ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ゆっくり土曜日☕️

今日はキャンセルが出て朝からゆっくりしています😋

 

ことりさんは熊本からお米を取り寄せていて

いつもお米と一緒にお土産が入っていていつもお裾分けをもらいます

 

熊本でしか味わえない

スゥイートスプリング

もらいました❤️

f:id:moomoon6355:20211211151116j:image

 

 

昨日の朝は体幹ヨガ部活。

メグさんのヨガは体幹を鍛えながら体のバランスをとってゆくので、私の体操教室にも取り入れさせてもらってます。

 

『なるほど、こういう鍛え方もあるんだな』と学ばせてもらってます。

 

昨日は隙間に突然入り午後から夜遅くまで3人をほぐしました。

 

今月は大阪港や朝潮橋への出張が6回も。

おとついと昨夜も港へ行きました。

 

湾岸線を見上げたら、月と木星が🌛⭐️

 

🌒おとついの7時ごろf:id:moomoon6355:20211211120807j:image
f:id:moomoon6355:20211211120804j:image月の右斜め上は木星です

 

 

🌒昨夜の8時ごろf:id:moomoon6355:20211211121313j:image
f:id:moomoon6355:20211211121317j:image(木星は月の右下に)

 

 

今日は3時に出て久しぶりに緑地公園のおうちで昔天王寺動物園に一緒に行ったママさんの施術です。

 

年内こうしてのんびり出来るのは今日が最後かな。

 

下記以外は平日は30日まで全て1日3人〜4人の予約が入っています。

 

◉空き状況

14火 9〜14

17金 11〜14

 

20月 11〜15

24金 9〜14

 

考えるとフラっとなるのでとにかく今日1日を精一杯!の連続で今年を終わらせます❗️

 

この仕事に就いてから、体力があってほんまに良かったと思います。

 

疲れを取るのはこれですね

f:id:moomoon6355:20211211121838j:image

騙されたと思って味噌汁に甘酒加えてみてください!!!

すこーし甘くて深い味の味噌汁になります!!!

f:id:moomoon6355:20211211124359j:image

 

近所のヨガ講師くみこさんに絶品お葱を頂きすぐに投入しました😀
f:id:moomoon6355:20211211121835j:image

 

昨夜遅めに行った大阪港の出張先で「ムウさん後藤商店さんのおかず、好きでしょう?」と頂きました

f:id:moomoon6355:20211211122030j:image
f:id:moomoon6355:20211211122027j:image

妹も後藤さんのぶり大根やおからが大好き!

このまま持って行って今夜二人でゆっくり頂きます❤️

 

 

おとついは近所のPOSTさんのケーキを頂いて一緒に食べたりf:id:moomoon6355:20211211122341j:image

 

お母さんにご馳走になったり

f:id:moomoon6355:20211211122509j:image

お金はないけどつくづく幸せ者だと思います。

もらってばかりで良寛さんみたい(笑)

 

 

近所のちえさんから糸を頂きました

f:id:moomoon6355:20211211122546j:image

2本取りにしたらいいかなとクルクルクルクルひたすらクルクル
f:id:moomoon6355:20211211122552j:image

ちょっと雰囲気のある糸になりました
f:id:moomoon6355:20211211122549j:image

糸とか布とか、たまりませんね〜❤️

 

 

今週来られた方にはとうとう初のオレンジ百合は見てもらえませんでした

一週間たってようやくちょっと開いてきました

f:id:moomoon6355:20211211123031j:image
f:id:moomoon6355:20211211123027j:image

 

荷物を減らすのに朝からしこしこ食器や押し入れの整理

また段ボール2箱を豊野障害者センターに送りました

 

◉豊野障害者労働センター

【ここで扱う食品や雑貨は良いものばかり。ヘビーローテーションです】

http://www.tumiki.com/

 

 

来年は虎年。来年優勝しないつ優勝すんねん!って阪神ファンはいつも言います。。。が、虎年に優勝したためしがなく、12年に一度「今年は虎年やのになんであかんねん(>_<)」って毎回言ってる気がします。

 

来年少し楽しみなのはやはりビックボス😝

頭が良くて野球センスは抜群なのですよ新庄は。

なのでセオリー無視した作戦をしてきそうで楽しみなんです。

 

ただ彼に付いていくコーチ陣が誰になるかも気になります。

 

野村克也さんが亡くなったときの新庄の言葉がグッときます。

 

「新庄、お前はファンに愛されるカッコつけて野球をやればええんや 

選手に自由に野球をやりなさいって指導したのはお前だけや 

お前は悔しいくらい可愛いな 

・・・

最高の言葉有り難うございました。

野村克也という人間に野球人生の終了は1パーセントも無い 

俺がそっちに行ったら叩き起こすんでそれまでゆっくり寝ててください 

また会う日まで 野村克也監督」

 

 

******

 

公式レターでも送りましたが

施術の際の高さや硬さはとても繊細で

微妙に高くて

部屋がもう少し広ければ飾っておけるのですが・・・

🐵チンアナゴの抱き枕、欲しい方に差し上げます🎁

f:id:moomoon6355:20211211123616j:image