ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

とうとう秋が来たよ

9月21日(水曜日)🌞☁️

風強い

 

何?!何?!

このいきなりの涼しさは!!!

 

昨日、ワクワクさんをほぐしたあと、さっとお昼食べて午後に半袖Tシャツ1枚で南堀江1丁目のおうちへ施術に行ったのですが・・

帰りが寒くて寒くて🥶

 

知床の石北本線で歯をカタカタ鳴らしてたことをふと思い出しました

 

涼しくなってくると味噌汁が食べたくなります

 

私は味噌汁をグツグツ煮たたせるのが苦手で

具材をペプチドスープだけで煮ておいて

お椀に味噌を入れ、ぬるくなったスープを注ぎます

f:id:moomoon6355:20220921095701j:image

具材を足したり、スープを足したり・・

 

 

石切に向かう近鉄の中です

 

昨夜はお風呂に入る前に1話だけ韓ドラを見ようとパソコンつけて、結局2話見て「うわっもう1時半!」

 

 

石切に久しぶりにお弁当を持ってきてます

f:id:moomoon6355:20220921094902j:image

昨日出張帰りに関西スーパーで買ったお寿司と、夜の出張で買った港の後藤商店さんのおでんと煮物を詰めてきました

 

体操のモグモグタイムは・・

シャインマスカット様〜!!!
f:id:moomoon6355:20220921094835j:image

棒体操、なかなか良いです😊

 

 

 

出張先でなるべく本屋に寄ります

町の本屋を応援したくて1冊買います

先週はこれ👇


f:id:moomoon6355:20220921094843j:image


f:id:moomoon6355:20220921094854j:image

20代の頃、チッチとサリーのお話が大好きでした

 

「どうせわたしなんて」・・・自己嫌悪の強いチッチが自分に思えて

チッチが好きな犬ふぐりを好きになりました

f:id:moomoon6355:20220921100520j:image

わたしもずっとひとりで生きるだろうから、その覚悟とたくましさはもっていたいと思います

 

みつはしちかこさんの言葉に「うんうん」とうなずきながら、みつはしさんは80代になっても40年前と何にも変わってはらないんだなあ、と思いました

 

そして私もみんなも、ヨボヨボの80代になっても、心は今と何にも変わらないのだろうなぁ、と思うのです

 

 

今週の花

百合と秋桜と秋紫陽花


f:id:moomoon6355:20220921094846j:image


f:id:moomoon6355:20220921094827j:image


f:id:moomoon6355:20220921094823j:image

 

 

台風が来た先週の日曜日と月曜日は実家でゆっくりしました

 

芋たこなんきんが終わってものすごく寂しいです

 

何度も観たいナビレラ

DVDを買ったので、妹に見せてあげたい

(実家はWi-Fiないので何にも観れない)

f:id:moomoon6355:20220921101511j:image

 

 

新しいキャットタワーをふくもみいも気に入ってるようです❤️


f:id:moomoon6355:20220921094858j:image


f:id:moomoon6355:20220921094839j:image


f:id:moomoon6355:20220921094850j:image


f:id:moomoon6355:20220921094905j:image

 

f:id:moomoon6355:20220921101016j:image