ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

神様を感じた日🏵️

 3月25日(木曜日)☔️☁️

 

フリージアが咲いてきました
f:id:moomoon6355:20210325225117j:image

 

今日はいつもほぐしているお母さんの旦那様(服を着たままのクイック)と、

大阪港の時代から定期的に来てくれてるKさん(フル)を施術しました。

 

と、その前に😀

 

8時半~10時。座りました⚾️
f:id:moomoon6355:20210325225432j:image小雨。珍しく前のほうだったのに屋根がない(笑)
f:id:moomoon6355:20210325225420j:image朝ご飯は、甲子園焼そば(目玉のせ)
f:id:moomoon6355:20210325225550j:image
f:id:moomoon6355:20210325225601j:image

ちなみに【甲子園名物三大グルメ】は

①甲子園カレー

②甲子園焼そば

③ジャンボ焼き鳥(イカ焼きのイカと同じタレに浸けてるのでイカの出汁も合わさって絶品)

 

この木は毎年早咲き
f:id:moomoon6355:20210325225820j:image
f:id:moomoon6355:20210325225946j:image

甲子園駅のエレベーターボタン
f:id:moomoon6355:20210325230004j:image

 

 

*******************

 

3月24日(水曜日)☀️☀️☀️

 

昨日は石切で体操と施術。

難波に火の鳥停まってました。
f:id:moomoon6355:20210325230239j:image
f:id:moomoon6355:20210325230219j:imageモグモグタイムは甲子園ゴーフル
f:id:moomoon6355:20210325230318j:image

施術と同じで体操も変わりました。

アスリートではないので必要以上の筋トレはしません。

心拍数をあまり上げません。

◆筋肉関節の可動域や機能を向上すること。

◆体全体のバランスを取ってゆく(アクシデントが起きにくい)

このことにアプローチする体操に切り替えてます。

☘️ふと気がついたらコリや痛みがましorなくなっている。

体が前と少し違う。

これを目指します👊💪

 

昨夜施術した娘さんから頂いたタカギのパンをお昼に。美味しい♥️
f:id:moomoon6355:20210325230204j:image

 

午後から一時間半のほぐしを連続で二人して

4時半に石切を出ました。

 

これから甲子園に行ってももう試合は終わってる。

施術のキャンセルが出た時のことを考えて一応買ってたので。。。f:id:moomoon6355:20210325231705j:image終わってたら甲子園のスタバで珈琲飲んで帰ってもええか、と、

とりあえずダメ元で甲子園に向かいました。

 

 

ほんとならとっくに終わってる試合が、なんと8回9回で追い付いて延長戦に突入!!!

イヤホンで聞きながら電車の中でガッツポーズ🙌

 

まさか、まさか、座れるなんて😢

神様。。。



f:id:moomoon6355:20210325233153j:image

着いたら11回表が終わったとこ。
f:id:moomoon6355:20210325232004j:image

 

さらに、12回でも決着がつかず。

昨日観たかったけど12回で終わって観れなかった【タイブレーク】に突入❗️

 

まさか、まさか、生でタイブレークまで観れるとは!!!(生まれて初めて)

神様。。。😢😢😢

f:id:moomoon6355:20210325232514j:image

 

★タイブレーク

時間短縮のために、ノーアウト1塁2塁からスタート。

走者の足やバッターの打順などで作戦は無数に考えられる。

監督さんの頭脳がフル回転。

私も考えまくりました。

 

結局名門常総が一気に攻め立て4点入れて勝ちました。

 

 

4時半に石切を出て、まさか座れて、しかもタイブレークまで観れるとは。。。。😢😢😢

 

甲子園に通う60前のアホな奴に神様が温情をくれたのか?!

心底神様を感じた日になりました🌞

 

 

 

🍎甲子園で一番好きな時間帯は【夕暮れ】です。


f:id:moomoon6355:20210325233254j:image


f:id:moomoon6355:20210325233321j:image

照明灯が灯される
f:id:moomoon6355:20210325233343j:image


f:id:moomoon6355:20210325233439j:image

 


f:id:moomoon6355:20210325233513j:image

 

 

甲子園をあとにして、大荷物持ってそのままヨガ講師のくみこさんのお誘いで梅堂へ向かいました。

 

店主さんと甲子園の話に花が咲き⚾️、くみこさんとは体や心の話で花が咲き🌻

 

日本酒を本当に美味しそうに飲むんです、くみこさん🤗

ピラティスなど様々な勉強をされているので、コロナが落ち着いたらヨガとお話の一日WSをしてくれへんかな、と思いました。

 

くみこさんが行かれた長野上田市にある【無言館】の言葉。😢
f:id:moomoon6355:20210325234534j:image(昨日の上田西の太鼓を聞いてもらいました😀)
手作りのハンカチを頂きました🎁
f:id:moomoon6355:20210325234143j:image

 

 

トイレにも一輪、花を飾るようにしています。
f:id:moomoon6355:20210325234623j:image