ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

小春日和

12月9日(木曜日)🌞🌞

 

朝のお客様を待ってます☕️

 

うみつう、ハハハさんガルガさんいっぷくさんに発送しましたよ❤️

 

今朝ポストに出すのに外へ出たら

f:id:moomoon6355:20211209092626j:image


f:id:moomoon6355:20211209092630j:image

 

これは昨夜の帰り道
f:id:moomoon6355:20211209092623j:image

 

出張先で頂いたミカンが甘くて甘くて❤️
f:id:moomoon6355:20211209092619j:image

 

昨夜遅くにカムカム見ててどうしてもどうしてもおはぎが食べたくなり、近所の小雀弥さんへ

深夜1時にTV見ながらおはぎ2個食べました

小雀弥さんのおはぎほんとに美味しい❤️

 

 

今朝は早起き出来たので一瞬水鯨と思ったけど、やること溜まってて。。しこしこ用事してたら・・・

 

こっちゃんから「今水鯨でフレンチトースト食べてますよー!旨しっ!」とLINEが届きました

f:id:moomoon6355:20211209092457j:image(読んでる漫画が気になる)

 

そういえば昨日かずさんから「今珈琲飲みながらうみつう読んでますよー」と届きました

f:id:moomoon6355:20211209094749j:image

うわっ、うみつう写ってる。。。

自分の分身が誰かの日常にある。。

なんか嬉しくて気恥ずかしくて照れ臭くて😅

 

 

*******

 

月曜日、初めてオレンジの百合を買いました、が、なかなか咲きません

f:id:moomoon6355:20211209093140j:image


f:id:moomoon6355:20211209093131j:image


f:id:moomoon6355:20211209093135j:image

 

シャムアさんの羊、仲間に加えたいけど。。。

ネズコとスパ大切にします

f:id:moomoon6355:20211209093256j:image

 

昨日は太平洋戦争開戦の日。

録画してた特番を見て

改めて何気ない当たり前の日常が一日で壊される、激変することにゾッとしました

 

コロナで日常の激変は経験済みだけど

 

今この日常が根底から激変するなんて思いもよらないけれど、

物流が止まったり金融がストップしたり、有事になれば日常なんてなくなり世の中がパニックになる

 

いつ何が起こっても受け入れられるような自分でいたいと思いました

 

 

この日常も命も永遠には続かない

そのうち終わって消えてしまう

 

それを心に留めて、今日一日を大切に丁寧に

 

そして

元気で呑気でご機嫌で

 

暮らしたいといつも思うのです

 

表ではなく 裏へ

高さではなく 深さを

 

 

*******

 

🌺11日の土曜日、朝から15時まで空きました