ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

改善㊗️

3月5日(金曜日) ☔️

 

●3/11木曜日、キャンセルで15:00~22:00 空きました。

 

 

 

 

今週始めに癌で闘病しているお母さんをおうちのベッドでほぐしました。

いつもは起こしてもらうお母さんが、翌朝自分で起きて、食欲も旺盛になり、気持ち良かったから来週も来てほしいと言ってくれたみたいで😢

娘さんから来週も来てほしいと。

 

何にもしてないんですよ。

温めて優しくさすって、太ももとふくらはぎはほぐして、首や肩は丁寧に伸ばして、顔もたくさん触りました(リンパ)。

 

お父さんからもお礼を言われてなんか泣きそうになりました。

 

****************

 

今週は出張が多くて

翌日お仕事がお休みのお父さんを居間でNHK歌コン見ながらほぐして、終わったらご家族さんから手作りの美味しい焼き芋🍠を出されて

テレビ見ながらむしゃむしゃ食べて帰りました😀

f:id:moomoon6355:20210305162353j:image

歌コンのトップで平原綾香がジュピターを歌ってこの歌詞にズン❗️ときました。

~~~~~~~~

私のこの両手で   何が出来るの?

痛みに触れさせて   そっと目を閉じて

 

愛を学ぶために   孤独があるなら

意味のないことなど   起こりはしない

 

心の静寂(しじま)に   耳を澄ませて

今の自分を抱きしめて

ありのままで ずっと 愛されてる

~~~~~~~~

 

**********************

 

頚椎ヘルニアのKさん

ほぼ痛みがなくなりました。

髄核が出てて痛み消えるのに2~3ヶ月かかると言われた痛みが1ヶ月でなくなりました。

施術は首肩背中を緩めるだけで。

体操と鍼の力が大きいような気がします。

 

ずっと行きたかった駒川中野のカフェで、痛みが消えたお祝いをしました㊗️

◆g-fortune

http://g-fortune23.com/

中は想像よりずっと広かった!

素敵な雑貨、美味しい珈琲や食事やスウィーツ。f:id:moomoon6355:20210305164120j:imagef:id:moomoon6355:20210305164154j:image  
f:id:moomoon6355:20210305164242j:image   
f:id:moomoon6355:20210305164316j:image   
f:id:moomoon6355:20210305164325j:image   
f:id:moomoon6355:20210305164343j:image

 

これ頂きました😢

大好きな作家さんだそう。
f:id:moomoon6355:20210305165813j:image


******************

 

■King Gnu   「白日」

https://youtu.be/ony539T074w

 

昨日フルコースで来られた方が「この歌が大好き!でも歌うの難しくて! 」と言うので、松坂桃李じゃないけど私の心に火がついた(笑)

 

昨日晩御飯食べながらリピートで聴き、今日も出張行き帰りにイヤホンで聴き。

何度か練習してさっき歌ってみました😀

 

初めて聴く歌。不思議な歌。

難しいねん、キー高いねん、上下激しいねん、スピード早いねん、息続けへんねん、腹筋痛いねん

🐥

https://drive.google.com/file/d/1dDYAOKC7dABdRGAzTJKcUIbNCqZDDg3L/view?usp=drivesdk

 

 

********************

 

干し大根は間違いなく美味しいのですが
f:id:moomoon6355:20210305165546j:image

試しに漬けてみた「東京ネギ」「小松菜の茎」が以外にもめっちや美味しくて!!!😍🎶
f:id:moomoon6355:20210305165553j:image

どうしよう。どんどん糠味噌臭い手になってゆく。

糠のエネルギーを皆さんの体に入れていきます(笑)🤭

 

たくさん頂いた絶品明太子。

最後はご飯と食べました♥️f:id:moomoon6355:20210305165715j:image

 

 

********************

 

夜のお客様待ち。

 

この本を読んでいるのですが、難しくて全然進まない。

でも面白い!!!

 

「老化は一つの病気にすぎない。だから治せる。」

f:id:moomoon6355:20210305170027j:image

■老いなき世界
https://www.flierinc.com/summary/2383

 

松坂桃李じゃないけど、1ヶ月でこれだけ~~
f:id:moomoon6355:20210305170225j:image

東京のロミロミスト、コバちゃんにさっき話したけど。

老化をかなり遅らせることが出来る時代が来るかも。定年が120才とか(笑)。

わたしは別にいい。

頸動脈のデカイ血栓もあるし、長生きしたいとは全く思わない。

死ぬ前日まで自分の足で歩けて元気に生きれたらそれでいい。

今日、今のことしか考えられない。

夢や目標はない。

未来も考えられない。

未来はどうでもいいというか、毎日一生懸命に生きてたら未来は自ずとやってくる。

 

でもこの本はエビゲノムや遺伝子レベルでの健康長寿を書いてるので、凄く面白い!!!

またうみつうなどでアウトプットしていきますね🤗