ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

金木犀記念日🌳

10月14日(水曜日)☀️

 

今週はずっとお天気良さそうです☀️

 

毎週水曜日の石切体操。

今日はお二人お休みで少し静かな体操でした🤸‍♂️

 

この頃体操の最後にヨガの「サヴァーサナ」を取り入れて5分ほど仰向けで寝てもらいます。😴

その時にかける曲をレコチョクでダウンロードしていますが今日は「オルゴール版゛麦の歌゛」でした。

 

朝ひなたさんで買ってきたキーマカレーを午後の施術前に食べました。🍛


f:id:moomoon6355:20201014125210j:image


f:id:moomoon6355:20201014125220j:image

 

ひなたさんのレモンケーキ焼き上がり♥️レモンクリームのアイシング前。f:id:moomoon6355:20201014125301j:image

 

お二人按摩フル施術して帰り道

遠くにあべのハルカスが。


f:id:moomoon6355:20201014170058j:image

朝、堀江のファミマは凄い人でしたが、夕方石切のファミマはすぐに引き換え出来ました。(GOTOイートチケット)f:id:moomoon6355:20201014170233j:image

明日また申し込みありますよー❗️

初回は10万部でしたが、明日は40万部!!!

https://goto-eat.weare.osaka-info.jp/

 

 

 

******************

 

月曜も昨夜も終わりが遅かったので【光秀のスマホ】は深夜の洗濯待ちに録画で見ました。

 

展開が早く、付いていけず(笑)

何度も一時停止して見ました。

細かく見ると、LINEのメールやスタンプ、Twitterの仲間たちやプロフィール文面など、突っ込みどころ満載(笑)😀

 

奥様ひろ子への「口吸いスタンプ」(Kiss)、武士の「御意スタンプ」、秀吉の「猿スタンプ」など、実際に買いたくなるスタンプも満載😍

 

制作スタッフの作り込みが凄すぎる❗️

 

月曜も昨夜も一時停止しながら8回は見ましたね~🤭

 

義昭と信長の蜜月を成功させ「パパおめでとう♥️」と言う娘、玉の動画にメロメロな光秀(笑)

ちなみにこの頃の光秀のスマホトップ画面は玉の絵。

f:id:moomoon6355:20201014125836j:image

とても家族想いな光秀です(笑)

 

***************

 

■名建築で昼食を

(土曜深夜。TV大阪)

 

百年前と現在が共存している
上野の国際子ども図書館。


時をまたぐリノベーション。


漆喰化粧柱。
イデキュール。
おすとあく。


f:id:moomoon6355:20201014130142j:image

 


f:id:moomoon6355:20201014130154j:image

 


f:id:moomoon6355:20201014130209j:image

 


f:id:moomoon6355:20201014130226j:image

 

来週最終回。寂しい😢)

 

******************

 

夏以降、初めて来られて「体があれからとても楽になって」と全員がまた予約してくださってます。

こんなに嬉しいことはありません(>_<)

 

10分20分のクイックマッサージではないので長い時間かけてからだの隅々の関節と筋肉を優しく丁寧に緩めていく。

からだの隅々にまで血液もリンパも良く流れるようになり、その時だけでなく、マッサージのあともどんどん改善していきます。🌷

 

たまにはゆっくりとからだを横たえて誰かにゆっくりほぐしてもらう時間は今特に必要かな、と思います🤗

 

 

くまモンの誕生祭も、10周年記念イベントも、全て中止になりました😢😢😢
f:id:moomoon6355:20201014131144j:image

(和歌山で買ってきてくれました😀)

 

 

マスクケース、重宝してます🍀f:id:moomoon6355:20201014131330j:image

 

 

月曜夜にまた絵本を頂きました。📕f:id:moomoon6355:20201014131411j:image

0才~100才まで。1才ずつ短い詩が書かれています。

心が温かくなります。♥️

秋にピッタリの本です。

 

********************

 

昨日夜の出張前に自転車飛ばしてボイストレーニングに行きました。
f:id:moomoon6355:20201014170434j:image

昨日は赤の部屋に
f:id:moomoon6355:20201014170513j:image

先月始めに自分が歌いたい歌をアカペラで20曲くらい歌って、その中から私に合う歌を声楽科を出た先生が選んでくれます。

 

今月は発声練習を短くしてどんどん歌っています。

 

*熊木杏里「新しい私になって」

*Superfly「on  your  side」

*SEKAI NO OWARI「RAIN」

*ドリカム「空を読む」

*中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」

 

この中から1曲、動画を撮ってコンテストに出します。

大阪の生徒さん百人くらい出して一次審査で10人選ばれます。

他の部屋から漏れ聞こえる歌は素晴らしくて、デビューを夢見る歌手の卵もたくさん。

私は最年長だと思います。

 

ビジュアルも歌の実力もダメダメちゃんな私は、とにかく練習して練習して、90位くらいには入りたいなぁと思っています。

 

とりあえず何を歌うか。来週決まります。

 

******************

 

なんでヒョウなん???

ほんまはトラにしたかったけど露骨やから?G党に遠慮した?(笑)

f:id:moomoon6355:20201014172350j:image

 

 

若い頃から「金木犀」と「沈丁花」の香りを初めて嗅いだ日にちを記録しています。

去年は10月8日でした。

 

今年の金木犀記念日は今日でした!

石切の公園にたくさん咲いてました。


f:id:moomoon6355:20201014171310j:image