ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

クリスマス夜のお楽しみ♥️

「クリスマスは2日とも男性と過ごす」と友人やモルモルさんに話したらみんなビックリして面白かったです😀

昨日は常連さんのお父さん、今夜は5年ほど毎月来てくれてるなかなか愉快な会社の社長さんをほぐします(笑)

 

今日の楽しみはこれを深夜にゆっくり見ること(笑)❗️😀

 

■光秀のスマホ

~クリスマス拡大版~

https://mobile.twitter.com/nhk_mitsuhide

 

光秀Twitterより

~~~~~~~

拙者・明智光秀がスマホを操り戦国時代を駆け抜ける #光秀のスマホ!

 

放送済の全6話に秀吉視点を加えた拡大版・その名も”歳末の陣”が、 12月25日22:00~放送!

 

放送済の全6話に、秀吉視点が追加される模様!

にっくき秀吉の手の内が、ついに白日の下に晒されるのだ!

 

敵軍(裏番組)も中々の強敵揃い…。

風の谷も素敵な場所だが、ぜひ、クリスマスは光秀と共に過ごそうぞ!

~~~~~~~~~


f:id:moomoon6355:20201225094934j:image

 

*******************

 

 

昨日ムウアロハレターで送った嘉門タツオ・替歌集です。

恥さらし😅でもエーイ公開しちゃえ、クスッと笑う人いるかな。🤭

(お粗末すぎるクリスマスプレゼント(笑)🎄🎅🎁 )

https://drive.google.com/file/d/16b309nQvHupxB6Etuzj1AYGx-w1L9jQE/view?usp=drivesdk

 

 

勤めてたとき、私がよくコケるので門の守衛さんからは「コケ」と呼ばれ、

8階フロアーの守衛さんからは「チョケ」と呼ばれていました。(いつもちょけるので😀)

 

コケとチョケは焼かな治りませんな。

 

優しい守衛さんたち、あの頃でだいぶお年だったから今どうされてるだろう、、とふと思い出した今朝でした。

 

 

 

朝御飯に食べた【赤魚の西京焼】

絶品でした!!!

f:id:moomoon6355:20201225095143j:image

お客様の紹介で、毎月三陸から美味しい魚を送ってもらってます。

水揚げされた新鮮な魚を地元のおばちゃんたちが鍋や釜でちゃんと調理したもの。

薄味なんです。

味も良く、スーパーのお惣菜とは全然違う。

添加物はゼロ。

 

季節の魚が2匹ずつ4種類入って2500円。

 

いつも妹と分けてるのですが、あまりに美味しいので来月から8種類(16匹)にしようかと思ってます。

 

冷凍で届くけど冷蔵庫に入れて好きなときに袋からお皿に出してチンして。

 

私は味噌汁だけ作ってあとは糠漬けや納豆やめかぶや、、、

これを食べるときが凄く幸せ♥️

三陸海岸を思い浮かべながら食べてます。

f:id:moomoon6355:20201225100112j:image

 

■三陸おのや

https://www.shop-onoya.com/sp/

 

🦈毎月届くお魚頒布会

https://www.shop-onoya.com/sp/hanpukai/