ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

🏥PCR検査

9月9日(木曜日)🌤 重陽の節句

 

このことについてはいつか書かないといけないなとずっと思っていました。

 

ワクチンのこと。

 

お客様には個々に話してます。

今日もフルコースで来てくれたとっこさんに話しました。

 

よく聞かれます。「むうさんはワクチン打ちましたか?」と、

 

まだですm(_ _)m

 

第五波でこれだけ感染者が増大している今、打つことも考えてます、、が、なかなか決断出来なくて😥

 

接客業なので取り急ぎ検査はずっと受けてます。

 

一回目は長野へ一泊する3日前。

陰性証明をもらって長野へ持って行きました。

 

それからずっと、自転車で5分の難波PCR検査センターで、週に一度受けています。

 

人が多いのは怖いので、朝一番の8時前に行ってさっと終わらせます。

 

結果が出るのが翌日夜。

毎回ものすごく緊張します。

 

これまで10回受けて全て陰性。

直近は今週火曜朝に受けて昨夜ネットで陰性を確認しました。

f:id:moomoon6355:20210909155749j:image

一回 2980円。

陰性証明をもらうと5000円。

結果をすぐ知りたい人は6000円。

 

お金がかかるので検査よりワクチン打てばいいのですが、左の首の頸動脈に「剥がれたら即死」のデカイ血栓があるのでそれがネックで🤢

 

3ヶ月ごとに頸動脈のエコーを撮ってて、先生にワクチン打てるのかを聞くと、「モデルナとアストラゼネカはとりあえず辞めておきましょうか。

打つならファイザー。

でもワクチンはまれにサイトカインで血栓を育てたり剥がれやすくなったりする事例もあるから、こればかりはロシアンルーレット。

大丈夫だとは思うけど、ルーレットの矢が当たったら大ごとになる。

mさんは大きな血栓があるからね。僕からはなんとも言えない。自己責任で。」

そう言われてしまい少し怖いのです。😢😢😢

 

*血栓

*以前山ダニでアナフィラキシー一歩手前になったこと

 

この2点で打つ決断がなかなか出来ないのです。

 

サイトカインに起因しないワクチンが出てきたら即打つのだかど。

(今臨床中の日本のワクチンとか)

 

一回3千円を必要経費と割り切ってしばらくは週一回のPCR検査を受けていきます。

 

今のところ私の体内にはコロナ菌はいません。

これからもPCR検査を受け続けます。

 

安心材料にはならないかな😅

 

私がワクチンを打ってないことでムウアロハには行けない、という人もいます。

言われたときはかなり落ち込みましたが、気持ち凄くわかります。

 

コロナは様々な分断を生み出してますね。

 

コロナが来る前の世界を思い出せない。。。

 

デルタの次にミュウ株が出現して、また新たにイータ株も出てきました。

 

頭の隅にコロナがある暮らしはあとどのくらい続くのでしょうか。

 

確かな小さな光を探しながら生きています。

 

こんな時に私のことを一番よくわかってくれてる存在がいたらとふと思います。

昔隣にいたのに。素敵な相棒が。

消えました。私のせいで。

 

🌈竹内まりや 『みんなひとり』

https://youtu.be/nJeHgrmxLSs

 

 

高校野球が終わって、秋の気配がしてくると毎年低空飛行。

今年もあっという間に終わりそうです。

 

 

今日伊勢のお父さんお母さんからお酒やゴーヤの佃煮やお菓子が送られてきました🎁🧡

f:id:moomoon6355:20210909234419j:image

 

 

今日お客様に頂きました🧡

f:id:moomoon6355:20210909234535j:image

 

 

 

オリンピックもパラリンピックも何とか無事に終わりました。

 

パラリンピックはたまに見ては驚いてばかりでした。

一番驚いたのは、両手がなく胴体と脚だけのバタフライ競技のとき。

帽子もゴーグルも両足の指で装着していました。

まるで手のように器用に!

テレビの前で私も真似してみたけど、、無理でした。

 

人生の途中で事故や病気で障がい者になった人は、どれだけ大きなこと多くのことを乗り越えてきたのだろう。

 

私が今不慮の事故で手足を失ったり盲目になったら・・・まずは死にたくなるでしょう。

そこから這い上がって「あぁ幸せだなあ」と思えるまでの道のりは?

 

世界がパンデミックの中、1年延期してとりあえず終わりました。

 

 

🍎東京転勤で頑張ってるとしさんが、オリンピックの端っこに少し関わったと写真を送ってくれました😀

 

関西にいたら決して見れない風景。

 

f:id:moomoon6355:20210909234629j:image

 

f:id:moomoon6355:20210910000113j:image


f:id:moomoon6355:20210909234626j:image

 

f:id:moomoon6355:20210909235858j:image


f:id:moomoon6355:20210909235855j:image

 

f:id:moomoon6355:20210909235921j:image


f:id:moomoon6355:20210909235924j:image

 

f:id:moomoon6355:20210909235957j:image


f:id:moomoon6355:20210909235953j:image


f:id:moomoon6355:20210910000001j:image