ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

チョコと御座候

2月16日「水曜日)🌞ちらりと⛄️

 

さぶいっっ! 雪ちらほら

 

今日は午後の石切施術がなくなり、何もなければ奈良へ行くのだけど、さっさと帰ってきました

 

確定申告準備を始めないと(>_<)

何一つしてない(>_<)    今年はほんとにヤバイ(>_<)

ひなたちゃんみたいに手伝ってもらえない(>_<)

 

 

*********

 

 

体操教室にオリンピックの競技のポーズを取り入れました😁

 

スキージャンプの助走姿勢からの〜 → いったん沈み込んで、両手上げて、ジャーンプ!・・・を何回も

f:id:moomoon6355:20220216150854j:image

 

カーリングの投球動作は一回でしんどい

f:id:moomoon6355:20220216150835j:image

 

カーリングのほうきを掃きながら小刻みの移動 の動作もめちゃくちゃ背中使う

 

来週は上村愛子のエアー(ジャンプしてその瞬間に腰をひねる)をしてみたい😁

 

 

先週から少しずつソーラン節をやってます

今週でやっと前奏終わって少し歌に入りました

 

体幹めっちゃ使います❣️

🎼ソーラン節
https://youtu.be/cx8AcBvFzFY

 

あまりに早いので教室では

🎶スローバージョンでやってます😀
https://youtu.be/CsfMCOEiiZ8

 

5で手上げてねー

4回目は3で手上げてねー

などと言いながらキャーキャー楽しい😍

 

一曲踊れるようになったら本当に楽しいし、めちゃくちゃ良い運動になると思います❤️

 

 

*********

 

 

昨日の朝、服を着たままのフルコースで来てくれたワクワクさんがくれた美味しいかす汁をお昼に食べて

(また先生辞めんといてや、と言われた😅)

具沢山!!!

f:id:moomoon6355:20220216151923j:image

 

 

さっと自転車で新町へ

ななつぼしで熊本の野菜を買って(カブ、小松菜、人参)

 

桜川の肉の卸 本神戸屋さんで豚肉買って
f:id:moomoon6355:20220216151931j:image全部で千円ちょい!)

 

全部炊きました
f:id:moomoon6355:20220216151920j:image

人参も小松菜もまだ残っている

明日の晩まで食べられて千円(°_°)

 

 

朝は❓とメールで聞かれました📩

 

◉朝は固形物は食べません(内臓を16時間ほど休ませてたら、疲れ方が変わりました)☺️

 

朝は甘酒と大豆ジュースのみ

 

🥛大豆ジュース

大豆蛋白の粉(パパイヤの消化酵素入)+ よもぎ粉 + 牛蒡と蓮根の粉 + 炭の粉 + オリゴ糖 をシェイクしたもの

 

計算したら、甘酒と大豆ジュース合わせて1食、160円くらい☺️

 

昨夜はいつもの定例出張ではなく、他のおうちへの出張でしたが、昨日キャンセルになったので、ゆーーーっくりオリンピック見ました

f:id:moomoon6355:20220216151927j:image

 

パシュートはもらい泣き

ノルディックは最後まで手に汗握り(心の中で渡部さんの背中押してました)

フィギュア坂本香織ちゃんの演技に感動(>_<)

 

そのあともいろんな番組を見てしまい、

結局遅くなりました😅

 

 

**********

 

 

バレンタインが終わりましたが、チョコは毎日食べてます❤️

 

◉チョコについて

面白い記事がありました

ミルク、ダーク、ホワイト、一番カロリー高いのは?・・・など

https://news.yahoo.co.jp/articles/95254be759243a7f955167f26c34ffb0b0caaaec

 

 

*******

 

 

チーズや生クリームが苦手なのでどうしても和菓子を買うことが多い

 

最近は大丈夫か、ってほど御座候買って食べてます

 

今日も石切の帰りに近鉄なんば駅構内で買いました

 

一人なのに・・・

いつも「赤3つ、白3つ」と言ってしまう自分に苦笑い😅

f:id:moomoon6355:20220216144053j:image

 

コンビニコーヒーでも100円するのに

あんこたっぷりのこんなに美味しい回転焼きが95円とは!(カムカム1980年でも60円なのに。今2022年よ)


f:id:moomoon6355:20220216144137j:image

 

 

中に入ってたちらしを初めてじっくり読みました

 

御座候をめぐる小さなお話にジーン

f:id:moomoon6355:20220216144506j:image

 

裏は栄養素

f:id:moomoon6355:20220216144046j:image
f:id:moomoon6355:20220216144056j:image

*卵・乳など動物性原材料は使ってないんや

*膨張剤はアルミニウムを使ってないんや

*小豆も手ぼう豆も十勝産なんや


f:id:moomoon6355:20220216144043j:image

 

 

初めてHPをじっくり見ました

(はよ確定申告に取りかかれよー)

 

◉御座候について

https://www.gozasoro.co.jp/

 

[HPより]

御座候の名前には 、「お買い上げ賜りありがたく御座候」という感謝の想いと、

「私が焼いた回転焼で御座います」という商品への自信と誇りが込められています。


世界中に数ある手仕事の職人に肩を並べる集団となり手焼きの技を伝承することを目標として、今日も店舗での実演販売に挑んでいます。

 

2/19からはお待ちかね、よもぎ餅

が販売されますよ!(4/20まで)

https://www.gozasoro.co.jp/news/news_yomogimoti

期間中必ず何度か買いますよもぎ餅^_^

 

 

これもお彼岸に販売されます❣️

f:id:moomoon6355:20220216145453j:image

 

 

🌸緑一杯のあずきミュージアムに行きたいなあ

○調理体験してみたいわあ😀

 

○レストランで『密漬け小豆付珈琲』飲みたいわあ😀

 

○『あずき御膳』や『赤飯』、『紅白ぜんざい』も食べたいわあ😀

https://www.gozasoro.co.jp/azukimuseum

 

 

f:id:moomoon6355:20220216160858j:image

昨夜と同じお昼ご飯のあとに阿蘇の卵かけご飯をおかわり

食後に結局赤白2ついっぺんに食べて

お腹一杯、うたた寝爆睡💤

 

起きたら3時半

 

2つで糖分(炭水化物)92g!!!

夜はおかずだけにしとこ

 

 

部屋に花があるとすごく気持ちいいです😋

f:id:moomoon6355:20220216154818j:image


f:id:moomoon6355:20220216154821j:image


f:id:moomoon6355:20220216154826j:image

千両はお正月明けに買ったもの

まだもってますよー

 

 

夜のヨガまではゼロからの申告事務をマジやらないと🖋

 

17年、毎年同じことやってます