルに3泊した豆柴ちゃん

とっても良い子だったと❤️

f:id:moomoon6355:20220917215322j:image

 

他の猫ちゃん

f:id:moomoon6355:20220917215342j:image


f:id:moomoon6355:20220917215017j:image


f:id:moomoon6355:20220917215010j:image

 

 

実家に着くと、妹がすき焼き作ってくれてました❣️🤗

f:id:moomoon6355:20220917215105j:image

 

 

信州の熊研究会HP
https://kumakenshinshu.wixsite.com/kumaken/home

 

信州熊研の動画が面白い😀

なんとしてでも(笑)

https://youtu.be/kWQO-faVdAM