ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

🌳痛みと後半の空き状況

2月15日(月曜日)☔️

 

土日の快晴🌞ポカポカ陽気から一転雨。

堀江に戻ってます。

 

帰る時いつも遠くからじっとこちらを見つめます。後ろ髪ひかれます。f:id:moomoon6355:20210215085758j:image

 

10年ぶりの大きな地震に見舞われた東北。

津波は免れたけど、これから降る雨で雨漏りや土砂崩れが心配です。

 

*******************

 

「これが劇場で観るの最後かなぁ」と昨日妹と箕面の映画館で鬼滅観てきました。ガラガラでした。

(妹6回目、私4回目)f:id:moomoon6355:20210215085821j:image

 

何度観ても泣くんだよなー。なんでやろ。

ストーリーも台詞ももうすっかり分かってて、泣くんだよなぁ。😢

初回はストーリーを追うのに必死で泣けず。

二回三回と重ねると深い所から涙が出てきます。

ただの作り物のアニメなのにね。

 

 

☘️煉獄さんのお母さんの台詞。

「人よりも秀でた才能を持って生まれてきた者は、それを世と人を助けるために使いなさい」

 

豪華客船のお勤めを下船して、1人乗りの手漕ぎボートに乗り換え、からだの知識と技術だけで生きているのだから。

ヘロヘロになっても。

それを微力でも世のため人のために使わないと・・・映画を観るといつも思うんです。

今朝、先日施術に来たレイさんからメールが来ました。

「少しは私も役に立ったのかな」と凄く嬉しくなりました。

 

~~~~~~~~~~

むぅさん、おはようございます。

雨ですね。

母ですが、少しマシになってきました。

食欲もでてきたし、トイレも頑張っていってもらってます。

足が弱るから無理してでも、なんとか
足を動かした方がよいと、病院の先生にも言われています。

まだまだ先は長いですが、むぅさんに相談してなかったらどうして良いかわからず、あのまま、ほっておくしかなかったです。

ほんまに、ありがとうございます😫

私は、看護に慣れてないから正直くたくた😣でもがんばります!!!

~~~~~~~~~~

レイさんちの猫ちゃん
f:id:moomoon6355:20210215090909j:image(ツインズアカザ(笑))

 

頚椎ヘルニアも、坐骨神経痛も、神経の痛みです。

神経の痛みは24時間なので、脳に凄くダメージを与えます。

簡単に鬱になるのですよ。
なので痛みはどんなことをしてもなるべく早く止めないといけない。

痛みは何より大きなストレスです。

 

 

******************

 

鬼滅の映画で。

煉獄さんの台詞で私が好きなのは

「柱なら全員同じことをする。若い者の芽は摘ませない。」

「この少年は弱くない。侮辱するな。」

上に立つ者の責任感と気概を感じる台詞。

 

妹は今、柱9人それぞれの生い立ちや生き様を小説にしたものを読んでいます。

(それで今は不死川実弥(しなずがわさねみ)が一番好きなのだそう)
f:id:moomoon6355:20210215092826j:image

 

 

やっぱりお前はアカザだよ、みい。f:id:moomoon6355:20210215085134j:image


f:id:moomoon6355:20210215085152j:imageアカザみぃが言う。

「お前も猫にならないか。

猫にならないなら甘える」

「猫になれ。

猫になって一生遊ぼう」
f:id:moomoon6355:20210215085233j:image

f:id:moomoon6355:20210215085432j:image

 

スリスリみいとは正反対のふく。

決して甘えないライオンに一番近い孤高の三毛猫です。

f:id:moomoon6355:20210215085506j:image

f:id:moomoon6355:20210215085651j:image

 

 

*********************

 

先週土曜の朝、いつも出張施術してる近所のYさんと、ひなたモーニングに行きました。

トーストの他に2種選べるコッペパンサンドのモーニングも美味しい♥️
f:id:moomoon6355:20210215093021j:image

まだ入る、と珈琲をお代りして、ケーキを半分追加。
f:id:moomoon6355:20210215093246j:image

モーニングって朝から有意義で贅沢で力もらえるから好きですo(^o^)o

 

*******************

 

 

さて、また一週間。

 

取り急ぎ、2月で空いてる時を。

増えた出張と、後半は屋外での体操2件もあります。

 

57才。リカバリーが遅くなってきました。

 

①施術と施術の間は2~3時間は空けるようにしてます。

 

②夜遅くに終わるときは、翌朝少しゆっくり寝てスロースタートにしています。

(これだけでとても楽なんです)

 

施術部屋に新しい灯り💡
f:id:moomoon6355:20210215094314j:image

■2月後半の空き状況

 

2/19(金)13:00~16:00

2

 

 

2