ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

📕ゆっくり本選び

図書館には時々行くけどいつもさっと返してさっと借りてさっと出る

 

今日は久しぶりに図書館で1時間半ほどゆっくり本をいろいろ読みました

 

20冊くらいパラパラっと読んで、じっくりみたい本5冊借りました

 

*****

 

ミシンでちょこちょこ小物縫ってます

(とてもお見せできる代物ではないですが)

 

基礎を知らないので借りました

f:id:moomoon6355:20211209160138j:image

 

 

めっちゃ簡単やん

すぐ出来そうやん

いや・・・作らないですよ

でも見てるだけで楽しい❤️

f:id:moomoon6355:20211209160146j:image
f:id:moomoon6355:20211209160124j:image

f:id:moomoon6355:20211209160516j:image

 

 


f:id:moomoon6355:20211209160132j:image
f:id:moomoon6355:20211209160142j:image
f:id:moomoon6355:20211209160128j:image
f:id:moomoon6355:20211209160135j:image

 

 

久しぶりに着物を着たくなりました

新年の梅堂さんは着物で行こうかな👘

 

f:id:moomoon6355:20211209160751j:image

f:id:moomoon6355:20211209160809j:image
f:id:moomoon6355:20211209160805j:image(刺し子の帯!なんて素敵!)

 

 

f:id:moomoon6355:20211209160837j:image

エッセイの文章が柔らかくて温かくてほっこり❤️

f:id:moomoon6355:20211209161706j:image

 

コロナからか、中央図書館は今一人用の机が放射状に並んでいて、ゆっくりと本が読めるようになっています

 

みんなめいめいパソコンしたり、手紙書いたり、眠ってたり・・

 

家とはまた違う気持ちで本に向き合えます📕

 

水筒に珈琲つめて、またここでゆっくり本を読もう☕️

 

 

夜の出張まで少しミシンをしようと思います😋