ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ごめんね🙏💦💦

5月4日(火曜日)☀️☀️☀️

 

初夏です。初夏。

GWは箕面でのんびりですが、今日だけは昼に堀江に戻って

Wi-Fiあるので返信メールなどして

お花たち全員をベランダに出して、たっぷりお水をあげました。
f:id:moomoon6355:20210504143931j:image
土曜日バタバタであげられなかったので喉カラッカラでしょう。

ごめんね🙏💦💦

 

**************

 

5/11まで休業を決め、その旨を予約してくれてた全員にメールをしたら・・・

 

「エーーーー!そんなー(泣) 楽しみにしてたのに~」

「大丈夫ですよー、1対1だし」

「大丈夫ですよー、車で行くので」

「大丈夫ですよー、がらがらの近鉄一本だし」

「絶対大丈夫ですよー!!!」

・・・と、まずは言われました。

 

昨日5/3は高槻で3人をほぐす予定で、お昼も美味しい店を4人で予約してくれていたのですが・・・

 

大丈夫、とか、少しくらい、とか、私くらい、とか、、、

あの医療現場を見るとそんなこと言ってられない気持ちになりました。

私は、です。人それぞれでしょう。

 

 

今はみんながガマンする時かなと。

【使命感だけ】で身を削り、家族を犠牲にし、どこにも行けず、力を振り絞ってコロナと闘っている医療従事者の方々。

 

自分の楽しみや予定を優先するのは何かあかんやろって凄く思いました。

 

ガマンったって、一年や二年ではない、5/11までやん!・・・眠れない朝にそう決めました。

 

GWは懐かしい人が多く、久しぶりで凄く楽しみに来てくれる予約が多い。

 

直前のドタキャン、しかも私から!

本当に、本当に、ごめんなさい!🙏💦💦

 

ねずこもスパも楽しみに待ってたのにね。
f:id:moomoon6355:20210504145032j:image

 

*************

 

ボイトレも宣言の間は休みます。

次はめちゃめちゃ好きだけど難しいこの歌を練習したいと思ってます。

周りに聞こえないように押入れに顔突っ込んで小声で歌いました。😅

◆月光  鬼束ちひろ

https://drive.google.com/file/d/12DXWjwWiG23ngxUbGGb49qlEj3dtR8Dv/view?usp=drivesdk

 

宣言あけたら高音の基礎からもう一度しっかり練習したいと思います。

 

****************

 

さっき現在閉館している図書館にたくさん本を返しに行ったけれど、返却ボックスが溢れていて持ち帰りました。😅


f:id:moomoon6355:20210504151004j:image


f:id:moomoon6355:20210504151016j:image


f:id:moomoon6355:20210504151032j:image


f:id:moomoon6355:20210504151043j:image

 

図書館名物の紫陽花、成長してます
f:id:moomoon6355:20210504151123j:image

 

 

これから箕面に戻ります。

今夜は箕面・桜井のイタリアン、ムニュさんのテイクアウトで、妹がムウアロハ16周年記念のお祝いをしてくれるそうです♥️

(自転車でこれから取りに行くとメールありました。ありがたや~😢)

 

一番好きなイタリアンです😀

■menu(ムニュ)

https://m.facebook.com/pages/category/Italian-Restaurant/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3-menu-%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%A5--542423762439221/?locale2=ja_JP

 

 

昨日は鬼滅の刃アニメDVDを最初~鬼殺隊入隊までを延々観ました。

 

私は鱗滝さんの修行の回が好き。

錆兎と真菰(さびと&まこも)はちょっとしか登場しないのに、存在と印象はとても大きい。
f:id:moomoon6355:20210504175512j:image(冨岡義優の羽織は、鬼に殺された姉&自分をかばって殺された錆兎の羽織を半分ずつ縫い合わせてある)
f:id:moomoon6355:20210504175955j:image

 

 

 


f:id:moomoon6355:20210504145612j:image


f:id:moomoon6355:20210504145818j:image


f:id:moomoon6355:20210504145838j:image


f:id:moomoon6355:20210504145851j:image


f:id:moomoon6355:20210504145904j:image

 

 

これはモルモルさんちの猫ちゃんです♥️
f:id:moomoon6355:20210504145922j:image

 

ネットはほんまに不得意です。

動画を日記にアップする方法ないかとあたふた。

これでほんまに見れるのかな?

 

■ふくとみい、たまに喧嘩します(笑)

いつもみいがちょっかい出すのですが、リーチが長い17才のふくに、短足3才のみいは絶対叶わない(笑)

ふく闘い方がいつも余裕です(笑)

 

喧嘩はなかなか撮れないので「おっ!」と思いました😀

https://26.gigafile.nu/0703-m1cf7ef04b0863e2b73385035cdaab8fa