ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ラーメンとハゲタカ

6月25日(土曜日)🌤 ☔️⚡️☀️

 

梅雨の中休みかと思ったら午後施術してる時に雷ゴロゴロ雨ザーザー

お客様が帰る頃雨上がりの夕方でした。

 

昨日は快晴だったけど凄い風でした。

 

 

朝、半年ぶりのフルコースで来られたひーさん、今日の楽しみは帰りに阪神なんば線で難波に出て、近鉄なんば駅の構内にオープンしたなにわ麺次郎でラーメン食べること❣️

 

楽しみに帰られたのに・・・

ズラーっと長蛇の列で並んでたので諦めたそう(>_<)

近鉄電車の吊り革の写真送ってくれました(灘の酒樽)

f:id:moomoon6355:20220625185632j:image

 

なにわ麺次郎、今度石切の帰りに寄ってみよう

久しぶりにラーメン食べたい🍜

 

 

 

午後は阪急神戸線で来てくれたキョウさん

なにわ麺次郎は阪神百貨店の地下にもありますよー!結構並んでるそう😃

 

 

 

❤️朝の方はオイルフルで五十肩がかなり楽になり

 

❤️午後の方はほぐしフルで、全身カチコチだった体をすみずみほぐしたら背中の重しがなくなった!と

 

 

今週は怒涛の1週間で、今地下鉄の中で燃え尽き症候群です(笑)

私もほぐしてもらいたい〜〜(>_<)

 

化け物と言われる体力があって良かったです😝

 

 

 

🐢うみつう、木曜の朝一にポストに入れたのに📮まだ着いてないそうで(>_<)

 

以前は11時までに近くのポストに入れたら必ず翌日届いてたのに。。

 

今は土日は郵便配達ないからね、皆さんに金曜日に着いて欲しくて・・

だから水曜深夜に頑張ったのに。。

 

郵便、ほんっと遅くなった!💢😡

 

それでも

やっぱり

手紙が好き

手書きの文字には書いてる時の心も入っている気がして

 

 

 

スムージー美味しい楽しい嬉しい❤️

f:id:moomoon6355:20220625131925j:image


f:id:moomoon6355:20220625131929j:image

 

スムージー用の野菜を、湿らせたペーパータオルに包んでたら4日たっても新鮮です

f:id:moomoon6355:20220625132321j:image

あと2〜3日使えるな😀

 

 

花たちも朝晩に水替えて、茎を1cm切ったら元気です❤️

f:id:moomoon6355:20220625131913j:image


f:id:moomoon6355:20220625131921j:image


f:id:moomoon6355:20220625131917j:image

 

月曜日朝まで

少し漂白剤を入れた水に漬けてます

f:id:moomoon6355:20220625192957j:image

 

 

 

********

 

 

東京のロミロミ&ボディワーカーのコバちゃんは、同業者の戦友であり、同志であり、ライバルであり、相談相手でもあります。

 

コバちゃんが大枚はたいて新しい技術を学んでる!

 

それが凄くて!

96歳のお父さんや旦那様のビフォーアフター写真に驚きです!!!

 

明らかに違う・・・

首の角度も

背中のラインも

手足も伸びてるし

顔の皺も薄くなってる

手がまっすぐ上に上がる

膝が伸びてる

何これ?!?!凄いやん!

 

悔しい〜〜〜(笑)😝

また先を越されて背中を見つめなあかんのか〜〜(笑)😝

 

私も習いたい〜

一度だけもらったコロナ給付金の残りに少し足して習おうかしら!?

 

いやいや私は今のこのほぐしをもっと極めていこう

だから触って、触って、触りまくる❗️

 

でもでもめっちゃ気になる〜〜〜(>_<)

 

近かったらなぁ・・・

ドラえもんのどこでもドアがあったらなぁ・・・

モデルになるのに(>_<)

 

 

コバちゃんから「そう言えば、むうちゃんの好きなハゲタカがNHKBSで再放送してるよ! 録画したよ!」と。

https://www.nhk.jp/p/ts/289GXW6XJK/

 

私はハゲタカが好きすぎて

ドラマも映画もDVD買ってて

ドラマは16回

映画は28回

観てて

ってメールしたらあんぐり驚いてました

 

ハゲタカ、好きすぎて、2009年に大阪産業創造館で開催された「企業買収について」というセミナーを受けたもんね😅

 

企業買収に詳しくなったよって言ったら

「むうちゃんと企業買収、全く結びつかない」って

 

いやいや企業買収も結局は人の心なんだよって話しました

 

NHKドラマ「ハゲタカ」で描かれている企業は全てモデルがある。

 

老舗旅館(修善寺の高級旅館)も、オモチャメーカーも、そして電機会社も。

 

電機メーカーのモデルは東芝。

当時ドラマが放送された2007年には、

まさか東芝が外資に買われるなんて絵空事にしか思えなかった。

それが10年後まさにハゲタカの通りになった・・・

 

元々の鷲津は中村獅童だった

怪我で急きょ大森南朋になったがこれが当たり!!!

鷲津は大森南朋しか考えられない

 

 

そして芝野を演じる柴田恭兵はドラマ撮影スタート時に肺癌が見つかり、代役を立てる予定が、監督も俳優陣も柴田恭兵しかいないと回復を待った

半年遅れで撮影はスタートした

 

 

会長役は菅原文太さん

亡くなる少し前の迫真の演技

 

また見たくなってきました

(妹が録画してます)

 

 

■NHKドラマ ハゲタカ

https://www2.nhk.or.jp/archives/search/special/detail/?d=drama040

 

 

この2007年のドラマが海外でもかなり評価されて

2009年にドラマの続きが映画になりました

 

 

■映画ハゲタカ予告編
https://youtu.be/D4jy0ZwFvyI

 

 

主題歌はドラマも映画も同じ。

主題歌の歌詞がこのドラマの芯を表している。


■ハゲタカ主題歌
https://youtu.be/_Q0QIziK_mU

 

 

ドラマと映画なら、やっぱりドラマ!

たぶん私の人生No. 1のドラマです

 

真山仁さんの本、また読みたくなりました。