ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

おいなりさん🐺

4月9日(金曜日)☀️

 

朝、空堀のお母さん(82才)のおうちに施術に行きました。

神戸に住む娘さんは「コロナでむうさんが行かなかった一年でかなり弱ったので、感染に気をつけながらやはり母のところへ行ってほしい」との事で先月から行ってます。

 

でも・・・悩んでます。

 

せめてマンボウが解除されるまでは辞めたほうがいいのではないかと。

娘さんの気持ちと私の気持ちと。

難しいです。

 

出張のあと急いで帰らなくてもいいときは何か食べて帰るのが楽しみなんですが、コロナなのでお稲荷さん買って帰って家でゆっくり食べました😀

■いなりやこんこん

長堀通りから松屋町筋を7~8分南へ歩いた右手。

80代半ばのお母さんと娘さんが作る稲荷寿司。

筍や茗荷や季節の具材がたくさん。

そこで食べても。(ミニおうどんやおかずや珈琲まで付きます)f:id:moomoon6355:20210409131654j:image

元気なお母さんからパワー💪頂きました(^o^)

 

 

急いで帰らなくてもいいのにまっすぐ帰るのはもったいない。

珈琲だけ飲んで帰りました。

■coffee  HUT
f:id:moomoon6355:20210409131832j:image

 

ハットさんでメールチェックすると

今朝、ムウアロハ公式レター✉️で下記の文章と、空き状況を送ったからか、数人の方から予約と、燕の写真が届いていました❗️

 

~~~~~~~~~~

🍎ムウアロハレター✉️《36》

~ツバメ来る~

4月4日は七十二候の「玄鳥至(つばめきたる)」でした。
「玄鳥(げんちょう)」とは燕(つばめ)の異名。
「玄鳥」のほか「つばくろ」「つばくらめ」などの呼び方もあります。
(だからヤクルトは”つばくろう”なのか😀)

燕は穀類などは食べず、作物に害を及ぼす虫などを捕食する【益鳥】です。
カラスや蛇におそわれにくい人家周辺に巣を作ります。
同じ夫婦が南の島から5000kmもの旅をして毎年同じ巣に戻るので、燕が巣を作る家は縁起が良いとされてます。
もし戻らなければ、途中で命を落としたということです😢
ツバメを見かけたら5000km飛んできたんだなぁと思ってください♥️

~~~~~~~~~~

 

Mさんから「尼崎駅に毎年来る燕。今年も来ました!」
f:id:moomoon6355:20210409132238j:image(夫婦とも無事に南の島から日本の尼崎にたどり着いたのですね♥️)

 

燕に出会うと健気でなぜか泣きそうになるのです😢

 

松屋町から谷町九丁目まで歩いて千日前線で帰りました。

中寺の通りはお寺が多くて気持ちいい☺️
f:id:moomoon6355:20210409132420j:image


f:id:moomoon6355:20210409132532j:image


f:id:moomoon6355:20210409132545j:image

さあ。夜の施術まで、確定申告しこしこやります。👊

 

水曜夜、母にと頂きました。

母、パイナップルの切り身が好きだったのです😀f:id:moomoon6355:20210409132604j:image

 

 

水曜日。石切の八重桜が満開でした。
f:id:moomoon6355:20210409132826j:image


f:id:moomoon6355:20210409132840j:image

 

*******************

 

3/27、Wさんのお誘いで行ってて良かった。

コロナでホッキョクグマ親子は見れなくなりました。f:id:moomoon6355:20210409133015j:image

 

せめて動画でどうぞ🐻

 

●親子初めてのお外

https://youtu.be/WQ09sAIby_E

 

https://youtu.be/8IxBw0iySQQ

 

●御披露目

https://youtu.be/9Mw9h51ITmY

 

 

秋田の男鹿水族館で産まれた赤ちゃんは男の子‼️

将来ホウちゃんのお婿さんやぁ~~♥️

 

*検査方法も凄く良く判ります

https://www.gao-aqua.jp/blog/31263.html

 

*間近で見る授乳(赤ちゃんの「笹鳴き」もハッキリ聞こえます)

https://youtu.be/60r6mivPe_s

 

*ここの日記面白いなぁ😀

ちびまんじゅうプールにドボン

https://www.gao-aqua.jp/blog/31186.html