ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

わらおーさか☺️

4月7日(水曜日)☀️

 

昨夜。なんか面白かったです😆

 

お父さんを「サラメシ」見ながらほぐし

 

そのあと阪神ファンのお孫さんを「阪神巨人戦」見ながら、なんやかんや言いながらほぐし(ハンドル握ったら人変わる人いるけど、野球になると人が変わってめちゃうるさくなるので誰も一緒に甲子園に行ってくれない(笑))

 

最後のビエイラの159kmを完璧にとらえて右翼へ運んだ佐藤のバカ恐ろしさにビックリ!雨で湿度がなければ完全にHR。30本いくんちゃうか?!

 

最後お母さんを「報道ステーション」見ながらほぐし、【熱盛❗️】が終わった頃に施術も終わり、お母さんにはそのままグッスリ寝てもらいました。

 

3人連続でして今朝は首肩腕が張ってるけど、このあと石切体操なんでガシガシ動かしてほぐします🤭🤭

 

*******************

 

遅くに帰宅したら、キャンセルが3人。

変異コロナめっ!😡😡😡

空きました☘️

*15木    9:00~13:00

*16金    12:00~16:00

*17土     12:00~16:00(前後は予約あり)

 

700人越え。

どこが笑おうさかやねんっ!!!f:id:moomoon6355:20210407082549j:image

 

******************

 

昨日午前、minimum(ミニマム)のたまきさんと出掛けて、毎週施術してるお母さんの髪を切ってもらいました😀

 

たまきさん大荷物。

畳一畳ほどあればシート敷いて、椅子に座ってもらって、霧吹きで髪を濡らしながらチョキチョキ😃✂️✨

 

お母さん、素敵なショート♥️

ものすごく可愛くなって♥️

20才は若返って♥️

たまきさんやっぱり凄いなぁ😀

 

 

 

私が勤めてた頃から切ってもらってたminimumのたまきさん。

その頃から同じ場所、桜川駅上がってすぐの素敵なマンションでずっとされてます。

(途中、上海で数年活躍されました)

たまきさん25年前と何にも何にも変わらない。本当に素敵な人。

🌷minimum

minimum7@happy.email.ne.jp

 

 

今回のことをビックリするくらいにとっても喜んでくれたたまきさん。😀

 

帰りに少し足を伸ばして朝潮橋の後藤商店さんで二人してたくさんお買い物。

わたしもお昼のお寿司など買いました。
f:id:moomoon6355:20210407083711j:image

今日はお互い時間がなかったけど、今度はゆっくりご飯食べながらお話したい。🍎


後藤さんの小松菜の根。元気!
f:id:moomoon6355:20210407083744j:image
f:id:moomoon6355:20210407083753j:image
f:id:moomoon6355:20210407082447j:image
f:id:moomoon6355:20210407084539j:image(今日のお弁当)

 

昨日お昼に来たTさんに頂いたこれ↓
f:id:moomoon6355:20210407084636j:imageレンチン、手軽でめっちゃ美味しい♥️(忙しいとき助かる~)

 

夕方はボイトレでした。

コンテストがあるので4月は毎週。

「裸の心」と「白日」で応募するつもりでこれから練習あるのみです。

電車でも繰り返し聞いてます🎧️

🌱裸の心2番レッスン1回目

https://drive.google.com/file/d/1sgM1Keq-iML6VStCLuia0ZtX9tNkbAjM/view?usp=drivesdk

もっと力を抜いて、と先生にいつも言われます😅

 

******************

 

先日ムウアロハレター《36》で送ったものです。↓

~~~~~~~~~~

🍎ムウアロハレター《35》

江戸時代から続く松本の石井味噌さんのメルマガにこんな情報が。

【朗報!
新型コロナウイルスをほぼ100%撃退できる天然物質を発見❗️】

今年の2/8に長崎大学が驚くべき論文を発表しました。
「身近な発酵食品に多く含まれる物質[5-ALA(5-アミノメブリン酸)]が、新型コロナウイルスの増殖をほぼ100%阻害した。

5-ALAを断トツに多く含む発酵食品が【甘酒】。

甘酒には及びませんが、他に日本古来の発酵食品(日本酒や納豆や糠漬けなど)や赤ワインや黒酢にも多く含まれています。

いま世界の研究者たちの間で「人類の救世主」として注目を浴びています。
早くこのアミノ酸の研究がもっと進んで特効薬が出来たらいいですね。

しかし日本の発酵食品は凄いんだなと改めて。

f:id:moomoon6355:20210407085010j:image

●ムウアロハレター

@573drqqx

このあと送るレター37は【ツバメ】

そろそろツバメもやって来ますよ~~

5000kmも旅して。去年と同じ巣に。f:id:moomoon6355:20210407085442j:image