ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

緊急事態宣言が出そうです

4月20日(火曜日)☀️ 穀雨

 

夜の施術が終わっていろいろしてたらもう2時。

ニュースは気分の滅入ることばかり。

緊急事態宣言が出そうです。

若者も重症化😨

病院がパンク。

お客様の知人が軽い脳梗塞になり(時間との勝負)救急車で運ばれるも、受け入れ先がなかなか見つからず大変だったそうです。

医療崩壊?!

去年の4月より怖い。

どうしようかと悩みますが

サロンは続けようと思います。

感染対策はきちんとします。

あとは来られるお客様の気持ちに任せようかと。

また個別に対応させて頂きます。m(__)m

 

*****************

 

ご飯と味噌汁は欠かさずあって。

最近の味噌汁は、煮干しと乾燥野菜をしばらくぬるま湯に浸けてからそのまま作ります。

f:id:moomoon6355:20210420235733j:image


f:id:moomoon6355:20210420235742j:image

信州木曽の乾燥きのこがとっても美味しくて。f:id:moomoon6355:20210420235917j:imagehttps://hino-seiyaku.com/shop/products/list.php?category_id=9

 

 

 

月曜日のお昼はことりさんで食べてスポーツ新聞を全紙見ました😀

大山君のファンです。
f:id:moomoon6355:20210421000325j:image今夜は巨人粉砕❗️

 

 

月曜夜に予定してた出張が水曜夜になりパカッと空いたので、久しぶりに新町ヨガ部へ行きました。f:id:moomoon6355:20210421000158j:image3ヶ月お休みしてたけど、自分が生徒になって体を動かす時間が必要だとしみじみ思いました。

これからまた体を鍛えて整えていこうと思います。

メグさんのヨガ、やっぱ良いなあ😀

帰りはからだじゅうの細胞がざわざわしてました。

昨夜は気持ちよくスコン!と眠れました😌🌃💤

 

あっ、眠る前に一杯やりながら、このドラマをYouTubeで全話観ました。

 

■青葉家のテーブル(20分ほど×4話)

https://youtu.be/sFOKkQaaLvk

温かい。シンプル。自然体。柔らかい。優しい。そして、美味しい。

 

★映画も初夏に公開されるようです。

https://aobakenotable.com/

~~~~~~

(監督さんの言葉より)

歳を重ねかつての若い時代を思い出しつつも今もなお「より良い自分になろう」と奮闘している大人世代の方に。

 

********************

 

 

月曜日初めて来られた方が日当たりの話をされました。うちは日当たり抜群です☀️

f:id:moomoon6355:20210421000831j:image

Wさんにくまとブースカの写真を所望されました。
f:id:moomoon6355:20210421000933j:image(カナダから連れて帰った)

 


f:id:moomoon6355:20210421000947j:image

アベノマスク懐かしい。ブースカが丁度(笑)

 

 

今日夕方ボイトレでした。

マスクをしてフェイスガードもして歌うのはかなりしんどい。

今日はコンテストに2曲出すうちの1曲、【猫】の動画「一発録り」でした。

「K子さんの猫をぜひ審査員に聴いてもらいましょう!」

こんなに緊張することって普段ない😅

 

動画撮るのに少しでも変装したくてシャムアさんで買った帽子をかぶりました。
f:id:moomoon6355:20210421001058j:image2曲目は来週。白日か炎かDreamarを歌います。

https://youtu.be/r9_Xjj20Iro

 

 

今日午後、センバツと申告で書けなかったうみつうをしこしこ半分書きました。
f:id:moomoon6355:20210421005532j:image250回の記念号だ! もう20年余り書いてるのか。。。

 

 

■泉大津のハヤブサ夫婦の卵

4つとも雛がかえりました♥️
f:id:moomoon6355:20210421010652j:image


f:id:moomoon6355:20210421010704j:image

https://youtu.be/6wPUT4LsAqI