ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

熊本野菜とくまモン

2月22日(火曜日)🌞

 

空気は冷たいけれど

日差しの輝きは春です🌸

 

コロナが私のそばにもひたひたと近づいてきました

 

月曜夜の出張がコロナ感染でキャンセル

代わりにご近所さんのチサさんが首肩の辛さで上半身を中心にほぐしに来てくれました

 

そして金曜お昼の方はチビちゃんがコロナ感染でキャンセル

 

土曜日午前の方は、旦那様が会社で濃厚接触者になりキャンセル

 

🍩空きました

◉.2/25の金曜日 9〜15時

◉2/26の土曜日 9〜12時

 

 

********

 

ほぐしてて思うのは「皆さん運動不足」

 

そりゃこれだけ寒いと体動かすのも嫌ですよね😁

 

なのでしっかり筋肉動かします❗️

 

皆さん骨に引っ付いてるところもたくさんあるので、ひたすら引き剥がします❗️

 

筋肉や関節を動かして血液やリンパを流すと、脳までスッキリしますよ^_^

 

特に最近、目の疲れからか、首〜肩にかけての凝りがひどいです

(昨夜のチサさん重症(笑)、偏頭痛出かけてました)

 

こんな寒い時は他力本願でしっかり体動かしましょう🏋️‍♂️

 

********

 

今日10時からカノさんをクリニカル施術して、寒いから体にスパイスを入れたくなり、ボナボナさんでチキンカレーを食べました

 

そして近くの熊本の野菜を売ってる

ななつぼし

f:id:moomoon6355:20220222163700j:image

◉八百屋 ななつぼし

https://www.instagram.com/yaoya7stars/

 

ボナボナさんもたまに野菜買うと話してました😀

 

 

f:id:moomoon6355:20220222163945j:image

珍しい菊芋がありました(1袋250円)

菊芋は、スライスして生でも食べられるし、さっと焼いても、揚げても、味噌汁の具でも、何でも使えて重宝なんですよ

 

 

ちょっと奮発して完全無農薬のイチゴ(600円)と

いきなり団子(熊本で江戸時代から食べられてる団子、さつま芋で餡を挟んだ、もちもち薄皮饅頭)
f:id:moomoon6355:20220222163937j:image

夜の出張先に少しお裾分け持って行きます🎁

 

 

野菜と向き合う時間がすっごく幸せです❤️
f:id:moomoon6355:20220222163949j:image


f:id:moomoon6355:20220222163934j:image

 

先日、本神戸屋さんで豚肉と一緒に買った牛ロース切り落とし(これで400円)

 

牛肉、菊芋、玉葱、人参、ときたら、肉じゃがしかないでしょう
f:id:moomoon6355:20220222163926j:image

 

砂糖の代わりに甘酒を
f:id:moomoon6355:20220222163941j:image

 

鍋一杯❣️

これで金曜日までもちます❣️
f:id:moomoon6355:20220222163930j:image

 

 

********

 

熊本と言えば・・・

日曜日に熊本のアキちゃんマリちゃんから絶品デコポンが実家に届きました!!!

f:id:moomoon6355:20220222182211j:image

 

熊本と言えば・・・

昨日の午後にクリニカルフルで来てくれたショウさんに、くまモンのこと熱く語り過ぎました😅

 

娘さんが「くまモンの目が怖い」と(笑)

くまモンはくまもとサプライズのキャラクターだから、ビックリしてる目なんですよ・・・と、お伝えしました😁

 

熊本県民五千人以上から「税金の無駄遣い」とクレームが来て、くまモンは一度お蔵入りになりました

 

再起をかけて大阪のよしもと養成所で「大勢を惹きつけること」「サービス精神」や「つかみ」などを半年学びました

(その時の師匠は今いくよくるよ)

 

そして熊本どころか全国で愛される黒くまになりました

 

私は12年前、そのよしもとで修行してる頃から好きで

天六商店街で誰も受け取ってもらえない名刺を2枚、寂しげなくまモンから受け取りました

 

f:id:moomoon6355:20220222164658j:image

f:id:moomoon6355:20220222164701j:image

 

今くまモンが街を歩くとその後ろを何十mもぞろぞろ人が付いてくるけど、その頃のくまモンはまだスーパーのゲーセンで太鼓の達人をして遊ぶほど暇でした(笑)

 

◉くまモン太鼓の達人パーフェクト❗️

 

1曲目 森のくまさん

2曲目 タッチ

 

当時お金なくて右肩のほころび長い間直せず

 

みんなガラケーやし(笑)

 

子供たちポカーンです(笑)

https://youtu.be/Ue2qcXjM2ig

 

 

人気が出てきた頃、初音ミクとコラボしました

◉初音ミク✖️くまモン体操

https://youtu.be/ts-w1nn_n-o

 

短い手足でキレッキレ(笑)

この年、日本エアーギター選手権でも特別賞を取りました😀

 

 

オートバイにも乗りますよ🏍

https://youtu.be/uyxS5DqEfsA

ちゃんとギアチェンジしてます(笑)

 

 

HIPHOPも❣️

https://youtu.be/-E8roEOHBXI

 

 

キュートなダンスも❣️

https://youtu.be/PHcsHJNZKiQ

 

 

 

まっててやー!!!

f:id:moomoon6355:20220222170233j:image

 

 

*********

 

 

土曜日に鬼滅ファンの男の子(小4)からプレゼントもらいました🎁

指人形

ママと心斎橋のジャンプショップに行って買ったそうです

f:id:moomoon6355:20220222170039j:image

どこに置こうか悩んでましたが、ペン立てに
f:id:moomoon6355:20220222170054j:image

 

 

******

 

今週はお花買わなくてすみました

 

フリージアもアネモネも百合も開いてきました

f:id:moomoon6355:20220222170043j:image
f:id:moomoon6355:20220222170047j:image
f:id:moomoon6355:20220222170051j:image

キンセンカは3週間もってます
f:id:moomoon6355:20220222170034j:image

 

朝晩これで花瓶の中を洗ってます

f:id:moomoon6355:20220222170632j:image

◉かなや刷子

https://www.kanaya-brush.com/

 

 

そういえば今日はニャンニャンニャンの日ですね

f:id:moomoon6355:20220222171321j:image
f:id:moomoon6355:20220222171324j:image