ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

♥️それでも恋は恋♥️

土曜日、どしゃ降りの中を2年ぶりに来てくれたAさん。

年末に続き58才のおばちゃんが恋愛相談を受けました♥️

友人に話したら「たくさん失恋💔してるから、どんなボールでも受けれるんちゃうん?」と。😅😅😅

 

確かに。わたしの人生。いろいろあったなぁ。。。

暴露本みたいですが😅

 

 

✴️19才新採研修で知り合った同期と人生初のお付き合い。

初デートは科学館でプラネタリウム。

暗くなった瞬間に寝て、終わって電気つくまでイビキかいて爆睡。

色気ない私に愛想つかし離れていきました。😅

 

 

✴️そのあと出張先の横浜で知り合った人と遠距離恋愛。

鎌倉の人でした。

「会えない時間が愛育てるのさ♪」・・郷ひろみの歌を心の支えに頑張りましたが、あっけなく8ヶ月でサヨウナラ。

 

当時大瀧詠一や杉山清貴で大流行の鎌倉や湘南。

国道134号線はいつも大渋滞でした。

 

よく行った店が、極楽寺の喫茶ふかくさ、根岸のドルフィン(ソーダ水の中を貨物船が通る♪とユーミンが歌った山手のドルフィン)、七里ヶ浜のイタリアン、ロンディーノ。

ロンディーノは目の前が海。美味しい料理。

あれから37年。どうなってるんだろうと調べたら、まだやってるみたい😀ホッ。

彼がこちらに来たことは一度もなく。

関西はあまり好きでない人でした。

 

この頃、わたせせいぞうが流行り、「ハートカクテル」や「菜」など、すべての本を買いました😅
f:id:moomoon6355:20210419112044j:image

バブル末期。

みんなが素敵な夢を持てる良い時代でした。

 

 

 

✴️24才から4年間の結婚生活。

二人は天皇陛下&妃殿下と同い年。

会社で向かい合わせだった4つ上の夫は丸メガネの面白い人でした。

仕事も出来たけど写真やエアロビクスなどで賞をとる趣味も極める人でした。

2人の気持ちが冷めたのではない離婚。

今も年賀状だけはやり取りしています。

定年退職したと年賀状に書いてました。

 

 

 

✴️そのあと29才で出会った人は、つい3年くらい前まで25年ほど一番近くで生きた人。

恋人同士だったのは最初の10年くらい、あとの15年はずっと心友でした。

 

たくさん与えられ、助けられ、幸せをくれました。

ムウアロハオープンのときも力をくれました。

 

優しさに甘えてしまいました😢

 

徳永英明じゃないけど、一番大事なものか一番遠くへ行ってしまいました。

 

葛藤を続けた25年。

出口のないトンネルから抜け出したくて40才で突然思い立って退職、京都で染織を学び、ホテルで働き、ロミロミを学び、ムウアロハを開いて。。。

めくるめく30代40代50代。

側にいてくれた大切な人でした。

 

それを自分のせいで壊してしまった。

それからはどんなに楽しくても、どんなに嬉しくても、一番大事なものはない。

もうわたしの人生は終わったと思いました。

終わらせる緻密な計画もたてました(笑)。

 

けれど体を鍛えて歌を歌って少しずつ浄化されていきました。

 

今も「想い」は29才の頃と変わらずです。

胸の引き出しにそっと大切にしまっています。

このまま棺桶まで持って行くのでしょう。

 

惚れっぽい私が30年近く好きでいる人。凄いやっちゃです。👀

神様は意地悪です(笑)。

 

 

こう書いてるといろいろあったなあと思います。

 

周りの友人たちはこの間に子供を育て上げ、今は解放されてみんな伸び伸びしてます。🙆

 

「私らが子育てや旦那や姑のことでてんやわんやしてる間、ずーっとむうは好き勝手しててんからね。

年とってもがむしゃらに働いて苦労しぃ!」と言います(笑)(笑)(笑)🤭

オォ。死ぬまで働くで(笑)。👊

 

 

土曜日に2年ぶりに来てくれたAさんから突然の恋愛相談をされて。

難しい局面で。

いろいろの経験は、このためだったのかって思ったりします🤭

 

Aさんの辛さは痛いほどわかる。胸キリキリ。

最近めっきり涙もろいのも年とったせいかな。

やっぱり泣いてしまいました。😢😢

 

 

58のオバハンが34才から恋愛相談をされる・・・光栄なことです。

 

何曲か曲をプレゼントしました。🎶

そんなときは傷口に塩を塗り込んで、痛みにヒィヒィ涙を流したほうが早く治るんです(笑)。

 

 

暴露本みたいな日記になりましたが、私のことを知ってもらえると話しやすいかなと。

むうさんには結婚生活の悩みを話してもわからない、、そんなことを言われたこともあります。(結婚してたよと話して驚かれましたが😅)

 

私がわからないのは【子育て】かな😀

でも友人の子供をたくさん預かったので少しはわかります。

 

 

何でもかんでも。

周りには話せない抱えてることがあったらここで気兼ねなく話してほしい。

(ここだけ、今日だけ、の話で終わらせます)

 

ここではいい格好しなくていいですから🍎

涙もよだれもおしっこもうんちもおならも何でもかんでも、いらんもん出して帰ってください。

 

どすこい!のキャッチャーだったので直球でも変化球でも暴投でも受け止めます❗️

 

**************

 

最近昔のことをよく思い出すのはもうすぐ死ぬんかな、なんて😅

もういろいろやり尽くしたからね、いつ死んでも全然いいんだけどね😅

 

このまま手仕事しながらシワシワ婆ちゃんになって終わります。

 

【残るもの】も【残すもの】もない人生。

 

終わりの時まで自分の足で歩いて、こころもからだも元気で、手仕事していけたらそれで充分です。🤗

 

 

雨の土曜日。☔️☔️☔️

涙雨になりました。😢😢😢

 

 

うってかわって今日月曜日はキラキラ快晴☀️☀️
f:id:moomoon6355:20210419110825j:image

実家から戻る地下鉄の中で「今日お昼空いてませんか?」とメールきたTさんをクリニカル施術します。

 

 

 

■言葉にできない /   オフコース

https://youtu.be/otYwfvmRt7M