ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

江戸の昔と電磁波の今

9月14日(水曜日)🌤

 

月曜は朝箕面から戻ってすぐ施術で花屋さん開いてなくて、夕方も夜も施術だったので、昨日やっと百合を買えました。

 

お花屋さんすごくまけてくれました💛

f:id:moomoon6355:20210915214613j:image

f:id:moomoon6355:20210915232255j:image
f:id:moomoon6355:20210915214517j:image

f:id:moomoon6355:20210915214547j:image

外出から帰宅して玄関開けると、めっちゃ良い香りです(^o^)

 

トイレは黄色の花を飾ると良いとか😀
f:id:moomoon6355:20210915214550j:image

 

 

昨日は大変な病から復帰されたしーさんが久しぶりにほぐしに来てくれました。

お顔見ただけで嬉しくなりました。

 

入院が長引いて、からだカチカチ。

特に首も含めて背骨と下半身。

細かくゆっくり緩めていきました。

 

夜の出張では80代のお母さんは石原裕次郎を聴きながらほぐしました。

『我が人生に悔いなし』は名曲。

https://youtu.be/YnhIDLdxzAE

〜長かろうと 短かろうと 我が人生に悔いはなし〜

 

 

**********

 

 

最近少し気になってることがあるのです。

スズメが減った?

チュンチュンの声が少ない?

 

昨日来られたやえさんが、脳化学の先生のブログにこんなことが書かれていたと話してくれました。

「5Gが本格稼働した9月から道の真ん中にメジロやスズメなど小鳥の死骸を目にした。

心臓発作?コテンと死んだような姿。

家の側のスズメの巣で10羽ほどで暮らしていたのに1羽もいなくなった。

強力な電磁波が原因でないことを願う」

 

きっと誰も明らかにしないし、これからも電磁波の真相はわからないままでしょう。

でもちょっとゾッとする話でした。

 

 

Wi-Fi機器はずぅーっと強い電磁波を出し続けているので

最近目の疲れが以前より酷い人や、心臓の不整脈のような胸のドキドキがある人は、家の中のWi-Fiを寝る時だけでも切ったほうが良いそうです。

 

昨夜切って寝ました。f:id:moomoon6355:20210915220514j:image

プラシーボかもしれませんが昨夜は朝まで一度も起きずにグッスリ寝ました。

 

めんどくさいけど、必要な時だけコンセントを入れようと思います。

 

電磁波が人体に与える影響はまだまだわかっていません。

 

昔はパソコン画面に電磁波遮断カバーをして、パソコン用のエプロンを着てパソコンしてたよね〜

妊娠してる社員はパソコンいじれなかったよね〜

1時間使ったら15分休憩が義務付けられてたよね〜

 

いつのまにかそんなんなくなりましたねー😏

 

 

**********

 

今日石切で施術後に動画を撮ってもらいました。

 

帽子かぶって怪しい奴です(笑)

 

◉猫背体操

https://51.gigafile.nu/1114-o8769f5732dbf76f5f6bffcab85fae0e4

 

 

***********

 

今NHK『歴史探偵』を観ました。

 

江戸時代はゴミがほぼゼロ❗️

 

その理由はリサイクル率99%❗️あらゆるものの回収業者があり、排泄物に至っては上質な肥料として年間40億の商売に❗️

 

江戸時代のリサイクルは出す側にも受ける側にも経済的に儲かる素晴らしい商売でした。

 

ゴミが出ないので世界一清潔な都市でした。

 

気候変動にも対処していた江戸。

 

300年前に既にSDGsをしていました。

なんか凄いです江戸時代。

 

番組で訪れたいた

深川江戸資料館。

(清澄白河駅すぐ)

 

東京に行かれたらぜひ訪れてみてください。

江戸時代にタイムスリップして自分が江戸の町民になって散歩出来ますよ😀

 

江戸の1日が朝から夜まで20分。

時を知らせる鐘もなります。

f:id:moomoon6355:20210915231243j:image
f:id:moomoon6355:20210915231240j:image

f:id:moomoon6355:20210915231313j:image
f:id:moomoon6355:20210915231316j:image

いろーんな店もあって面白いですよ🎶

 

 

うちの本家のお墓が資料館のすぐ近くにあります。

墓参りのあとは資料館前にある店でお決まりの『深川飯』(アサリどっさり)を食べます😀

f:id:moomoon6355:20210915231515j:image

 

 

★昨日朝PCR検査を受けて今夜11時過ぎに結果をスマホで見ました。

陰性でした。

(陰性証明をとった際にはアップします)