ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

怒濤とレイトショーなイブ🎄


f:id:moomoon6355:20201225001916j:image

昨日は石切のあと午後ここでフルコースをして、夜は友人とクリスマス&忘年会を済ませました🍶

 

今日は怒濤の一日でした🎄

 

朝いくぼくんカットへ✂️

かなり伸びて・・生まれて初めてのマッシュルームカット🍄

f:id:moomoon6355:20201225001900j:imageBGMはスマホで「猫」や私が歌う嘉門タツオかけながら😄

 

 

戻って一年ぶりの方をフルコースしたあと

ひなたさんに予約していたクリスマスクッキー缶を取りに行きました。
f:id:moomoon6355:20201225005715j:image

そうだお昼食べてないや・・15分でキーマカレーを食べて失礼しました。f:id:moomoon6355:20201225002724j:image

ひなたさん、28日までです。
f:id:moomoon6355:20201225002733j:image

 

夕方モルモルさんを按摩(プレゼントに少しオイルも♥️)

 

終わって10分でお握り🍙と納豆食べて、常連さんのお父さんを施術しに地下鉄に飛び乗りました。

 

地下鉄の中で【ムウアロハレター(27通目)】を送りました。@573drqqx

(思い付きで嘉門タツオの替歌集を歌ったけど、友人から「これを真剣に歌うムウに笑う」と言われ。。。これでまたブロックが増えるな😅)

 

 

おうちに着いて居間でいろんなお話をしながらお父さんをほぐし、8時半過ぎに失礼して大きな荷物持ってそのまま難波へ。

 

9:20からレイトショーで映画【天外者】を観ました🎥(年内今夜しか観る時間なくて思い切りました)
f:id:moomoon6355:20201225002336j:imagef:id:moomoon6355:20201225002349j:image

清廉潔白で金も名誉も地位も求めなかった五代さんを春馬君が見事に完璧に演じてました。

監督さんの言うように、確かに五代さんは春馬君にピッタリ、彼しか出来なかったかも。

五代さんが泣くシーンが印象的。

 

大阪の知事も市長もちょこっと出てました😄(吉村さん、撮影の気迫に感動しているような顔つき、松井さんは嬉しいのかニヤニヤしてました(笑))

 

龍馬さんも弥太郎も伊藤博文もしっかり脇を固めてました。

 

あまり話すとネタバレになるのでこの辺で。

大阪人は全員観て欲しいなぁ😀

大阪がまた昔のように東洋のマンチェスターだった頃になる日が来るのでしょうか。。。

 

11時半に終わって地下鉄へ、、、行きかけたけど、高島屋前からそのまま夜更けの千日前通を歩いて帰りました。

霞んだお月様見ながら🌗

 

 

ゆっくり珈琲、の時間は今日なかったので、コインランドリー待ちの間に珈琲飲んでボォーっとほおけてます☕️

 

明日も3人。終わりはかなり遅くなる予定。土曜日も夜まで。

 

年末~~って感じです~🤗

 

***************

 

歌から出来たドラマ「猫」。

 

最終回をまた観ました。
f:id:moomoon6355:20201225004052j:image(DVD買おうかな。。。)

 

嘉門タツオのあと「猫」を歌ってみました。(これめちゃ難しいねん(>_<)キー低いねん(>_<))

https://drive.google.com/file/d/17weBuAeUzZOAILfP7k8adJRAEQN_KFgB/view?usp=drivesdk

 

 

♥️これを百回くらい観た、というYさんに教えてもらった猫のPV。

一発勝負のファースト・テイク🎙️

北村くんの一生懸命さが伝わってきてジンジンします(>_<)

DISHのアルバム買おうかと思うくらいに素敵です♥️

 

■DISH// (北村匠海) - 猫 / THE FIRST TAKE

https://youtu.be/gsT6eKsnT0M


f:id:moomoon6355:20201225011809j:image

 

 

********************

 

今録画しといたLIFE観ました!

今回のLIFEは全部面白かった~😀(次回は2/11)

特に・・・😆😆😆


f:id:moomoon6355:20201225004834j:image


f:id:moomoon6355:20201225005125j:image


f:id:moomoon6355:20201225005143j:image中川大志の鬼舞辻無惨、怖い