ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ぼけ咲いた。キャッチボール⚾️

令和2年 3月11日(水曜日)


今朝は東日本大震災のこと。
特別なお線香を炊いて
手を合わせました。



奈良の萬葉植物園で買ってきたぼけ。

花が咲きました!!!

小さな命も健気に生きてます。

嬉しくて嬉しくていつまでも眺めていました。


冬のあとには 春が来る



f:id:moomoon6355:20200311090715j:plain





近鉄電車はガランガランです。


今日は石切体操のあと、平群のハレさんちでお二人施術、そしてキャッチボール部の部活⚾️

グローブ3つ持ってきてます😀




夜は月一の体幹体操、身芯鍛です。
(毎月第二水曜の夜)


みんなコロナで疲れているので、あまり激しくはしないで

ゆっくり、じわぁ~っと、体幹の筋肉をいじめていきます(笑)。






雨あがりの青空。

f:id:moomoon6355:20200311091510j:plain

****************


石切体操のあと平群へ。

■ごはんやハレ
http://gohanyahale.com



ごはんやハレさんご夫婦をほぐしたあとちょこっとキャッチボール⚾️


帰りの電車でセンバツ中止が発表されました(泣)。

仕方ないとはいえ、戦争でしか中止になってなかった高校野球。

コロナは戦争と同じなんですね。

本当に寂しい春になりました。



平群へは遠足の気分です。

f:id:moomoon6355:20200311180624j:plain


f:id:moomoon6355:20200311180649j:plain


f:id:moomoon6355:20200311180722j:plain


f:id:moomoon6355:20200311180755j:plain


f:id:moomoon6355:20200311180829j:plain
おかずセットとご飯。
半分は夜の体操の前に。



しずかさんも昔ソフトボールしてたので上手い上手い❗️

ちびちゃんも参加!!!🧒

帰り道

f:id:moomoon6355:20200311181102j:plain


f:id:moomoon6355:20200311165217j:plain


楽しかった🎵

でも
帰りにセンバツ中止を聞いてショボン(ToT)


夜の体操で発散します。


今夜は10時半からNHK教育で【ねほりんぱほりん】。

「震災で家族が行方不明の人」知られざる9年間の思い」があります。


https://www4.nhk.or.jp/nehorin/