ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

動画とからだとあんか

一日の終わりに、ホッと♥️

電気にあたりながら、何か飲みながら、

動画をぼんやり見る深夜の時間が好きです。

 

 

●ホウちゃん
f:id:moomoon6355:20210417092906j:image

🐻リアルダッフィーやん♥️

https://youtu.be/yu3q0h4Sr8g

 

🐻こどもは滑り台が好き♥️
https://youtu.be/GLlvcPhXJy0

 

 

こんな貴重な姿を今はコロナで誰も見れない。残念です😢

でもギャラリーのいない静かな中で子育てが出来るのは親子にとってはとても良いこと♥️

 

 

 

🐻自然界のホッキョクグマの母子♥️

https://youtu.be/dSxWSrbytzw

 

 

 

 

☘️ふと見つけたYouTubeの短いドラマ。

 

毎晩1話ずつ楽しみに見てます。

 

■料理ドラマ(約7~8分)
🎽ひとりごとエプロン(第一話)
https://youtu.be/mJeRHRoOuI8

 

夜中に見たらあきません。

お腹グゥ~~と鳴ります。

 

 

********************

 

闘病中のお母さんの施術に毎週行ってます。

とても可愛いお母さん。

手が母と似てる。

検査結果も悪くなってなくてホッとしました。

 

昨夜遅くに施術が終わってメール見たら娘さんから嬉しい言葉が届いていました。

~~~~~~~

ムウさん、昨夜はありがとうございました。
母は、だいぶん、元気になってきたように思います。
童謡聞きながら、身の回りを片付けてます、
ムウさんに、マッサージお願いして、本当に良かったです。
ありがとうございます😊

~~~~~~~~

 

1月は本当に元気がなかったというお母さん。

一人では立ち上がれず小さな段差も足が上がらず。

今は一人で立って杖でトイレにも行くようになった。

頭・首・背骨(中枢神経)をかなり長い時間やってるのもあるかな。

私の提案で大声で歌を歌ってるのもあるかな。(自律神経)

 

いや、お母さん自身の持ってる力だ。

これまでたくさんのことを乗り越えてきたお母さんの強さだ。たくましさだ。

触っててそれを感じることが時々あります。

 

痛み止めを飲んでないのに痛みがないのが摩訶不思議👀‼️

 

科学がどんなに発達してもこの世は解らないことがたくさんあって。

からだも底知れない力を秘めている。

からだは宇宙より未知なものかもしれません😀

 

**************

 

ストーブなおしたついでに押入れ整理しました。
f:id:moomoon6355:20210417094714j:image

まだ肌寒い日があるのと、ベッドで足だけ暖めるのにちょうどいい【遠赤外線ホットパック】を買いました。

 

日本理工医学研究所監修で、鍼灸や東洋医学で使われている治療用あんか。

 

少し高かったけど、サーモスタットで程よい温かさが一定に保たれます。

 

ほんとに気持ち良くて♥️

離したくない♥️

本読むときも動画見るときもいつも膝に置いてます。

寝る前に布団に入れておくとすぐに熟睡。(寝るときは取ります)

 

施術でも足元やお腹、腰などに使っていこうと思います。

f:id:moomoon6355:20210417095438j:image