ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

施術受けるってこんなに嬉しい😆

4月15日(木曜日)☀️

 

熊本旅がなくなり、明日あさっては施術が入ったけど今日は夜遅くの出張まではずっと空いていて。

 

きょうはホリディや❗️

一日乗車券を買ってうろうろしました。

 

朝、北浜の友人ちに朝御飯を食べに行き。

心斎橋KARMAでイクボくんに髪を明るく染めてもらい(ほんとは金髪にしたかったけどさすがにね😅)
f:id:moomoon6355:20210416011224j:image

久しぶりに心斎橋のデッカオでカレーを食べ
f:id:moomoon6355:20210416010932j:image

休みを取れたら絶対まっつんにほぐしてもらおう!!!と決めていました。

koaへ

 

京阪土居駅が大好きです。

桜綺麗だったろうな。
f:id:moomoon6355:20210416011520j:image

 

まっつんとこに行く前に向かいの神社で手を合わせました⛩️
f:id:moomoon6355:20210416011557j:image


f:id:moomoon6355:20210416011614j:image

f:id:moomoon6355:20210416011627j:image

 

 

koaがあるマンションの入り口☘️
f:id:moomoon6355:20210416011801j:image

私と同じ3階
f:id:moomoon6355:20210416011859j:image

 

久しぶりやー♥️
f:id:moomoon6355:20210416011829j:image


f:id:moomoon6355:20210416011928j:image


f:id:moomoon6355:20210416011940j:image(窓から神社)


f:id:moomoon6355:20210416011959j:image(ハーブティはこの素敵な本を書いてる方のところの)

 

◆chimugusui(チムグスイ)

https://chimugusui.com/

「沖縄の言葉で『チム』は魂『グスイ』はくすり。
私たちの産み出す『もの』や『とき』が、皆さんの美しい『チムグスイ=魂のくすり』となりますように。」

 

 

最初に、まっつんが最近メニューに取り入れてる「自力整体」の体操を教えてもらいました。

布の輪っかを使うのです。
f:id:moomoon6355:20210416012240j:imageこの体操だけで全身緩みましたよ。

自力整体を教える日を作って欲しい。

 

 

そしてとうとう施術。

まずはアロマを選びます。

 

私は今日は「木」の香りに包まれたかったので【ホーリーフ】をメインに3種

f:id:moomoon6355:20210416012504j:image

 

ベッドに横たわるときの嬉しさ♥️ワクワク♥️

みんなこんな想いを抱くのだなぁと改めて😀

 

 

施術は・・・変わってました。

まっつんが考えて変えてました。

なるほど!そうか!と思いました。

 

 

睡眠不足が続いてたので 爆睡😪💣️💤

 

高倉健の夢を見ました。なんで?(笑)

高倉健に見つめられありがとうと手を握られた感触が残っていたのは、まっつんの手か???😅

 

トロントロンになりました🌴

 

終わってゴボウ茶とジビエグルト。
f:id:moomoon6355:20210416012541j:image

 

こんなものをくれました。
f:id:moomoon6355:20210416014852j:image
f:id:moomoon6355:20210416014859j:image(気になった部位も伝えてくれます)

 

心斎橋の有名店で10年以上たくさんのお客様を施術し、店長もし、その後もいろんな経験をしてkoaというプライベートサロンを開いたまっつん。

経験で言うたら私は足元にも及びません。

 

20才くらい年が離れてるけど😅

これからも【施術仲間】として大いに刺激しあって頑張っていこうぜっ‼️

f:id:moomoon6355:20210416013527j:image

 

■koa

(京阪土居駅すぐ。谷町線太子橋今市駅徒歩12分)

https://koa5.jimdofree.com/

 

■まっつん日記

https://ameblo.jp/koa-5/

 

■アクセス、料金など

https://ameblo.jp/koa-5/themetop.html

 

 

 

私の中でまっつんは【ソフトボール部の部活仲間】でもあります。

淀川河川敷での本気のキャッチボールは忘れられない⚾️

(手元での伸びは凄かった💦)

 

大阪代表時に一番仲良かった一つ下のアケミがまっつんにそっくりで。

まっつんと話してると可愛いアケミを思い出します🤭

 

実業団でプレーし、今もアマチュアのクラブチームに所属して試合に出るまっつん。

これこそ私は足元にも及びません。

初めて今のチームでのキャッチャー姿を見せてもらいました。😀
f:id:moomoon6355:20210416014106j:image

あぁーいつか、まっつんにしごいてもらいたい!!!⚾️

 

 

まっつんと美味しいお蕎麦を食べてから、そのまま夜の9時に、闘病中のお母さんの施術に行きました。

 

お蕎麦屋さんの近くで。f:id:moomoon6355:20210416014756j:image

 

*************

 

出張施術はそのまま寝てもらえる時間にしました。

母がいつも聴いてた童謡のCDを持って行ってかけながらの施術。

 

お母さんをほぐして、お孫さんに阪神勝ちましたよ!と大山と佐藤のHR映像を見せてもらい、11時半ごろに帰宅。

 

地下鉄乗りまくりの

盛りだくさんな一日でした。

 

********************

 

なんかね。

まっつんとこ行って反省しきりです。😢

 

ムウアロハに来てくれる人にここまでやってるだろうか。

いややってない。

好き勝手に自分勝手にやってるだけだ。

 

ちょっと考えます。

 

まずは【手浴】からかな。

うちには洗面器がこれしかない😅
f:id:moomoon6355:20210416020137j:image

 

まっつん凄いなあ。

深夜につくづく思うのでした。

 

 

オイルマッサージはやっぱいいなあ♥️♥️♥️