ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

ガンバル✖️ダラケル

10月16日(金曜日)☀️

 

今週は突然予約あり、出張施術4ヵ所あり、火金に2グループの体操教室あり、シャンプーお渡しもあり、

プライベートでもとても嬉しいこと&とても悲しいこと、どちらもあり。

 

チラチラチラチラ、「いま何分」「いま何分」と時計を1日百回くらい見てるんじゃないか、という週でした🕒️🕛️🕚️

 

まさにインドのアーユルヴェーダでいうところの「ヴァータ」(風)🌀。

アーユルヴェーダを関西に広めた先生から「あなたほど完全なヴァータはなかなかいないわよ」と言われたのです。

今週はまさに「ヴァータ」全開の週でした🌀🌀🌀🌪️🌪️🌪️

 

 

**********

 

 

昨夜出張途中に立ち寄って買った後藤商店さんの「おでん」と「中華サラダ」。そして「パック赤飯」。

午後の施術準備しながら全部半分ずつ食べて(卵も半分かじって)、残り半分はさっき夜の施術前に食べました。
f:id:moomoon6355:20201016131727j:image

おでんも中華サラダも本当に美味しくて!

中華サラダの椎茸のデカイこと!🍄

施術する力の源になりました。

 

スーパーに寄る時間も今日はなく。

昨夜買っといて良かったぁぁぁ(>_<)(>_<)

 

 

港の好きな景色。

夜の湾岸線。

f:id:moomoon6355:20201016144418j:image

 

 

*****************

 

そんなこんなでホッとひと息つけて、心静かにボォーーっと出来るのはいつも深夜。

 

今週は「光秀のスマホ」がどれだけ抜いてくれたか😀

 

 

朝ドラ「エール」。

今週は戦争の悲惨さを描いた週で、なんと朝ドラ初、主題歌もキャストも流れない、という週でした。

 

朝ドラに珍しく戦争をリアルに描いていて、自分も戦場にいるような気になりました。

沈痛な重いものが胸にパンパンに詰まって息が出来ない時もありました。

 

これまで面白い場面でたくさん笑わせてくれた人たちが、死んだり傷ついたり。

何とも言えない気持ちで見てました。

 

(日曜日のお昼前に「エール一週間」があります)

 

シャツを着てたらガリガリに見える裕一が、服を脱ぐと筋トレで盛り上がった筋肉!えらい驚きました👀‼️

 

 

重苦しくなった気持ちは、そのあと見たチャラけた5分で戻しました(笑)

 

何度も一時停止して画面に顔近づけて。

細かいところまで作り込みが凄い!

 

■「光秀のスマホ」

妻ひろ子とのLINE

f:id:moomoon6355:20201016132903j:image

 

武士スタンプ欲しい~
f:id:moomoon6355:20201016132947j:image

 

愛娘たまにニヤニヤ
f:id:moomoon6355:20201016133014j:image

 

秀吉のTwitterのフォロワー数がついに自分を越えたらそっとフォローを外す光秀(笑)(笑))

秀吉のホーム画像は、温めたわらじ(笑)
f:id:moomoon6355:20201016133030j:image

 

うざい秀吉からのお見舞いは春画(笑)

f:id:moomoon6355:20201016134813j:image

 

信長には渡すまじと平蜘蛛の茶釜を抱いて爆死した松永久秀(光秀の心友)f:id:moomoon6355:20201016134746j:image

 

久秀のLINEを信長が乗っ取り
f:id:moomoon6355:20201016134942j:image

 

3回目で初めてキャストが公開されました!

信長の声怖い

f:id:moomoon6355:20201016135222j:image

 

目にも止まらぬ早さで両手打ちする人が誰かはマル秘㊙️

f:id:moomoon6355:20201016135402j:image

 

この日記に動画をアップする方法がわからず載せられないのですが

とにかく信長の留守電が、、、怖い

 

『光秀のスマホ』〈全6話〉

凄い好評だそうで😀

 

1~3話→  一挙再放送❗️

25(日)深夜25:15~

 

1~3話見逃し配信中。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLcynJ47QaWNsMR9Codc7SUdQDhNf8rC6U

 

 

★4~6話 :NHK総合26日~28日の23:40~(5分)

 

 

■明智光秀Twitter

https://mobile.twitter.com/nhk_mitsuhide

 

******************

 

 

北堀江にお蕎麦屋さんが今月オープンして毎日昼は並んでいます。

昨日、いつも出張でほぐすお母さんからご招待を受けて11時過ぎに行きました(1番)

f:id:moomoon6355:20201016135519j:image

十割蕎麦は蕎麦の香りが強い。

天婦羅もサクサク。

鶏肉の出汁が美味しい炊き込みご飯。

これで980円。

f:id:moomoon6355:20201016135810j:image

蕎麦湯もあとで出てきます。

 

******************

 

夜のサロンが変わりました🌃

 

実家の電気が凄く古くて買おうかな、と妹が言うので、うちの和室の電気を実家に持っていき、昔玄関に吊ってた灯りを押入れから引っ張り出して付けました。

(今の玄関にはつけられない)

 

カボチャのガラスです💡

f:id:moomoon6355:20201016175616j:image

 

 

また改めてゆっくり紹介しますが🤗

蝋燭も使ってます。🕯️

 

 

愛媛県内子町で江戸時代から続く手仕事、和蝋燭が先週届きました。

 

夜は蝋燭です。

f:id:moomoon6355:20201016140103j:image

 

すすが少ない。

ロウが垂れない。

とにかく炎が大きい。明るい。

炎が生きてるみたいに動く。

 

お風呂も明かりを消して蝋燭だけで入ってます。

f:id:moomoon6355:20201016135912j:image

1/fの揺らぎ。

副交換神経が高まる。

深く眠れる。

浄化される。

 

■内子大森和蝋燭屋
http://o-warousoku.com/

 

*通信販売

http://o-warousoku.com/