ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

音楽漬け

9月8日(水曜日)☂️のち☁️

 

石切から戻って日テレの『今田有吉のショートコントネタ』を最後まで笑い転げながら見てました。

 

全部覚えておきたいと思った(笑)

特に「ハコ特集」が爆笑でした。

 

特に印象に残ったのは、チュートリアルの28歳と、コンビ名わからないけど代官山のオシャレな美容室に髪切りに行くのと、逮捕される際の服選び、かなー😝

 

お笑い最高〜🥸🥸

 

そう言えば昨日もお腹抱えて笑いました。

昨日は夜の出張までパカーっと空いてるところへ朝突然の予約で何年かぶりに来られたピッカリちゃんがあまりに面白くて笑い転げました。

(あんなに笑ったの久しぶりかも😝)

 

ピッカリちゃんのお母さんも面白くて遺伝か?!(お母さん熊本人吉の人でくまモン似❤️)

 

ピッカリちゃん、体幹を鍛えるハードなヨガを頑張り過ぎて股関節やあちこち筋肉が骨に張り付いてました💪🦴

ゆっくり丁寧に剥がしました🤗

 

ピッカリちゃんから嬉しいメールが今朝届いていました🤗

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

🎶むうさん、おはようございます!☀️

昨日は色々とありがとうございました!

帰ってから、あ!めっちゃ身体動かして下さってるー!って気付きました。

寝ていただけなのに…ありがたや。。✨✨

そして、息がしやすいのと首周りが楽なのにびっくり!

めっちゃ寝れました👍

そして、今朝のヨガでのチャトランガ(腕立て伏せ)が軽い‼️👀

そして大嫌いなブリッジまでスルスル上がるでは無いですか‼️‼️

それだけガチガチに固まってたんですね。。

身体ほぐすって凄い。。✨

とってもマッサージが素晴らしかったので、とりあえずご報告を、、そしてまた是非是非マッサージお願いします~♪ ありがとうございました!😆🎶

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

おもろいピッカリちゃんからの言葉。

また、頑張っていける力をもらいました。💖

 

私の一押し時代劇『ちかえもん』のDVDを観てもらいたいから無理矢理貸しました(笑)

f:id:moomoon6355:20210908230012j:image

 

 

************

 

 

今日のお昼は午後施術のトップバッターの方が石切駅前の美味しいパンを買ってきてくれて一緒に食べました🌭

f:id:moomoon6355:20210908230348j:image

f:id:moomoon6355:20210908230340j:image

 

************

 

いま静かな夜更けに

ちえさんが結んだ高野山のお香の『穏』を焚いています。

ものすごーーーく良い香り。

心の中が凪になってます。

f:id:moomoon6355:20210908230442j:image

 

 

***********

 

この絵。

体操指導のS師匠の中学の息子さんが、うみがめつうしんを見て描いたもの。

素敵💗

f:id:moomoon6355:20210908231238j:image

 

☆土曜日の百合

f:id:moomoon6355:20210908231516j:image
f:id:moomoon6355:20210908231512j:image

 

☆買って一週間たった月曜日の百合

f:id:moomoon6355:20210908231846j:image
f:id:moomoon6355:20210908231850j:image

 

☆火曜日の百合

f:id:moomoon6355:20210908231919j:image
f:id:moomoon6355:20210908231915j:image

 

☆今夜の百合

f:id:moomoon6355:20210908232055j:image
f:id:moomoon6355:20210908232051j:image

 

百合はその場の浄化に最適だそうで、百合の香りは香木と同じくらいかそれ以上にその場の悪いものを消してくれるそうです。

2週間飾っていられそう。

一本800円、2本買ったけど惜しくない。

 

これからムウアロハは百合を飾ろうかなと思います。

 

*********

 

 

🎶アマゾンプライムミュージックにどんどん曲を追加してます。

ユーミン48曲、尾崎亜美36曲になりました。

 

昨日尾崎亜美はどんな曲を入れてるのか聴かれました🎧

 

『月の魔法』『五つ数えたら』『夏の幻影』『漂流者へ』『蒼夜曲(セレナーデ)』『伝説の少女』などなどです。

 

 

🍒好きな曲名で検索して、出てきたら、右端の3つのドットから「プレイリストに追加」します。

自分で好きにアルバム名を作り、そこへどんどん追加していきます。

 

アルバムに『聖子ちゃん』と『今井美樹』と『杏里』と『1980年代ヒットソング』『1990年代』を追加しました。

 

f:id:moomoon6355:20210908232416j:image(ウィンドウさんからお借りした聖子ちゃんの最高アルバム、シュープリーム)

 

今井美樹は23歳で出した3枚目のアルバム「Bewich」(1985年)を全てプレイリストに入れました。

(一番好きなのは「9月半島」)

 

 

部屋ではBluetoothで、外では気をつけながらワイヤレスイヤホンで

ずぅーっと音楽聴いてます🎶

f:id:moomoon6355:20210908234119j:image

 

 

◉ピアニスト、平原誠之さんがコロナ禍の中で素晴らしい曲を頑張って作られまし。

(平原さんとお知り合いのジュンさんから送ってもらいました)

https://youtube.com/watch?v=JisAngsIfnw&feature=share

 

くまたんの恋

https://youtu.be/XDf4is18-6E

 

 

 

音楽は心に柔らかいストールを巻くよう。

音楽漬けの秋です。