ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

1年ぶりのカラオケ🎶🎤

12月1日(水曜日)🌞

 

昨夜遅くの雨は凄かったけれど、今朝はスッキリと晴れました。

 

コイン乾燥に入りきれない洗濯物をたくさん干しました。

 

ベランダの洗濯機の上にマットや枕も干しました。

 

お日様がもったいない、って思うのは昔人間でしょうか(笑)

 

昨日はことりさんとモルモルさんがお休みにフルで来てくれて、夜もお2人ほぐして。

1日の終わりにゆっくりとカムカム見てグラウディングしました。

 

どうして毎日泣いてしまうのでしょう。

 

*******

 

 

今日は石切から思いがけずに少し早めに帰れたのでどこかで珈琲でもと思ったけど

いや、久しぶりに一人カラオケに行こう❗️思い切り歌ってパァーっと発散しよう❗️😝

 

 

最初2時間の申し込みだったのに・・・

全然足りない

結局4時間❗️

出たら9時でした😅

 

立って声出してるので途中でお腹すきすきになり「軟骨」を注文

f:id:moomoon6355:20211201231644j:image

 

 

f:id:moomoon6355:20211202003435j:image

 

 

恥ずかしい音痴です。

歌の上達には自分の声を録音すること。

(バッティングも同じ。録画して自分のことを客観的に見ることで上達します)

 

ヘッドフォンしたまんまスマホを下に置いて録音しました。

 

下手クソな歌聞かされてもねえ。。(笑)

記録です

 

◉オンユアサイド

https://drive.google.com/file/d/12fnp_tJHk1KEPcSB1e8kOSK7pNQ28FVG/view?usp=drivesdk

 

◉月光

救急車へこませた事件で歌いたくなりました

https://drive.google.com/file/d/1wmh4-hsELpmHlxeQH7fVQERlZSU9_yZc/view?usp=drivesdk

 

 

◉泥中に咲く

カルピスウォーターじゃないよ

ウォルピスカーターだよ

ちなみに男性です

https://drive.google.com/file/d/1E_ci9t-xQS2YSqyRrWwy3kiovpIZNSLm/view?usp=drivesdk

 

 

◉黄昏のビギン

https://drive.google.com/file/d/11452SnBAaom24CVilo7xLhwH-VWoLz0H/view?usp=drivesdk

 

 

 

◉京都慕情

https://drive.google.com/file/d/1QLslubToksZkL9Fn-gG6HZXz4TOxDuaF/view?usp=drivesdk

 

 

38曲歌いました。

泣きながら歌った曲も。

4時間目はほとんど声が出ませんでした。

 

 

ヘッドフォンレンタルして

4時間歌って

いろんなドリンク9杯と軟骨食べて

子供みたいにワクワクして

パァーっと発散して

・・・2300円でした‼️😀

 

 

ブロンズ会員🥉からシルバー会員🥈になりました😀

 

 

抜け殻のようになって外に出てみると

 

道頓堀はネオンだけ元気で

夜の9時でも以前の賑わいはありませんでした。

f:id:moomoon6355:20211202002227j:image

(不滅のミナミ(笑))

 

 

1年ぶりのカラオケ。

 

夏に辞めたボイトレの先生から「お元気ですか? 落ち着いたらまたぜひ歌いに来てください」と先日メールがあって、久しぶりに歌いたいなぁと思っていたので今日は本当に良かったです。

 

 

スパイクタンパクに32種も変異があるオミクロン株。

恐ろしい。

 

またまた緊急事態宣言になったらカラオケも当分行けない。

 

ようやく小さな光がさしてきた観光業や飲食店や博物館や動物園や映画館など。

そこで働く人たちの気持ちを考えるといたたまれません。

 

神様どうかどうか第六波が来ませんように。

 

 

石切の空に咲く皇帝ダリア

f:id:moomoon6355:20211201234447j:image

 

 

明日の午後から土曜日までみっちり手仕事です。

 

12月、予約がだいぶ詰まってきました。

 

f:id:moomoon6355:20211201235006j:image