ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

宣言がついに❕

4月23日(金曜日)☀️ 緊急事態宣言決定!

 

ついに出ましたたね。

まぁわかってましたが😅

二重変異株が怖いです。

 

石切体操は2週間お休みにしました。

月一の体操も5/11までお休みにしました。

 

来週月曜日~5/11までに予約下さってる方にはメールしました。

今のところお一人だけキャンセル出ましたが、空いたから来てーとは言えずです😅

 

今朝ムウアロハ公式LINEで歩き方など送りました。(@573drqqx)

 

🚶‍♀️新緑キラキラ✴️

散歩もいいですね🚶‍♂️

間違った歩き方をすると体痛めます。
(無理な大股歩きで腰椎や股関節、膝に負担かけて痛めてる人が多いです)
骨で歩かないこと。
筋肉で歩きましょう。

*胸開いて、お腹凹めて!(これはいつも基本です)

*まっすぐ前を見て、
体の真ん前に出した片足の上に全体重乗せて膝をしっかり伸ばします。(後ろ足宙に浮かせて練習してね)
この繰り返しです。
これは体幹の筋肉を使いながら体軸で歩きます。
背中丸めない、背筋伸ばしてお腹から前へ。
これなら高いヒールを履いてもなんら変わりなく体軸で歩けます。

歩き方の癖は2年くらいでつきます。
歩き方で代謝も上がるのです。
2年後、体型変わってますよ~~🤭♥️

鼻歌など歌いながら歩いてね🎵

「365歩のマーチ」や「水戸黄門」なんかいいですねー😀
「愛は勝つ」もいいですねー😀
「六甲おろし」や「牧場の朝」も😀

自分の【アゲアゲsong♪】を持つといいですねー🙆

 

*********************

 

窓の新緑を見ながら、お昼過ぎまでしこしこうみがめつうしん。

完成させました🐢f:id:moomoon6355:20210423165523j:image

 

うみつう書けたら毎月プチ打ち上げでまずは新町のボナボナさんでカレー食べて
f:id:moomoon6355:20210423165544j:image

シャムアさんでケーキを食べます😀
f:id:moomoon6355:20210423165645j:image

f:id:moomoon6355:20210423165636j:image

上で素敵な展示をしてました☘️
f:id:moomoon6355:20210423165708j:image


f:id:moomoon6355:20210423165718j:image


f:id:moomoon6355:20210423165730j:image

これ買いました
f:id:moomoon6355:20210423181344j:image

 

隣のテーブルに座っていた素敵な雰囲気の女性が「うみがめつうしんの大ファンなんです!」と👀‼️

「学生時代は新聞部で、うみつう見るとその頃のことが鮮やかに甦るのです」

「これを一気に書いてるなんて最初はとても信じられなかった」

いや、もう、照れ臭くて。😅

エヘヘ。ここらで一句の俳句はいつも即興で5分くらいで作ってます(*^-^*)

 

京都の図書館で働く大の本好き。

私も本がないと生きていけないので話が尽きませんでした😅

本にまつわるイベントを実現させてほしいです📖

ぜひとも参加します!📖(^o^)📖

 

 

帰って準備して夕方のクリニカル施術待ちです。

 

そのあとに突然予約で久しぶりの方がフル施術に来られます。

少し変化した手仕事をたっぷりしまっせ~😀

 

 

三陸おのやさんから今月のお魚8種が届きました🐟️🐟️🐟️
f:id:moomoon6355:20210423170225j:image