ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

しあわせのパン🍞

4月14日(水曜日)

 

石切での体操&施術から帰って、夕飯食べて

たっぷり珈琲淹れて☕️

スマホで映画を観ました。

 

【しあわせのパン】

f:id:moomoon6355:20210414220618j:imagehttps://youtu.be/XjA480U_TSY

 

大泉洋と原田知世。

北海道の月浦で焼きたてのパンを出すカフェ。宿泊も出来る。

ここで過ごすお客様と二人の季節ごとの物語。

 

温かい気持ちになりました。

とにかくパンが美味しそうで。

特にカンパーニュ。(仲間)
f:id:moomoon6355:20210414221721j:image

シンプルで温かいお部屋。

ヤギも可愛い。

 

矢野顕子と忌野清志郎が歌う主題歌「ひとつだけ」も素敵。

 

カフェの名前はこの絵本からきている。
f:id:moomoon6355:20210414221157j:image

月が少年マーニに言います。

「太陽をとってよ。一緒にお空にいるととってもまぶしくって。」

マーニは月に言います。

「ダメだよ。太陽をとったら君がいなくなっちゃう。」

「そしたら夜に道を歩く人が困っちゃうじゃないか。」

 

「大切なのは、君が照らされていて、君が照らしている、ということなんだよ。」

 

二人は大切なものを見つけました。
f:id:moomoon6355:20210414221816j:image

 

**************************

 

石切にて。
f:id:moomoon6355:20210414221849j:image


f:id:moomoon6355:20210414221906j:image

 

 

 

今頃熊本旅の準備をしていたかな。

熊本地震から今日で5年。

 

🌱くまモン公式Twitterより

おはくま〜!今日で熊本地震から5年。

みなさん、いつも応援ありがとうございますだモン。

復興にむけて一歩ずつ、一歩ずつ進んでいくモン☆

これからも心をひとつにがんばるモン!

f:id:moomoon6355:20210414222503j:image


f:id:moomoon6355:20210414223154j:image

感染がこれ以上増えませんように。

しっかり手洗いしようね。
f:id:moomoon6355:20210414223244j:image