ムウアロハ 手仕事の日々

オリジナルボディワーク。からだとこころを施す手仕事。

浄化💧と変化とボイトレ

9月16日(水曜日)☁️

 

石切に向かってます。

今日は体操教室💪→石切施術✋→サロン施術✋→夜の体操教室💪

ハードな一日です。🐵

 

昨日は、フルコース施術✋→ボイストレーニング♪→新町ヨガ部🧘→夜の出張施術✋、とぎっしりな一日でした。🐵

 

昔ならヘロヘロ~ってなってたかな?(笑)

 

最近あんまり「しんどい」とは思わないのです😄

 

それは筋トレで筋肉量が増えたのも大きいですが、心というか、精神というか、魂というか、何か根底から変化したのもあると思います。

 

 

明日のことを今日は考えない。

次の予定のことすら考えない。

 

とにかく【今】だけに気持ちを全力で傾けるようになって、【疲れ】が溜まらなくなりました。

 

【今に全力】。

今触っている人への施術に全力!

良い施術をするための筋トレも歯をくいしばって全力!

2時間 800円の一人カラオケでも、その2時間は全て忘れて全力で歌います🎙️

 

施術も筋トレも歌も全力ですると何かが吹っ飛んでいきます(^o^)

 

 

**********************

 

少し打ち明け話をします。

 

 

うちに8年前からスピリチュアルヒーラー・ルリさんが季節に一度、来てくれていました。

 

コロナが起こり遠くへ行ってしまうので、私にどうしても伝えたいことがある、と話をしにきてくれたのは、緊急事態宣言のまっ只中でした。

 

その時のアドバイスなどを全てあとでメールしてくれて。

時々それを読み返しています。

 

この私が初めてスピリチュアルに目覚めた夏でした(笑)👀

 

***************

 

 

私の仕事は人を元気にする「サービス業」であり「接客」です。

気はつけていても16年の間にむうさんの魂に負のヘドロが少しずつ溜まり、浄化されないまんまたくさん残っています、と言われました。

 

重いヘドロは本人じゃない本人にさせたり、辛い事を起こさせたり、病を起こさせたり。。。(怖っ)

 

この話を昔ルリさんが私にしかけた時に「私はスピリチュアルには全く興味はないです」と突っぱねました。

その゛頑な物言い゛はむうさんでなく、負のヘドロが言わせてました、と。

 

驚いたのは、離れていった人も実は大きな負だったと。。。😢

別れは私のうしろの人がさせたのだと思います、と。。。😢

 

私は目に見えないものはあまり信じないし、私はいつも元気で疲れは溜まらないし、誰からも何にももらうことはない!・・と固く信じていました。

 

感情が乱れるのもひどい更年期障害のせいだと思っていました。

 

コロナという非日常の事態からか、その日はなぜか素直にルリさんの話を聞ける私がいました。

 

これからも仕事は続けるし、ヘドロは溜めたくない。

どうしたらいいの???とマジに聞きました。

 

信じる信じない、やるやらないはむうさんの勝手。と前置きした上で。

 

 

◆一日の終わりにはお塩を入れたお風呂に入る。

たまにお酒を入れたお風呂に入ってください。(安い紙パックのお酒でいい。1~5合)

特に満月🌕️や新月🌑の日には酒風呂が👍️

 

 

◆むうさんの友達になるような水晶を一つ持ってください。

名前をつけて。たまに呼び掛けてね。

むうさんの誕生日が七色、虹🌈だから

虹が入ってる水晶がいいと思います。

 

ルリさんに選んでもらいました。

私を守り、私の友達になる水晶。

何千年もかけて私のもとに来た水晶。


f:id:moomoon6355:20200915211336j:image(今いつも腰に巻いてます😀)

 

 

◆それだけヘドロを溜めても、体や心の病気にもならず、ずっと元気に16年もお仕事を続けられているのは、むうさんの後ろにいる人たちがとっても素晴らしいから、だそうです🤗☘️

とても強いパワーの持ち主たちだそうです。

 

寝る前に、むうさんを守護してくれる人やガイドしてくれる人たちに感謝をしてくださいね、とも。

 

 

そして最後に。

ヘドロの溜まった私の施術をなんでルリさんは受けに来ていたの?

 

「むうさんには普通の人はあまり持っていない゛特殊なエネルギー゛があって、それをむうさんの手からもらいに来ていました、と。😍

 

それは「無垢な子供の感覚と観察力」(だから経済観念は一生持てないそう)

(ハワイのヒーラーさんからは子供を意味する「ケイキ」と呼ばれていたのです)

 

「動物の本能」(動物と気を合わせられる。だから熊にも襲われなかった???)と

 

「きれいな単色がたくさん並ぶ絵の具の魂」(たくさんのオタク?)

だそうです。😍

 

 

むうさんがヘドロを溜めないでずっと元気に施術していくために、これからしていけばいいことは、2つ。

 

この2つは誰にでもあてはまるのだけど、特にむうさんにとっては最高の【浄化】になります。一生。

 

🍎汗を出す(運動)

 

🍎声を出す(歌う)

 

ルリさんは8月に遠くへ行かれました。

またお会いしたいけれど大阪にはもう帰って来ません。

私が会いに行きたいけれど、新しく暮らす場所はわからないので。。。

 

でもこの水晶がルリさんのようです。♥️

8月にわたしの元に来た水晶

【しずくちゃん】と名前を付けました。


f:id:moomoon6355:20200915213702j:image大切にします。

 

 

この私が水晶を持つなんて👀‼️

塩風呂や酒風呂に入るなんて👀‼️

友人たちも「むうが水晶?!」と今驚いてます(笑)

 

でもなんか気持ちいいのです。

塩風呂も酒風呂も、しずくちゃんを触っているのも🤭

 

しずくちゃんは時々お線香の煙を下から1分ほどあてて浄化しています。

満月🌕️の日には外にしばらく出して月の光にあてています。

 

 

*****************

 

そして、ルリさんのアドバイスを真剣に受け止めて

緊急事態宣言が解除されてから

*筋トレ

*ボイトレ

をすぐに始めました。

 

今で3ヶ月ですが、確かに何か違うような、疲れが溜まらないような気がします。

ただのプラシーボかもしれませんが・・・

プラシーボでも何でも変わればそれでいいのです。

 

 

目に見えないものやスピリチュアルは苦手、と言っていた私ですが、これからは目に見えないものも心に留めていこうと思います。🌳🌳🌳

 

ルリさん曰く

【この世で目に見えるものはピラミッドの頂点のみ、この世界のほとんどは目に見えないもので出来ているのです】🌻

 

 

神様は必ずいる!と、それだけはずっと私も信じてきました。

神様に微笑んでもらえるように、目に見えないことも大切にしていこう!

 

そう思えるようになった「コロナ」でした。

 

 

*********************

 

筋トレは部活。

ボイストレーニングはただただ楽しいです😃🎵

 

8回通っただけで自分でも驚く声が出ます。

高音も低音も喉を開いて歌えるようになりました。

前だけでなく、上にも後ろにも360度声を響かせるというのも少しわかってきました。

 

歌をうまく歌えるようになりたい!

行くたびに目に見えて変わるので行くのが本当に楽しみです🤗

 

 

行くと緊張してしまって写真撮る余裕はなかったけれど、昨日初めて写真を撮りました。

 

いろんな色の部屋があり、昨日は緑部屋でした。🌱

f:id:moomoon6355:20200915221808j:image

最初の15分はパソコンで準備運動をします。

f:id:moomoon6355:20200915223836j:image

 

最後のほうは自分の好きな歌をカラオケ使って教えてもらいます。

これが楽しい🤭

 

これは完璧に歌えるようになりました~😆

★SEKAI NO OWARI  「rain」

https://youtu.be/elzW2nlEVzI

 

 

ボイトレスクールは検索したらたーーーくさん出てきます。

3ヶ所体験に行きましたがどこも良かったです

自転車でさっと行けるところを選びました。

 

🌻ボイストレーニングMyu(ミュウ)

https://vocal-myu.com/

 

🌷心斎橋校(南船場のSOHOビル3階)

https://vocal-myu.com/shinsaibashi/

(私の名前を伝えると体験など特典がありますよ☘️)

 

 

🦉私は「エリヤ先生」に学んでいます。

お母さんが私と同い年の若い男の先生で、目が山崎育三郎に似ています。

フランクで熱心でポイントをついた説明がわかりやすい。

私の声のウィークポイントも初回にすぐに見抜きました。

 

おべっかでしょうが、上達が早いといつも誉められています😀

おだてられれば調子に乗るライオン🦁です(懐かしい動物占い)

 

昨日は私の喉の小さな変化を指摘され、

「あっ!昨日ワンカラで2時間唄いました」と言ったら「ワンカラですかー!」と爆笑されました😅

 

秋に一人一曲動画を撮ってコンテストに出します。(何歌おうか思案中)

 

 

ルリさんは「歌を歌うことは誰にでもほんとうに良い浄化なんです」と言ってましたよ。

お経も、讚美歌も、マントラも、ゴスベルも、ハワイのチャントも。浄化。

 

 

掃除機かけながらでもガンガン歌いましょうね🎵🎵🎵