ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

いいこと。

9月3日(金曜日)☔️

 

ざんざん降りでした。

朝、空堀に出張してズボン膝から下ビショビショになったけど、みーさんのおうちの『カワック』で帰りにはホカホカに乾きました。

 

みーさん体全体少し浮腫んでいて、特にお尻の下に溜まってて

ストレッチもしっかりやって流しました。

『体カチカチが取れて、楽になりましたー!』と夜にメールが☺️

 

映画プリンセス・トヨトミの中学校近くのあうちに時々お邪魔してみーさんをほぐすのですが、

2人の男の子の成長にいつも驚きます。

 

今日は下の5歳の男の子がいて、施術のあと一緒に遊びました。

この子がほんまに面白くて楽しくて賢くて(^o^)

 

折り紙とテープでいろんな力作作るのです!

f:id:moomoon6355:20210903230542j:image

オレンジの手は今人気の『ニャンコ大戦争』の手だそう(笑)f:id:moomoon6355:20210903230537j:image

ニャンコ大戦争のマスクもしてました

f:id:moomoon6355:20210903230746j:image

 

これは小学生のお兄ちゃんが作った帽子。

素晴らしい! アメイジング!!!

かぶらせてもらいました

f:id:moomoon6355:20210903230724j:image

5歳と心が一つになる

わたしの脳は5歳くらいなのかも・・

 

帰り

精一杯のバイバイにいつも泣きそうになるんです。

子供との別れはほんとに切ない。

 

絶対秋に一緒に京都の動物園に行こうぜっ!!!🦁🐯🦍🦒🐘

 

 

***********

 

 

先日うちで使わないものいろいろ友人にあげました。

f:id:moomoon6355:20210903231151j:image

そのお礼に今日ランチとHUTさんのコーヒー&ケーキをごちに❤️

 

車で空堀に来てくれて青藍の中華をカウンターに並んで黙食。f:id:moomoon6355:20210903231909j:image

 

1200円でこれだけ食べれたらお得

しかもどれもこれも絶品🧡

f:id:moomoon6355:20210903231532j:image(蒸し鶏にかかってるファージャオのピリ辛タレの美味しいこと!)

f:id:moomoon6355:20210903231732j:image(メインは野菜と海鮮の塩炒め)
f:id:moomoon6355:20210903231735j:image(点心2種)

 

 

HUTさんではいちじくのタルト。

静かに小声で話す。

f:id:moomoon6355:20210903231845j:image

 

空堀商店街でいつもの糠漬けを買って(茄子、白菜)

f:id:moomoon6355:20210903232040j:image

 

最近は空堀に来るとここのプリンを買う。

糠漬けを売ってる八百屋の向かい。(松屋町に近い)

 

牛乳と卵を使って蒸した手作り❗️

プリンってほんとはこれだよね、って🤗

f:id:moomoon6355:20210903232234j:image 

友人に車で家まで送ってもらった。

いらんもんあげたのに食事&アッシー。

海老で鯛を釣るとはこのこと😝

 

 

NTTの光ケーブルやモデムやWi-Fi機器一切合切を送りに郵便局へ。

(ソフトバンクAirはコンセントを差し込むだけ)

 

郵便局に秋の葉書が出てました。(70円)

f:id:moomoon6355:20210903232310j:image

 

会社を辞めて30年引きこもってる高校の友達と、お互い手紙好きなので30年ずーっと文通してます。

 

たわいないことしか書かないんだけど

彼女に手紙書くとき、そして彼女から手紙が来たとき

なんだかほっとするんです。

 

季節ごとに郵便局に出るこういうのも送ってます。

f:id:moomoon6355:20210903232730j:image
f:id:moomoon6355:20210903232734j:image

 

 

ついでに図書館に行ったら

向日葵がグッタリしてました。

f:id:moomoon6355:20210903233543j:image
f:id:moomoon6355:20210903233539j:image

夏も終わりですね。

 

 

*緊急事態宣言が出ている間は予約の空き状況をアップしないでおきます。

今は積極的に『空いてるから来てー』とは言えません😢

 

こんな時でも

こんな世の中でも

どうしても体を触って欲しい、緩めて欲しいと思う方に来てもらえればと思います。

 

🗓9月のカレンダー

 

f:id:moomoon6355:20210903234017j:image


f:id:moomoon6355:20210903234025j:image

 


f:id:moomoon6355:20210903234014j:image
f:id:moomoon6355:20210903234010j:image

 


f:id:moomoon6355:20210903234021j:image

 

 

コロナの特効薬とされている『イベルメクチン』。

悲惨だったインドではこれの効果で鎮静化してますね。

 

そのイベルメクチンの仕組みが送られてきました。

難しい。。。(^_^;)

f:id:moomoon6355:20210903234213j:image

 

 

**********

 

 

夕方4時からのクリニカル施術が終わって、久しぶりに今夜はゆっくりしました☕️

 

スマホにアマゾンプライムミュージックを入れて、好きな曲をたくさん選んで「マイリスト」に加えました。

(ユーミン30曲、尾崎亜美26曲、杏里18曲、達郎12曲、他歌謡曲23曲、ハワイアン18曲、ヒーリングもの7曲)

 

家ではBluetoothでずぅーっと音楽流してます🎶

f:id:moomoon6355:20210904000714j:image

 

ユーミンはこの季節染みます。

荒井由実は特に

 

「わき役でいいから」

「静かなまぼろし」

「そのまま」

「晩夏」

「雨のステイション」

「潮風にちぎれて」

「恋人と来ないで」

「木枯らしのダイアリー」

「何もなかったように」

「9月の蝉しぐれ」

「消息」

「残暑」

「経る時」

「翳りゆく部屋」

「水の影」

「心ほどいて」

「NIGHT WALKER」

「さまよいの果て波は寄せる」

「きみなき世界」

 

   しんみりしてしまう😞

 

 

夏に戻りたくて

熱闘甲子園最終回をまた観ました。

f:id:moomoon6355:20210903234505j:image

 

2021年の秋。

どんな秋になるのでしょうね。

 

 

今日遊んだシュー君が七夕に書いた願い。

世界中の人が同じ想いだよ。

f:id:moomoon6355:20210904015112j:image