ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

南海ホークス⚾️

2月16日(火曜日)☀️

 

昨夜、お客様と「野村さんと言えばヤクルトでも楽天でもなく、ましてや阪神でもない。

野村さんと言えば、【南海】やんね❗️」って話になって。

 

「懐かしいなぁ、南海ホークス」

しばらく南海ホークスで盛り上がりました(笑)

 

「ムウさん南海ホークスの歌、覚えてはります?」ってなって。

「ちょっとやったら覚えてるで」って。

リクエストに応えて歌って録音しました(笑)

途中は忘れました。

 

https://drive.google.com/file/d/1U_e4YGcBrrckT-T-k6dS9gqkU_99oouq/view?usp=drivesdk

 

大阪球場(現なんぱパークス)。

ダブルヘッダー。(だから「グランド照らす太陽の」なんですね😀)

ほんま懐かしい(>_<)

 

私が25才の時やったかなぁ。南海の身売り😢

 

南海最後の試合を部署の野球好き20人で大阪球場に観に行って。

みんな泣きそうやったけど、でも。

仕事は出来たけどほんまに怖くて近寄り難かった鬼上司が目からポロポロ涙をこぼしながら

「南海ホークス最高!ほんまにありがとうな!一生忘れへんでーーー!!!」って

子供みたいに声上げてワンワン泣いてる姿があまりの衝撃で。

みんなの涙は止まりました。

あの鬼上司、今も南海ホークスを忘れてへんねやろか。

 

とにかく南海ファンは口が悪くてね(笑)

 

応援団がよく使ってた言葉。

「いてまえ」
「ぶちこめ」
「かましたれ」
「いてもーたれ」
「やってまえ」
「こわしたれ」
「つぶしたれ」
「しずめたれ」

他にも意味のわからない言葉がたくさんありました。。。(笑)

今では絶対使えないでしょう(笑)。

応援団の前で守る敵の外野手は怖かったと思います。

外野フライを捕る瞬間にみんなで「落とせっ!!」って叫ぶのすから(笑)

ビックリしてほんまに落とす外野手もいました

良い思い出です。(笑)(笑)

 

今はソフトバンクホークスだけど。

往年の南海ファンは、大阪から福岡に移った今でもソフトバンクは南海ホークスだと思っている。はず。


f:id:moomoon6355:20210216153347j:image

 

私にとって南海と言えばこの人。

ドガベン香川伸行。
f:id:moomoon6355:20210216153421j:image

 

********************

 

今日は久しぶりに空堀に出張でした。

mさんをほぐして流して

体操少し伝えて

一緒におうどん食べて

アカイトリでココアを飲んで帰りました。

f:id:moomoon6355:20210216153147j:imageアカイトリは元々心斎橋にあったココア専門店で、高校時代から行ってました。(40年前か!)

 

空堀でこんなん見つけました。

ご飯お代り自由で「エンドレスライス」って・・・
f:id:moomoon6355:20210216153525j:image