ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

夕暮れの太鼓と照明灯

3月23日(火曜日)☀️☀️☀️

 

朝、芦屋でヨガ講師されてるJさんが来てくれました。

いつも定期的に来てくれて、からだのお話やいろーんな話で盛り上がります。

、というか、笑いころげます😆

 

お昼を食べて、一緒に阪神電車に乗りました🚃

Jさんは芦屋まで。

私は甲子園で下車👋

 

***************

 

3時半に内野席に座りました。
f:id:moomoon6355:20210323185438j:image

第三試合のもう6回でした。
f:id:moomoon6355:20210323185452j:image

初出場の上田西(長野)と広島新庄。

「いかにも高校野球~」な守り合いの展開。

延長戦に突入。(開幕から毎日延長戦あります)

 

11回が終わって【タイブレーク】が見れるゾ♥️と期待したけど、

12回裏に広島新庄にサヨナラタイムリーが出て試合終了~。

 

タイブレーク、見たかったです😅

 

応援は

上田西は【太鼓】

広島新庄は【しゃもじ】

 

🥁上田西の太鼓をもっと聞きたかったです😢

 

今大会のアルプスに来れるのは、野球部とその家族、学校関係者のみ。

ブラスバンド部は来れず、太鼓は野球部の子が叩きます。

一生懸命練習はしてるのだろうけど、所詮付け焼き刃。

どのチームも太鼓がちょいズレて気になるのです(笑)

 

それが!上田西の太鼓君は元ドラマーでしょうか!?

めちゃめちゃ上手い!

そしてものすごい迫力!(相手がしゃもじなので余計に音に差が)

叩き方も完全にドラマーです!

聞き惚れてしまいました。f:id:moomoon6355:20210323185350j:image(かなり遠いのでぼやけてます)

 

 

同じ列に座ってる若者も「この太鼓がもう聴けないのかー」と話してました。

 

■上田西 太鼓

スタンドの雰囲気をどうぞ😀

アルプスはかなり離れているのに、この音量。

太鼓はこの一台なんですよ。

ブラバンの音が聞こえない(笑)

https://drive.google.com/file/d/1lCye1a7JTu1eCEkrSGVEVzuAR9sAm93l/view?usp=drivesdk

 

 

■あまりに凄かったので調べたら

【西高太鼓】は伝統でした👀‼️

https://www.uedanishi.ed.jp/schoollife/live/28525/

 

 

 

照明灯の影が少しずつ伸びます
f:id:moomoon6355:20210323190339j:image


f:id:moomoon6355:20210323190347j:image


f:id:moomoon6355:20210323190403j:image


f:id:moomoon6355:20210323190411j:image

 

試合終了は午後5時。

日が陰って寒い。

6時前に帰宅、ご飯食べて、これから定例の出張施術(お二人)です。

 

一時間半、座れました⚾️f:id:moomoon6355:20210323190514j:image

 

タイガースSHOP前

桜、咲いてました🌸

この木はいつも早いのです。
f:id:moomoon6355:20210323190603j:image


f:id:moomoon6355:20210323190618j:image


f:id:moomoon6355:20210323190630j:image


f:id:moomoon6355:20210323190646j:image