ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

あずま袋と五十肩

お客様待ちの10分で手拭いであずま袋を作りました🤗

 

f:id:moomoon6355:20211106123710j:image

 

マチ付き
f:id:moomoon6355:20211106123713j:image

 

めちゃめちゃ楽しい❤️

 

********

 

今帰られたカオさんにミシンを見せたら、「今のミシンはこんなに軽くてコンパクトになってるんですね」と驚いていました😀

 

もっと驚かれたのは「お値段」。

14000円でした💚

 

f:id:moomoon6355:20211106174637j:image

 

カオさん、久しぶりに来られたら少し五十肩でした

 

四十肩五十肩は表面ではなく中が固くなってブロックされていて、炎症が起きています

 

ゆっくりゆっくり丁寧に中も外もほぐしていきました。

 

「肩が軽くなりましたよ」と帰られました

 

「肩が痛い時にマッサージは良くないのかな、と思ってました」と。。。

 

カオさんにあとで送ったメールです

 

『肩痛ですが、マッサージは良いといいましたが、「グイグイ揉む」マッサージは厳禁です!

 

痛いということは炎症が起きていて グイグイ揉むマッサージは炎症を拡げてしまいます

 

「揉む」はダメだけど、 「筋肉や関節や腱のこわばりをほぐす」施術はしたほうがいいのです

(どんどん固まってくるので)

 

とにかく日常でもゆっくり大きく動かしてくださいね😀』

 

私も1年8ヶ月悩んだ五十肩

 

施術は平気で出来たので誰にも言わなかったのですが、コートも普通に着れず、床に置いて腕を通してました

 

一度脱いだらもう着れないので、カフェでもコート脱がずに汗かきながら珈琲飲んでました

 

でも必ず改善します!

私はある朝突然治ってました

 

ゆっくり大きく動かしてくださいね❤️